徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日の夜

今日は昼まで仕事して午後から梅見。 愛知県で多分いちばん梅が多いと思われる 佐布里池というところへ行ってきた。 知多半島の中央付近の知多市にある。 見頃で非常に混雑していたなあ。

月曜日の夜

今日はいい天気で暖かかった。 こういう日に休みだといいんだけど。 梅はもう見頃といってもいいんじゃないかなあ。

日曜日の夜

朝はいい天気だったけど 午後から曇ってしまったなあ。 今日も1日のんびり。 ネット配信を見ながらほぼ1日過ごした感じだなあ。 梅はもうすぐ見頃だ。

土曜日の夜

今日はゆっくりしすぎたなあ。 もう少し能動的に行動すればよかった。 明日もゆっくりする予定だけど。 ヒヨドリがいたから撮影したかったけど 近づくと逃げられたから厳しかった。

金曜日の夜

今日は早く仕事が終わったので 帰りに梅を見てきた。 見頃はもう少し先だけど天気は最高だったな。 風が冷たかったけど。

木曜日の夜

今日は朝は天気が荒れてたけど その後は回復してきた。 ただ多少晴れ間は出るけど雲が多い1日だった。 明日はいい天気かなあ。 梅がそろそろ見頃に近づいてきているなあ。

水曜日の夜

今日は2月22日で2が並んで猫の日らしい。 特に何もない1日だったなあ。 仕事して帰ってきて普通の1日だった。 夕方ウォーキングしたけど雨が降りそうな天気。 梅も曇ってると撮影しづらいものだ。

火曜日の夜

今日は北風が強くて寒かったな。 夕方ウォーキングしたけど ハイペースに歩いてたら汗ばんできて その後強風ゾーン突入で一気に身体が冷えて 急いで帰ってきた。寒かった。

月曜日の夜

今日は夕方から雨。 そして夜からは風。 梅はどうなっているのか分からないけど 今日は久々にのんびりと夜を過ごしてる。

日曜日の夜

今日はいい天気だったな。 快晴の1日だった。 まあ気温はちょっと下がったけど 日差しは暖かかった。 梅は5分咲きくらいだった。 結構あちこちで咲き始めていてカメラ持って散歩した。

土曜日の夜

のんびりしつつ夕方以降は かなり忙しかった土曜日。 明日はゆっくり過ごすことができそうだ。 夕方の散歩コースを変えてみたら 菜の花が咲いていて思わずパチリ。

金曜日の夜

雨はたいして降らなかったかな。 ただ道路はかなり濡れていたから 屋内にいる時間帯に降ったのかもしれない。 まあ大地も潤った感じだろうか。 気温はまあまあ高めかもしれないが 日差しもなかったし暖かいという感じはなかったな。 土日はどう過ごそうかな…

水曜日の夜

今週もやっと水曜日。 梅はちょっとさき始めている。 明日は気温が高くなるので一気に開花が進みそうだ。 カメラ持ってお出かけしたいなあ。 今日は夕方はフルサイズデジ一眼持って撮影してみた。

火曜日の夜

今週はまだ火曜日か。 週末が遠いなあ。 ウォーキングのときに梅を見てるけど 昨日と殆ど変わってないな。

月曜日の夜

やっと月曜日が終わった。 今週も始まった感じだなあ。 なんか楽しみがないものだろうか。 どこかへ行く予定とか買う予定とか。 淡々とただ時間が過ぎていく日々はなんだかな。 梅の開花は楽しみの1つではあるかな。 今日は別のカメラとレンズを使ってみた。

日曜日の夜

今日は買い物へ行ってきた。 カメラを持って夕方明るい時間に歩いてきた。 梅はまだまだだけどこないだよりは咲いてたなあ。

土曜日の夜

今日はのんびり。晩飯も外で食べた。 ゆっくり過ごせた1日だったなあ。 明日は買い物へ行くかもしれないけど 天気次第だなあ。雪降るかなあ。 今日は夕方からずっと雪が降ってたけど。 まあ積もらない雪だとは思うけど。

金曜日の夜

風が強くて寒い1日だった。 そういえば雪の予報はことごとく外れてるな。 まあ降らないほうが通勤にはいいけどね。 スタッドレスタイヤだから降っても問題ないが ぶつけられるのは嫌だからね。 梅はあまり変化なし。咲いてるのはちらほら。

木曜日の夜

雪の予報出てたけど降らなかった。 基本的に雨だったなあ。 降っても地表付近の気温は高いから 積もることはなかっただろうけどね。 ただ関東では積もったりしているんだなあ。 明日以降の寒気のほうが心配だ。寒くなりそう。

水曜日の夜

今日も風吹いてたけど それほど寒くなかったなあ。 夕方ウォーキングの際に厚着したけど むしろ暑くなってしまったほどだ。 明日は雪の予報出てるけどどうなるかな。

火曜日の夜

風強くて寒かったなあ。 今週はかなり寒い1週間になりそうで 雪の予報もあるし気をつけないと。 梅は少しずつという感じでまだまだだな。 ロウバイは今が見頃。

日曜日の夜

今日は久々の雨だったな。 夕方に1度やんだけどまたさっき霧雨になってたな。 明日は晴れるようだけどこれで多少大地も潤ったなあ。 ほんと冬は雨が少なかったから 大地が乾ききっていた。

土曜日の夜

今日はいい天気だったなあ。 寒さも一息ついて立春らしい天気だった。 ただ春にはまだまだという感じだけど。 梅は少しずつ開花しつつある。 蕾が増えてきている感じだなあ。

金曜日の夜

やっと週末だ。 最近出費が多かったから 大節約モードに突入しつつある。 とりあえず2月3月は節制に努めよう。 梅や桜などは近場でいろいろ出かけたい。 そうそう買ったマクロレンズだけどいい感じだけど センサーにゴミがついてたみたいだな。

木曜日の夜

夜になってマクロレンズが届いた。 明日のウォーキングの時は これを持ち出して梅を撮影してみようかな。 もっとも咲いている花は数えるほどだけど。 今日は夜遅くなってしまって暗くて撮影出来なかった。 明日は金曜日だから(仕事早くこなせば)早く帰ってこ…

水曜日の夜

今日は忙しかった。 そして風が吹いて寒かった。 もう2月だなあ。 プロ野球もキャンプイン。 沖縄は20度超えて暖かいようだ。 春はまだかなあ。