徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の夜

今日はいい天気だったな。 ちょっと歩いてきたけど 明日雨だからなあ・・。 とりあえず今夜はゆっくり過ごそう。

金曜日の夜

雨は止んで 外はかなり風が強くふいている。 わりと寒く感じる夜なので 気温が結構下がっているようで 寒気が入ってきているのかも。 内陸部とか10度以下らしいが 関東もかなり寒くなってるんだなあ。

木曜日の夜

左目の結膜炎は収まった。 ただ目薬が強いのかまぶたのあたりが 多少荒れている。 こぼれた目薬は拭き取らないとなあ。 明日からゴールデンウィークだなあ。 明日は雨だから動画とか見よう。 朝はしっかり早起きしたいな。 起きたら昼だと1日がもったいない。

水曜日の夜

今日は曇り空だった。 天気回復は遅れて夕方だったな。 明日は晴れていい天気になりそうだが 明後日はもう雨だなあ。 明後日からゴールデンウィークだ。 どっか行きたいけど遠出の予定はないけどね。

火曜日の夜

雨が降ると思っていたけど 風は強かったけど結局雨降らなかったなあ。 今夜は降ると思うけどまだ降っていない。

日曜日の夜

今日は小雨の降る1日だった。 明日は晴れて暑くなりそうだ。 このところ目がアレルギー性結膜炎で やばいので大人しくしておこう。

土曜日の夜

昨日は登山へ行き 花桃を見に行き忙しかった。 そして疲れてすぐ寝てしまった。 今日は多少筋肉痛だったけど元気いっぱい。 昨日の写真を貼っておきたい。

木曜日の夜

今日は午後から雨。 夜になってかなり激しく雨が降っている。 明日は朝からというか早朝から登山へ行く予定。 夜中に出発する予定だけどもうすぐ寝ないとなあ。 というか寝れる自信がないな。

水曜日の夜

いい天気だった。 ただ今日は忙しかった。 疲れて眠いなあ。 明日は雨らしいなあ。

火曜日の夜

昨日と一昨日ってこのブログ書かなかったっけな。 2日間は雨で今日はいい天気だった。 日差しがかなり強かったなあ。 もう初夏だ。 そしてGWが近づいてきた。

土曜日の夜

晴れていい天気だったなあ。 結構今日は歩いて足が痛い。 明日の天気を見ると東海地方だけ雨だな。 全国的にはいい天気なのに何故・・・。

木曜日の夜

雨がふったりやんだりの1日だった。 あと床屋へ行ってきたけど かなり短くきってもらってさっぱりしたな。 床屋はもっと高頻度に行きたいんだけど。

水曜日の夜

今日は親戚が亡くなったので 通夜へ行ってきた。 コロナ禍の通夜には初めて参加したけど 本当にあっさりとしたものですぐに終わったな。 明日の告別式は人数制限などもあり 僕は参加しない。初七日法要の食事もお持ち帰りらしいし そもそも入院中に全くお見…

火曜日の夜

暑い日々が続いてる。 夜になっても気温が高い。 夏に比べればたいしたことないけど 室内は熱がこもりやすいからね。

月曜日の夜

今日も暑かったなあ。 いい天気だった。 明日もいい天気のようだな。 どっか行きたいなあ。 今月下旬には山へ行くけど。

土曜日の夜

今日は青空でいい天気だった。 明日はどっか行きたいなあ。 最近あまり出かけていないからな。

金曜日の夜

今日も暑かったなあ。 久しぶりにガソリンを満タン入れた気がする。 157円だから少し下がったのかなあ。 最近あまり車に乗っていないので 次は5月か6月か・・。

木曜日の夜

日差しが強くなってきた。 日焼け止めは塗ってるけど 目もガードしなければな。 花粉症は多少マシになってきたのは 花粉の飛散が終わりかけかもしれないな。

水曜日の夜

晴天が続くけど日差しも強い。 もう日焼け止めぬらないと やばいことになっていくので しっかりケアしていきたい。

火曜日の夜

今日はいい天気だった。 まさに快晴だったなあ。 土日こういう天気だといいのに。

日曜日の夜

今日も曇りだったな。 雨は朝ぱらぱらしたけど たいした雨じゃなかった。 夜に結構まとまった雨が降ってたからな。 桜は意外とまだ持ってるかな。

金曜日の夜

今日から4月だな。 そういえば昼過ぎに 飛行機雲でニコニコマークが 描かれていたなあ。 そういうイベントがあったようだ。