徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日の夜

今日で8月は終わり。 明日から9月だなあ。 まあ特に何も予定ないけど・・・。 10月は旅行へ行きたいなあ。 9月は野球を見に行く予定があった。 あと御嶽山にも登りたいからなんだかんだ出かけるかも。

火曜日の夜

今月も明日までか。 今日は天気が不安定だったな。 明日は晴れそうだけど 台風の動き次第ではこの先の天気が変わりそう。 台風は停滞するのかな。 以前の鹿児島旅を思い出す。 あの時は奄美大島近くで台風が停滞してて 鹿児島行けるのか帰れるのかとかやきも…

月曜日の夜

今週後半は9月だな。 最近はマンネリした日々。 学生は夏休みが終わるからと 焦っているのだろうか。 そんな頃がうらやましい。

土曜日の夜

24時間テレビ放送中で マラソンやってるなあ。 近くだったら見に行くんだけどな。 というか追跡とかしたかったな。

金曜日の夜

週末だなあ。 来週後半はもう9月だ。 8月も終わりか。 そういえば県民割が延長したな。

木曜日の夜

今日は朝早かったこともあり 夜になってかなり眠い。 眠いと作業が全くはかどらないから寝ようかな。

火曜日の夜

ゲームをプレイしてい 旅をしたい カメラが欲しいとか 最近ちょっと物欲など お金を使う欲がかなり高まってるなあ。 無駄遣いしがちなので気をつけたい。

月曜日の夜

のんびり旅行をしたい気分。 といっても今のところ予定はないけどね。 どっか行きたいんだけどなあ。 ただ具体的になると面倒に感じてしまう。 家でごろごろしてるのが楽だからな。

日曜日の夜

今日は夕立がひどかった。 なかなかやまないので 雨の中で帰ってきた。 まあにわか雨が最近多いのかな。 でもお盆すぎると大気の状態が不安定で こうした天気は増えてくる。

金曜日の夜

気付けば週末。 そして今日は夏の終わりを感じさせる 秋の空の1日だった。 朝の涼しさがもう秋だなと感じさせられた。 空が高くて筋状の雲が出て まあ日中は暑かったけど秋はすぐそこまで来てる感じ。

木曜日の夜

朝まで激しい雨だったけど 日中は晴れて暑くなった。 ただ一時期の暑さはなくて残暑だなと。

月曜日の夜

お盆休み中。 ただやることがないので 動画を見たりしてる。 あと動画編集をしている。 動画のストックがあるからいいけど なくなるなら撮影しに行きたいなあ。

日曜日の夜

のんびりした日曜日だった。 まだお盆休みは続くので しばらくはゆっくり過ごしたい。

土曜日の夜

台風の影響はほとんどなく 今日はまあまあ過ごしやすい天気だった。 気温もそれほど高くなくて それ故にお出かけしてきた。 ただいろいろやって忙しかった。

金曜日の夜

ラピュタ放送されてるの気づいてたけど 動画編集に夢中になってたら 放送終わってバルス祭りに参加出来なかった。 なんかショックだ。

木曜日の夜

今日は野球観戦してきた。 その前に電車に乗って出かけてきた。 YouTubeのための撮影をしてきた。 編集をしないとなあ。 ただ昨日の編集もまだ終わってないな・・。

水曜日の夜

今日は暑かった。 不快指数が高かった。 今日からお盆休みで自転車で出かけてきたが 飲みまくって飲みまくって汗出しまくって 気づいたらお腹がゆるくなっていた。

火曜日の夜

今日は雲が多くて あと風が結構強かったな。 天気が荒れるかと思ったけど 特ににわか雨もなかった。 局地的な雨はしばらくはあるのだろうか。

月曜日の夜

世間ではお盆休みに入ってる人もいるようだ。 暑さは舞い戻ってきて少し夏バテ気味。 ピークの暑さはそこでもないけど湿度が高くて まとわりつく暑さが身体に堪えるなあ。

日曜日の夜

もうすぐお盆休みだな。 ただその前で今は忙しい時期。 自宅でも仕事をしてたりして大変だけど あと少しの我慢だなあ。

金曜日の夜

今日は比較的過ごしやすかった。 ただ夜なって家の片付けで 大物を動かしたりしたので 汗だくになってしまったなあ。 まあ処理出来て良かったけど。

火曜日の夜

バンテリンドームナゴヤへ 野球を見に行ってきた。 外は猛暑だったけどドーム内は涼しかった。 これでナゴヤ球場で試合だったら 暑さで大変だからな・・。

月曜日の夜

もう8月だなあ お盆休みは少し遅めだけど 21日までなので終わりも遅い。 どっか山とか行きたいなあ。