徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日の夜

午前中は不安定な天気だったが 午後から快晴のいい天気になった。 青空が高くていい天気になったな。 夕焼けもきれいだった。夏だな。

月曜日の夜

梅雨の曇りの日が続いている。 天気予報だと今夜から明日朝にかけて 雨とのことだったけど降ってないな。 というかかなりの雨の予報が降るか降らないか程度になってるから 思ったよりもまだ梅雨前線は離れているようだ。

日曜日の夜

今日は自転車に乗ってきた。 最初は良かったけど その後お尻が痛くなってきたな。 もっと遠くへ行きたい。 今年は紫陽花見に行かなかったなあ

土曜日の夜

今日は1日曇り空だったな。 まあ蒸し暑さは少しあったが 日差しはなく風もあったので 屋外は過ごしやすかったな。

金曜日の夜

昼過ぎは激しい雷雨だった。 土砂降りが結構降ったなあ。 ただ夕方は天気回復していい天気だった。 土日はいい天気・・ってわけでもなさそうだ。

木曜日の夜

今日は不快指数が高くなった。 昨日までよりも少し蒸し暑かったのは 気温が上がったのか湿度が高くなったのか。 でも夏らしくなってきたな。

水曜日の夜

今日は午前中ところによって にわか雨があったけど 午後は天気が回復していい天気になった。 梅雨なんだよなあ・・。

火曜日の夜

今日は曇っていた。 雨はしばらく降らないのかな。 梅雨だけど決して雨ばかりというわけではなく こういう梅雨の曇こそ 梅雨だなと思ったりするもの。

月曜日の夜

最近過ごしやすい天気が続いている。 ただ夜になると風がやむのか 屋内はあまり快適ではないんだけどな。 外は涼しいけど。

日曜日の夜

今日は青空でいい風が吹く 過ごしやすい1日だったな。 まあ登山とか行くのに最高だっただろうが 昨日の雨で登山道はぐちゃぐちゃだっただろうが。

土曜日の夜

今日は1日雨だった。 本当に結構強い雨が 1日降り続いていてまさに雨の1日だった。 そのため家で動画を見て過ごした。

木曜日の夜

今日はいい天気だったが 夕方雷がなって夕立があった。 ちょうど歩いていて降りそうだなと急いだけど 間に合わなかったなあ。 まああと2分早ければ大丈夫だったけどまあいいか。

水曜日の夜

午後から雨だった。 そこそこ降っていたなあ。 今も雨は降ったりやんだりしている。 明日は晴れそうだけど この先はあまり天気良くなさそう。

火曜日の夜

明日は雨らしい。 天気予報で今夜になって 突然明日の天気が悪化してきた感じだな。 まあ梅雨の天気は変わりやすいらしいが 寒気が入ってきてるらしいからな。

月曜日の夜

ちょっとずつ蒸し暑くなってきてる。 梅雨だけどあまり雨が降っていないが 今日は雨が降ったなあ。 でも夕方には晴れてきた。 梅雨って末期の大雨時期は別として 全体的に曇りが多くて蒸し暑くて 晴れれば気温が上がって暑くなるんだったな。

日曜日の夜

今日は雨ぱらぱら。 ただあまり降らなかったなあ。 ウォーキングは軽くのみ。 明日も雨がぱらぱら降る天気なのか。

土曜日の夜

最近欲しいものはあるけど 購入に至っていないケースが多いな。 欲しいものよりも必要なものだけを買ってる感じ。 片付けとかで捨てたりすると無駄な買い物多かったと実感するし そうなると欲しいだけでは買う気にならなくなるんだな。

金曜日の夜

今日は風がかなり強かった。 そのおかげで体感的にはあまり暑くなかった。 日差しは強かったけど汗が出て風が吹くと 汗が気化してあまり暑く感じなかったな。 これが4月くらいだと寒く感じるんだろうけど さすがに6月だとちょうどいい過ごしやすい感じだった…

木曜日の夜

いい天気が続いているな。 梅雨だけど例年こういう日もある。 梅雨明けは7月中旬すぎくらいが平年なので 梅雨末期になればまた大雨になるかなと。 暑いけど不快ではないので過ごしやすい。 真夏の暑さに比べりゃ今は天国だな。

水曜日の夜

収納が足りないなと思ったら トレーナーとかたくさん残っていた。 冬物などは別の収納に持っていき それでようやく収納力を確保できた。 衣服の置き場所がない状況はなんとか落ち着きそうだ。

火曜日の夜

いい風吹いてるなあ。 今は部屋の電気を消している。 ただPCモニターが明るすぎるなあ。 スマホみたいに自動で照度調整してくれないからな。

月曜日の夜

UQモバイルのでんきセット割が もう1ヶ月早く発表されていればなと。 ちょうどうちにピンポイントなプランで 1ヶ月早く発表されてればワイモバイルではなく UQモバイルを選んでいたんだけどなあ。 なんてこったい。

日曜日の夜

週末終わりだな。 今日は思ったより天気良くて 午後はまあ日差しは時折あって 過ごしやすい1日だった。 また1週間はじまるのなあ。

土曜日の夜

久しぶりに自転車に乗ったな。 そういえば最近デジカメを使っていない。 今はあじさいがかなり咲いてきたなあ。 今年はあじさい見に行くかどうか。近所で満足するか。

金曜日の夜

午前中は激しい雨だったな。 15時頃には雨もやんで 夕方は天気回復気味。 明日は晴れるだろうか。

木曜日の夜

両親にワクチン接種券が来たようだ。 ネット予約したけど電話予約だとかなり先になるようだ。 高齢者はネット予約出来ない人がおおいのかもね。 集団接種なども行われているのでそれならもっと早いかも。

水曜日の夜

少しずつ蒸し暑くなってきてるな。 エアコンを久々に使ったら それに慣れてしまいそうで怖いなあ。 まだ扇風機で十分だと思うんだけど。

火曜日の夜

6月になった。 まあ特に何か変わることがあるわけでもないが もう6月なんだなと月日の経つのが早いなと感じる日々。 気温も上がってきて暑さなど気になるようになってきたな。 梅雨だけど梅雨じゃない天気が続いてるけど 今後どうなっていくのだろう。