徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日の夜

11月も終わりだな。 明日から12月か。 ここに来て寒くなってきたな。 まあ雪が降るとかそこまで寒くないけど。

日曜日の夜

今日はイオン常滑とコストコへ行って来た。 どちらもにぎわっていたなあ。 コロナ禍ってことを忘れるほどだった。 まあみんなマスクしてるのは普通じゃないけどね。

土曜日の夜

さっきまで頭痛があったけど いろいろ飲んだら一気に消えた。 水不足が頭痛の原因だったんだろうか。 ともかく今日は長く歩いたなあ。 もっと疲れるくらい歩きたい。というか限界まで歩きたい。 登山だと限界近くまで歩くこともあるけど 限界超えると危険だ…

金曜日の夜

ブラックフライデーセールとかしてるな。 でも安いのはいつも同じ。 つまりセール品が安いってことだな。 そういう価格を僕は覚えてしまうので 普段は安くないと買えない。 かといってこういう時期に買うかというと 必要ないものは買わない。

木曜日の夜

今日は感謝祭らしい。 そして明日はブラックフライデー。 日本でもあちこちでセールしてるけど 安いのか?って感じだけどどうなんだろう。 Steamセールも以前に比べると圧倒的な安さが なくなったような気がするなあ。

水曜日の夜

今日は晴れてたと思ったら曇っていた。 天気がかなりコロコロ変わってたな。 夜はGOTOイートで予約したステーキ屋で食べてきた。 これでポイントがもらえてもう次はもらえないなあ。

火曜日の夜

おなかが緩いな。 今日は昼飯に台湾ラーメンを食べたんだけど 大好物なんだけどこれを食べるとおなかが緩くなる。 辛い成分がそういう風になってしまうんだな。 でも食べてしまうのは好きだから。

月曜日の夜

休みで買い物へ行って来た。 秋にオープンしたららぽーとへ行ったけど まだにぎわっていたなあ。 ただ行列が出来ていた飲食店などは それほどではなかった。 タピオカが今もまだ人気があるのは意外だなと。 11月ももう下旬で来週はもう12月だなあ。 そういえ…

日曜日の夜

今日はパッとしない天気だった。 昼間は雨降らなかったけど夜になって 少し雨がパラパラしていたなあ。 そういえば日本シリーズ見ていたら 緊急地震速報を久しぶりに聞いた。 数年ぶりって感じで久しぶりだった。 そういえばここ2年くらい大きな地震は起きて…

土曜日の夜

今日から日本シリーズなんだな。 そろそろ最終回でソフトバンクが勝ちそうだ。 ドラゴンズも最近日本シリーズ出てないけど 来年こそは。 今日はのんびりした1日だった。 天気良かったから登山したかったけど 混雑してそうなのでロングウォーキング。 明日も…

金曜日の夜

さっきまでスマホの設定をしていた。 メルカリで買ったスマホを初期設定。 eSIMの設定をしたのちに元に戻したところ。 このスマホってBand1非対応モデルだなあ。 別にBand1で使う予定はないんだがどうしようかな。

木曜日の夜

今日も暑かった。 夜になって雨がパラパラ。 明日午後まで雨になりそうだなあ。 この暑さだと紅葉の色づきは進んでいないのか。

水曜日の夜

メルカリでぽちり。 今さっき購入した。 まあたいした金額のものではないけど 楽しみだなあ・・。 安いスマホだけどスマホとして使う予定はないが・・。

火曜日の夜

今日はしっかり仕事。思ったより仕事が多くて それ故にウォーキングは少しだけ。 もう夕方日が暮れるの早くなって 歩いている時間帯も真っ暗だったなあ。

月曜日の夜

いい天気で登山日和だった。 紅葉も綺麗だったな。 紅葉の名所へ行くか迷ったけど 登山してきて正解だった。ただ暑かった。

日曜日の夜

土日はいい天気で 各地紅葉狩りなどで賑わったのかと。 今年はあまり行けていないし行く予定もないな。 とりあえず明日は登山の予定だけど。

土曜日の夜

今日はいい天気だったな。 紅葉も街中でかなり色づいているし もう山の方は逆に終わってきてる感じだな。 イチョウとかもいい感じで色づいている。 ただコロナが拡大してるのが気がかりだ。

金曜日の夜

Twitterを見ると PS5やiPhone12 miniやら 新機種が発売されて買ったという報告であふれてる。 幸せのおすそ分けとはよく行ったものだけど まあ羨ましい限りだなあ。 ただPS5は買ったところでプレイするか微妙。 iPhone12 miniは個人的に小さすぎて微妙。 iPh…

木曜日の夜

最近夕焼けが綺麗だな。 ただ沈む方向がよくない。 太陽が沈む方向に工場などがあるから いい感じの夕日が見られない。 視界が開けて遠くの山まで見通せるのは 9月から10月くらいなんだなあ。その頃がベストかな。

水曜日の夜

今日は朝から登山。そして紅葉狩り。 じっくり見て夜は焼き肉食べ放題。 GOTO EATを利用して食べてきた。

火曜日の夜

今日はおなかがゴロゴロしてたので ウォーキングがあまり進まなかった。 明日の晩飯はGOTOイートで予約した 焼き肉食べ放題だけど大丈夫かなあ。 明日は昼飯抜き。

月曜日の夜

今日は風が強くて寒かった。 もう季節は晩秋だなあ。初冬な感じもある。 さすがに夜は冷えるようになってきた。 そろそろ灯油を買って冬支度を始めないとなあ。

日曜日の夜

久しぶりに20キロ強歩いてきたなあ。 だからか結構疲れた。 昨日は雨で休むつもりが結局9キロちょっと歩いたし あまり休めていないからかもと思ったけど 4日5日と行楽で全然歩けていないから 疲れているわけではないはずなんだけどなあ。

土曜日の夜

今日は小雨が降っていた。 ただ弱まった中で歩いて床屋へ。 結局往復1時間半くらい歩いたことになるのか。 でもまあ快適だったな。さっぱりした。

金曜日の夜

このところ気温が下がって 町中も色づいてきている。 紅葉を見に行きたいなあ。 ただ明日は雨だなあ。

木曜日の夜

今日はナゴヤドームで 野球観戦をしてきた。 久しぶりだったな。見事勝利だった。 ただ帰りはついさっき。疲れたな。

水曜日の夜

今日は朝からお出かけ。 高山へ行きその後せせらぎ街道をドライブして 夜はGoToイートで予約したあさくまで食べてきた。 時折雨が降ったりするのは残念だったが紅葉はとてもいい感じだった。

火曜日の夜

風が強くて寒かったなあ。 今日は祝日だったんだな。 でも休みは明日。 どっかに紅葉を見に行こうと思うけど どこへ行くか迷う。

月曜日の夜

今日はしっかり雨。 明日は雨も上がって寒気がやってきた 明日夜にはかなり寒くなってきそうだ。 服装がこのところ変わってきたなあ。 さすがに半袖短パンは部屋の中でもきつくなってきた。

日曜日の夜

昨日の疲れはあったけど 筋肉痛などはほとんどなかったな。 やはり無理せず歩いたのが良かった。 もう11月なんだなあ・・。