徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日の夜

今日は曇り空だった。 雨は降ってないけど夜になって かなり風が強く吹いている。 明日以降は気温が下がって寒くなりそうだな。 どうせなら雨降ればいいのに。 花粉が洗い流されるのに。

水曜日の夜

今日は桜が見頃になったな・・。 いい天気だった。 明日は天気崩れるのだろうか。

火曜日の夜

今日は曇りだった。 雨予報が数日前はあったけど 雨は降らなくて曇り空が続いていた。 雨が降って空気を綺麗にしてくれてもいいんだけど。

月曜日の夜

今日はまあまあの天気だけど 風が少し強くて寒かったなあ。 気温が凄く低いわけではないけど 暖かいというわけでもない感じで 服装にこまる感じだった。

日曜日の夜

今日はかなり本気モードで歩いた。 動画撮影などはせずひたすら歩いた。 そのためか久々に脚がくたくたになってしまったな。 でもいい汗出たし良かった。 以前はこの程度普通だったけど最近はサボっていた。 これからはこのペースでのウォーキングを続けたい…

土曜日の夜

午後は雨が激しかった。 そんな中で刈谷スマートICが開通したな。 見に行ったけど余りの風雨の激しさに退散。

金曜日の夜

今日は少し霞んでいたけど 天気は良い春らしい1日だった。 桜の開花も進んだけど明日は雨だな。 せっかくの土曜日が雨なのは残念だ。

木曜日の夜

土曜日が雨予報で いろいろと予定が狂ってしまう。 どうしようかなあ。 明日いろいろやることやっておこうかな。 テレワークなどはとりあえず3月末までで 4月からは普通に戻りそうな感じだけどどうだろう。

水曜日の夜

今日は曇りの1日。 晴れなかったなあ。 今週はちょっと忙しいけど 土曜日はいろいろ出かけられるかな。 天気良いといいんだけど。

火曜日の夜

3月も下旬になって 桜も開花しつつある。 最近ウォーキングがぬるいので 明日以降はしっかりウォーキングをして ダイエットを進めたい。

月曜日の夜

今日はいい天気だった。 祝日で休みだった。 祝日関係ないんだけどね。 河津桜を見てきたけど楽しかったな。

日曜日の夜

今日は忙しい1日だった。 朝は喫茶店でモーニング。 その後はお墓参り。 そしてバンテリンドームへ野球観戦。 イオンモールで買い物をして帰宅したのはさっき。 忙しかったけど充実した1日だった。 野球も勝利したしいい1日だった。

土曜日の夜

今日は土曜日にしては ほとんど出かけない1日だったな。 天気自体はあまり良くなくて 風も強くて寒かったからな。

金曜日の夜

今日は雨の1日だった。 そして気温も低め。 このところ暑い日が多かったので 久しぶりにちょっと冷えるなという夜だな。

木曜日の夜

明日以降は天気があまり良くない。 ちょうど河津桜が見頃で 週末見に行きたかったんだけどなあ。 日曜日は野球見に行くから行けないけど。 明日は夕方から雨のようで ウォーキングは出来るだろうか。

水曜日の夜

ちょっと花粉症の 症状が出るようになってるな。 鼻のムズムズ感とか目のかゆみなど。 ただそれほどひどくはないけど。

火曜日の夜

いい天気だったけど 気温が下がったというか 北寄りの爽やかな風だったこともあり 過ごしやすい1日で視界もよかったなあ。 朝晩は少し冷えるかなあ。

月曜日の夜

昨日のドラマをさっき見てたら 長島温泉が舞台だったなあ。 最近行っていないから行ってみたいなあ。 花水木とか泊まったことがないけど やっぱり高級旅館だけあっていいなあ。

日曜日の夜

今日は2つの動画撮影をしてきた。 ただ昨日の撮影した動画がまだ半分程度しか消化出来ていない。 昨日が4回分で今日が2回分。 他にもあるから今夜と明日はがっつり編集しないと。

土曜日の夜

今日はがっつり歩いた。 撮影しながらなのでペースは 余り早くなかったけど思った以上に歩いて 久しぶりに歩いて疲れたなあ。

金曜日の夜

いい天気が続いている。 そして気温もぐんぐん上がっている。 夜は涼しいけど昼間はもう暑いほど。 服装が悩ましいなあ。 フリースはもう暑いからな。

木曜日の夜

気温が上がって春らしくなってきた。 もう冬の寒さも終わりだろうか。 スタッドレスタイヤから夏タイヤへの履き替えを 進めていかないとなあ。

水曜日の夜

今週はまだYouTubeの撮影や編集を 全くしていなかったりする。 多少ストックがあるからだ丈夫だけど 来週の天気があまり良くないこともあり 週末にかけてはがっつり撮影していきたい。

火曜日の夜

今朝はめまいがあったけど 昼間などはすっかり体調回復。 というか今朝のめまいはただの睡眠不足だろう。 昨晩久々にRTSゲームをプレイしたら ハマってしまった。

日曜日の夜

今日はワクチン接種してきた。 去年夏に2回打って今日は3回目。 結局3度ともモデルナだったなあ。 腕が少し痛い程度で体調に大きな変化はないな。 ただ熱とかでたほうが抗体ができやすいらしいから 少し複雑な気分だけど。

土曜日の夜

今日は自転車に乗ってきた。 風がなくて暖かいと思ったけど それは午前中だけで午後から風が吹きはじめて 夕方には強風に変わり雨まで降ってきてしまった。 まあ一応雨への備えは準備してたので良かったけど。

金曜日の夜

週末はいい天気になりそうだな。 明日はどっかへ行こう。 明後日もと思っていたけど ワクチン接種があることを思い出した。

木曜日の夜

気温は上がっても 風が強くて体感的には寒かった。 もう少し暖かくなると 身体が動いてあちこち出かけたくなるんだんけどな。

水曜日の夜

風は強かったけどいい天気だったな。 ウォーキングなどでは汗ばむようになってきて 服装が難しくなってきた。 今日はちょっと薄着にしたけど風が強いと また夕方になって気温が下がると寒くなるかな。

火曜日の夜

雨が午後から降っている。 ただ今さっき雨やんだかな。 今日から3月だな。 ただ特に何か変わるわけでもない。 なにか楽しみがないものかなあ。