徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日の夜

晩飯食べてコーヒータイム。 ライトのカタログを見つつのんびりモード。 今夜はプロ野球はお休みなんだなあ。

架空請求

日本総合通信ってところから架空請求が来た。 まあそんな株式会社は存在しないと思うけどね。 これって会社名と担当者名を変えて 2年前位から見かけるような気がする。 ドコモのメールアドレスから送ってきてるから 迷惑メールフィルターを通過してしまうん…

月曜日の昼過ぎ

猛烈に眠くなってきた。昼飯食べて戻ってきて あれこれ話しながらあくびが出てしまう。 睡眠時間3時間はやめよう。 午前中は問題なかったんだけど昼飯食べると危険だな。 午後からも頑張ろうか。

WORD

PC

ふとワードが使えないことに気付く。 会社の資料とか全てエクセルで作っているから。 表やリストなどじゃなくて普通の文章ですらエクセルを使う。 ワードってどう使うんだろう。昔は一太郎使ってたことあるけど どうやって使ってたんだっけなあ。 そもそもイ…

LEDライト発送

GENTOS(ジェントス) デルタピーク233 DPX-233H LEDヘッドライトは昔買ったOHMの8LEDのがあるけど 今の高出力タイプと比べれば暗すぎる。 ようやく明るいLEDヘッドライトを買ったわけだけど 使う機会あるかな。 先日買ったEX-777XPも照明に成り下がってるから…

アンチチーター

24時過ぎのVERDANはコア制圧し RDX貼って爆破で勝てていたのに なんとコアの天井からRDXが降ってきて 全滅してしまった。 なんかコアルーム上の隙間にリコンが 入り込んでいたようでそこから コアルームに入ってきた敵を RDXで爆破していたようだ。 まああれ…

月曜日

また1週間がスタートする。 今週は忙しい。6月に入るしやること多いな。 そういえば土日はのんびりしすぎて 犬の狂犬病接種に行くの忘れてた。

日曜日の夕方

ほぼ夜か。午前中はのんびりして昼からイオンへ。 夕方帰ってきて犬の散歩とか行って今にいたる。 行楽とかしてないけどリラックス出来た1日だったな。 そういえばAmazonからようやくLEDライトが発送される。 LEDのヘッドライトだけど到着が楽しみだ。

iPad

PC

iPadってどうなんだろうな。 ソフトバンクと契約するつもりないから 買うとしたらWi-fiモデルになるわけだけど あれば便利なのかなあ。 SDカードスロットがあれば良かったのに それがないのは致命的だ。 ただiPhoneもスマートフォンもそうだけど 時代はタッ…

日曜日

のんびり過ごそう日曜日。 出かけるかさっぱり分からない。 予定がないことが日曜日。

PC関連ガラクタ入れ

PC

GW前後の片付けでPC関連で置き場所が決まらなかったものを 段ボール箱に入れておいたんだけどそれが放置されていた。 すっかり忘れてた。 古いノートPCは内蔵無線LANのセキュリティレベルが低いので 無線LANカードを探していてどこにあったかと思ったら その…

土曜日の夜

今日はBF2142をぼちぼちプレイしてるけど ほぼ酔っぱらい。 ビールはトータルで500ml缶を5本ほど飲んだということか。 まあ土曜日だからね。日曜日ならそれどころじゃないけど。

土曜日の19時半

さっきまで出かけてたけど帰ってきて酒浸り。

土曜日の14時半

暇。

夏山

今年の夏は是非山へ登ろうと言うこと GW前に決めているわけだがそのためなのか ただ気持ちを盛り上げるためか分からないが 本を買った。 この本は毎年は買ってないけどこれまで5冊以上買ってる気がする。 ヤマケイJOYよりも硬派でいい感じ。雑誌のほうは岳人…

土曜日の昼過ぎ

今日は朝からちょっくらドライブしてきた。 三河の奥地へ行き道の駅やら温泉へ入ってきた。 まあすぐ近くなのでもう帰ってきたわけだけど のんびり出来たな。さっき昼飯食べたけどまだ13時半か。 これからどうしよう。

ネットワークカメラ

昼間の愛犬の様子を見たりあるいは防犯カメラとして ウェブカメラとUstreamやJustin.tvなどを活用出来ないか検討中。 自宅の様子を公開してる人はいっぱいいるけど プライベートを公開する予定はないので パスワードで鍵をかければ自分専用に出来そうだ。 週…

厳しい試合

金曜日の夜は厳しかったなあ。 何が厳しいって分隊が分隊として機能しないこと。 戦力差があるのはわかるけど 外国人が輸送機とか乗り回しサイロも放置でどっか行ってしまうし 満足に分隊すら動かせなかったのがつらかった。 劣勢でも隊員が日本人ばかりなら…

土曜日

出かけようかなあ。どうしようかなあ。 週末って響きがいいなあ。行楽日和になるかな。 温泉行きたいなあ。

金曜日の夜

週末はいいねえ。 ちょっとウェブカメラの実験のために 古いノートPCを出してこようと思うけど どれがいいんだろう。よく考えたら 今は3台あるんだよな・・。 どれも古くてみんなCeleronだな。 500MHz、650MHz、750MHzといろいろ。 使ってないデスクトップPC…

再び人口減少

GW前後から人が戻ってきていたけど また再び人が減り始めている気がする。 理由は・・・分からない。 まあこの時期忙しいからね。 48人の満員でゲームをプレイしたいな。

過疎化

人が激減してる。 発売から2ヶ月でここまで人が減ってしまうとは。 原因は浅いゲーム性にあるんじゃないかと思うが それ以上にラグが酷過ぎ。

金曜日

お休みです。 出かける予定はあるけど未定。 片付けをしないといけない。 いやゴミ捨てになるのかも。 まあいくとしても近場の清掃工場のほうだから それほど負担じゃないけどね。

はてなダイアリー

なんだこの画面。ブログを各画面が 今までと劇的に変わってしまった。 まあでもシンプルでいいかもね。 普通のブログっぽいな。

アフリカ縦断114日の旅の再放送

このブログでも頻繁にこの検索でやってくる人がいるので 告知しておこう。 6月21日〜24日の15時からNHK BS-hiで アフリカ縦断114日の旅が再放送されます。 これまで見られなかった人や録画忘れた人は 要チェックですよ。

木曜日

疲れがたまってきているな。 今0時半過ぎだけど猛烈に眠い。 さっきもウトウトしてたらちょっと寝てしまった。 それで眠気が薄らいだと思ったけど また眠気がやってきている。 早めに寝ることにしよう。 今日の予定は・・まあ普段通り。 寄り道はせず無駄遣…

パトリオ8

GENTOS LEDライト パトリオ 【明るさ80ルーメン/実用点灯1.5時間】 GP-8 何か買いたいという欲求を満たすために買ってきた。 非常にコンパクトでいい感じ。 パトリオという名前を聞くと パトリオプロを思い出す。 GENTOSのGT-10AAという名作ライトがあった。…

タンパ3連発

バトルフィールド2142のプレイ動画。 気づいたら全部タンパだった。 同じの3つじゃなくて全部別のものです。

ハイビジョンワールドツアー

http://www.bsfuji.tv/himap/ 公式サイトがあることを知る。 20本あるんだな。今ちょうど紀行番組データの 整理中で確認して見たら12本録画してあった。 あと8本か。 とりあえず明日昼のタヒチは録画しておこう。 土曜日のモルディヴも録画しておきたかった。

強い隊員

分隊員が強いと隊長は楽でいいね。 さっきのゲームはまさかあそこまで 敵を圧倒出来るとは思わなかったが 隊員の個性とかを生かした隊長をしたいな。 ※追記 アルチオさん申し訳ない。 火曜日夜のMINSK。録画見たら敵タイタン攻撃時に ずっとサイロにいたよう…