徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

PC関連ガラクタ入れ

GW前後の片付けでPC関連で置き場所が決まらなかったものを
段ボール箱に入れておいたんだけどそれが放置されていた。
すっかり忘れてた。
古いノートPCは内蔵無線LANのセキュリティレベルが低いので
無線LANカードを探していてどこにあったかと思ったら
そのガラクタ入れに入っていた。
いろんな物が入ってる。双眼鏡は収納しておかないと。
CANONの8x32WPは結構高いいい望遠鏡。
無線LANカードは3枚ほど見つかった。PCカードのLANカードも2枚あった。
ただ有線LANはもうノートPCは当然のように内蔵されてるから
使う機会はないだろう。
あとは無線ルータ、PCの電源、AMDのCPUクーラーに・・
無線LANカードまた見つかった。
ASUSの無線イーサネットコンバータはここにあったのか。
この前探してて見つからなかったからもう捨てたものだと思ってた。
無線ルータはこれはもう使わない。バックアップは別にあるからね。
スイッチングハブは100Mbpsのものか。これはこの前まで使ってたものだから
バックアップとしてとっておこう。