徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

無線LANイーサネットコンバータ

ゲームリンクX 無線LANゲームアダプタ 2ポート(Wii、DS、PSP、PS3、Xbox360) GW-EC54-2P-G
ゲームリンクX 無線LANゲームアダプタ 2ポート(Wii、DS、PSP、PS3、Xbox360) GW-EC54-2P-G
このプラネックス無線LANイーサネットコンバータを買った。
この手のコンバータは7000円くらいで売られていて
USB無線LANなどに比べるとかなり割高だったけど
これは2980円と比較的安かった。
無線LANの子機はPCカードタイプが多いけど今時のノートPCは
ほとんど無線LANを内蔵しており不要。
デスクトップPCの無線LAN化はUSBが中心だけど
いろんな機器を使っていてUSBを使いたくない場合もある。
またレコーダやゲーム機や最近ではテレビにも
LAN端子がついてるけどそこのLANケーブルを敷くのは面倒だし
ケーブルそのものが邪魔になることが多い。
そんな場合このコンバータが役にたつ。
LAN端子があればネットワーク接続できるので助かる。
ただしセッティングは若干面倒そうだ。