徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の夜

のんびり過ごせました。 明日は防災の日なので会社でも 避難訓練とか防災用品のチェックなど いろいろ行われる予定です。 まあ災害はこなければいいけど もしものための対策は絶対に必要です。

DEMO vs PRO

土曜日の夜にデモ版と製品版の紅白戦が開催されました。 僕は途中で抜ける用事があったのでゲームには参加せず 随時鯖に入って動画を撮影する担当でした。 その用事自体は予想外に2分とかからず終わってしまったんですけどね。 結果はDEMO陣営が2戦2勝で終わ…

日曜日

休む。とにかく今日はのんびり休もう。 土曜日はなんだかんだ言って忙しかった。 仕事はなかったけどやることが多かった。

DEMO vs 製品版

バトルフィールド2142は2006年10月に発売されました。 製品が発売される前にDEMOがリリースされました。 僕も2142を買ったのはこのDEMOをプレイしたためです。 製品版を買った後はDEMOは全くプレイしませんでした。 そしてあれから1年半以上を経てDEMOは進化…

ゲームと動画

ふと昔のゲームを思い出すことがあります。 しかし今となってはそのゲームをプレイすることが 困難であることが多いです。でもそんな中で 過去の作品を動画で撮影してライブラリとして 残している人がいます。 http://game-tv.ath.cx/ そういえば魔界村って…

探す

教えてもらった動画です。見ました。面白いけど途中・・。 続きが気になるけどこの番組以前見たことがあります。 元はBS-hiで放送されたハイビジョン特集のようです。 HD特集は録画しまくってきたので過去に録画した中に あるような気がします。そして探しま…

土曜日

雨はまだ降り続くのかな。 久々にPCショップへ出かけてみることにしよう。

金曜日の夕方

今日は休みだったんだけど昨晩からの大雨で 停電とかあっただろうから会社へ行ってきた。 案の定システムが止まっていたし 一部冠水していたけどまあほとんど問題なし。 午後まで仕事して帰ってきた。 月末で週末の金曜日なので道路は大混雑かと思いきや 思…

土砂災害警戒情報

なんか出た。今急に小康状態になった。 雲の切れ間に入ったかな。 雷は遠くで相変わらずゴロゴロいってる。 しかし凄い雨だった。

雨も凄いけど雷もすさまじい。 あまりにも近くに落ちまくって しかもスピーカーからバチバチ音がして 危険を感じたので全PCをシャットダウン。 今はノートPCから無線経由でネットアクセス。 メインPCとかは壊れると困るから 出来る限り有線でつながってない …

災害クラス・・

この雨はちょっと尋常じゃないな。 近所の河川は既に氾濫してるんじゃないか。 地元の雨量計では10分で10mm以上の雨が降り続いてる。 10分20mm近い雨もある。大丈夫かなあ。

金曜日

とりあえず雷雨やばすぎ。 今0時過ぎだが外は豪雨。 濃尾平野のほうでも激しい雨になってるらしいが 西三河もすさまじい雨と雷。 雨はそこそこかな。雷がうるさい。

木曜日の夜

今日は凄い雨が降ったな。滝のようなという例えが ぴったりのような外は滝雨だった。 まあ東三河ほどは降らなかったので災害レベルには いたらなかったから良かったけどびっくりした。

飢餓感

ここに来て2142のプレイ時間を あえて減らしています。 プレイしたいという気持ちを抑えて。 最近マンネリ化してきて若干飽きを感じてました。 そこであえてプレイ時間を減らして 飢餓感を抱きモチベーションを保とうと考えてます。 そのため1日のプレイ時間…

木曜日

1日お仕事いってその後3連休。 なんかこんなんでいいのか心配になるけど まあ有給消化推奨週刊なのでOKなんだろう。 それで残り3日かな。結構有給ってあるもんだね。

排熱

PC

ちょっと気になる。 そういえば4thPCの24時間稼動テストを 1週間以上続けていたことを思い出した。 本当は24時間で終わる予定だったけど すっかりその存在を忘れていた。ということでこれを止めた。 サーバPCはまだ移行していない。いつになるかな。

水曜日の午後

買い物から帰宅。平日の休みはなんかいい感じだな。 帰ってきてからのんびりとコーヒーを飲んで さてネットでニコ動の車載動画でも見ようと思ったら メンテだった。1時間メンテか・・どうするかな。

水曜日

火曜日はまともにブログを書かなかったなあ。 帰ってくるのがいつもより遅めだったかもしれないけど 書くことはわりとあったのに不思議だ。 まあいいか。

火曜日

仕事です。朝から晩までそして水曜日はおやすみ。 今週は有給消化の強化・・ようするに仕事が少ないので 有給を消化しましょうという1週間なので水曜日と金曜日に休みます。

HDDの増強

PC

サーバPCの本格的稼動に備えてHDDの増強を 今月末か来月初旬に行う予定。 500GBx2台か640GBx1台か迷ってる。 2台のほうが現実的だけどどうしようかな。 涼しくなってからと思ってたけど 最近涼しくなってるし動かそう。

チームキル

日曜日は致命的なチームキルを食らうことが多かった。 でもそのゲームはどれも勝利出来たからまあ良かったのだが。 目の前の敵を倒すのはいいけど目の前の味方を 倒すのはどうかと。結果的にはミスなんだろうけど ケアレスとかいうレベルのミスじゃなくて サ…

月曜日

気づけば週も明けてしまう。今週末は月末で 来週はもう9月か。秋はそこまで来てるなあ。 涼しい日々が続いていたけど 土日はやや蒸し暑かった。雨も多いし 秋雨の時期の到来だろうか。

TITAN篭り

敵が篭ってしまうと正直面白くない。 さっきのゲームは典型的な敵の篭りだった。 その前のゲームでコア破壊で勝っていたから 敵が防衛を厚くしたのはまあ理解出来るけど それにしても敵の9割くらいが防衛に入っては もうそれで勝負は決まってしまう。 はっき…

日曜日の午後

曇り模様だけど昨日よりも蒸し暑い。 この雨でまた夏の空気が戻ってきたかのようだ。 北の高気圧か南の高気圧かどちらの勢力圏に 入るかで過ごしやすさがこうも違うものかな。 北海道とかは真夏でも北の高気圧の勢力圏で 過ごしやすいんだろうな。

コア破壊

久々にコア破壊。 いやまあ棚ボタぽかったけどまあいいか。 コア破壊したということは隊長ではなくて 隊員として動いていた。 土曜日の午後は司令官を何度かやったけど 司令官の指示通りに動いてくれない分隊がいると やる気なくなるな。まあなんとか動かせ…

日曜日

休み。のんびりしようと思う。 まあ半分は片付けに追われることになるかも。

NAS復活

玄箱は以前停電時にHDDが破損して データが壊滅したためそれ以降は 起動することが減っていた。 今年に入って地デジチューナーを利用する際に 電源が足りなかったのでNASのを利用。 さらに春に動画PCを自作した際はLANが足りなかったので NASのを利用。これ…

土曜日の午前中

昨晩寝たのは6時過ぎ。というか今朝だね。 そして起きたのは9時頃。まあこんなもんか。 久しぶりに睡眠不足の朝だなあ。

土曜日

日曜日は出かけるけど土曜日は特に予定はなし。 まあ買い物くらいには行ってもいいけd ガソリン価格高騰の中無駄な外出は避けたいところ。

金曜日の夕方

仕事は早々に片付いて来週の準備も終わったので 早めに帰ってきた。でも17時半か。 今夜は盆踊りの反省会との名の地区の寄り合い。 酒を飲むかもしれないと思っていたけど 結構集まりが悪いので予算関連の資料を配布して 早々に帰ってこよう。