徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の夜

夏到来の1日だった。 出かけていたけど本当に暑かったなあ。 明日も出かけよう。ただ街ではなく山へ行くけど。 街はコロナが怖くて近づけない。

木曜日の夜

もう月末だなあ。 梅雨明けは明日かな。 今日の午後はもう梅雨明けっぽかった。 野菜がかなり値上がりしているからな。

水曜日の夜

気づけば7月も終わり。 今日になって蒸し暑さが凄まじくなってきた。 天気も多少安定してきたそろそろ梅雨明けモード。 ただ今年は暑さになれてないので夏バテに気をつけないと。

火曜日の夜

天気がいまいち。 梅雨明けはいつになるかな。 でもウォーキングは昨日と今日としっかり出来た。 股関節の痛みのブランクも解消しつつあるかな。

月曜日の夜

週明け。 でもまだ梅雨明けない。 今日は雨が降ったりやんだりしてたけど ウォーキングは多少の雨でも普通に歩けたな。 しばらくは曇り気味の日が続くのかなあ。 30日晴れの予報が消えている・・・。

日曜日の夜

雨がすごかったなあ。 静岡の方では高速や鉄道が 止まったりしていたんだっけ。 さすがにそこまでではなかったけどかなりの雨量になったかと。 そろそろ梅雨末期で梅雨明け間近だと思うんだけどなあ。

土曜日の夜

今日は土曜日だけど 家から全く出なかった。 午後は雨止んでいたけど 今日は休息日だから出かける予定はなかったが・・。

金曜日の夜

土日は雨かな。 今日はほとんど雨が降らなかったけど もうすぐそこまで雨雲がやってきて まもなく大雨になりそうだな。

木曜日の夜

最近感染者数がヤバイくらい増えてるなあ。 愛知県も100人弱の感染者で最高記録を更新している。 市中感染が広がっているらしいけどどこで感染してるのだろう。 僕も大丈夫かと心配になってくる。 自分だけならともかく家族にも感染させると大変だからな。

水曜日の夜

今日は昼前からちょっと登山してきた。 登山装備が少なかったので無理しなかったけど 久しぶりにがっつり汗を出して登山出来た。 そして足は全く問題ないようで良かったなあ。

火曜日の夜

今日も暑かったなあ。 明日も今日みたいな天気になりそう。 梅雨明けはまだなのかな。

月曜日の夜

いい天気だったな。 ただ暑かった。 そして夕立が凄まじかった。 まだ梅雨明けてないんだなあ。

日曜日の夜

今日も午後からロングウォーキング。 20キロほど歩いてきた。 痛みはないけど疲れはあるといったところ。 明日はゆっくり休みたい。 といっても明日は休みだけどやること多くて忙しい。 朝から車検。さらにエアコンの取付とかあって 買い物へも行くし忙しい1…

土曜日の夜

朝まで雨が残ったけど 日中は晴れていい天気だった。 日差しも強くて暑かったなあ。 そんな中で久しぶりのロングウォーキングをしてきた。 痛みもなく問題無い感じで良かった。 ただ疲れというかバテはあったけど。 強い日差しでさすがにバテたか。

金曜日の夜

雨が思ったより降ってた1日。 今日は運動なしの休息日。 ただ土日も天気が微妙だなあ 明日は歩けなければエアロバイクで汗をかきたい。

木曜日の夜

今日もいい天気でウォーキングをした。 昨日より少し長く13キロほど歩いたけど 今のところ痛みもなくていい感じ。 これで完治していけばいいかなあ。 明日は雨予報なのでゆっくり過ごしたい。 無理をして悪化させては意味ないからね。

水曜日の夜

今日はいい天気だったな。 夕方のウォーキングは心地よかった。 足の痛みもかなり緩和してきて ウォーキング後もあとに残った感じがなかった。 この部分だと明日もウォーキングOKかなあ。 その先は登山だな。

火曜日の夜

今日も雨だった。 でも梅雨明けは遠くない気がする。 来週中には梅雨明けしそうかな。 もうこの雨も今週中くらいで収まってきそうな・・。 そんな予想を見て安心しているが。

月曜日の夜

雨が降り続いているな。 昨日のウォーキングの疲れというか痛みは 多少あったけどこないだほどではなかった。 しかし痛みが出るということは まだ股関節の症状は治っていない感じだな。 股関節のスレが坐骨神経を刺激してる感じがあるんだが。

日曜日の夜

今日は昼からロングウォーキング。 ただ思ったより疲労が出てそれが痛みとなって出てきた。 まだ完治じゃないしそれ以前に体力が落ちているなと。 無理をすると痛みが上回り支障が出るので予定より短めにしたが それでも16.5キロほど歩いてしまったなあ。 か…

土曜日の夜

今日は街中が混雑してたな。 自粛解禁全開って感じだけどマスクはしている。 高校生とかマスクしてない人とかいたけど 多くはマスクしてるから拡大しないのかなあ。 ともかく今日は天気が回復して 明日にかけて晴れるかな。

金曜日の夜

今日は厚い雲に覆われていたけど ほとんど雨が降らなかった1日だったな。 夕方は3.5キロほどウォーキングをした。 もっとペースは遅めだったけd. 若干左腰に張りが出ている感じだなあ。 明日どうなっているか次第で距離を伸ばしていきたい。 ただ明日は雨…

水曜日の夜

今朝にかけては大雨だった。 飛騨や信州方面では洪水も起きたようだ。 九州ばかりに目が向いてたけど身近なところだと驚きた。 今日は夕方久しぶりに軽く散歩をしてきた。 ウォーキングには程遠いレベルだけど 歩き方などを思い出していたっけ。 明日どうな…

火曜日の夜

雨ばかりの1日。 ウォーキングは最近全くしていない。 足の痛みのためだが落ち着いてきたかな。 一応医者に言われたとおり金曜日くらいまでは我慢するが それ以降はウォーキングを再開したいところだな。 体力はかなり落ちているかも。

月曜日の夜

大雨な1日だった。 明日も雨かなあ。 足の痛みでウォーキング出来ないのでちょうどよいが 少しずつ歩けるようになってきた。 というか歩くだけならもう何も問題無いレベル。 股関節の可動範囲も広がってきている。ただ油断禁物。 ストレッチをして可動範囲を…

日曜日の夜

少しずつ足は回復しているなあ。 ただ痛み止めが効いてるだけかも。 まだ油断せずじっくり治していこう。 この先どうせ雨だから。

土曜日の夜

相変わらず足が痛いなあ。 まともに歩けない。 今日はJリーグが開幕したな。 あと熊本だったか大雨だったっけ。 山沿いは怖い。

木曜日の夜

股関節の痛みが収まらないなあ。 昨日のウォーキングでダメージを受けたのか。 とりあえず週末までウォーキングを中止にして 完全安静で様子を見ることにした。 ストレッチもやりすぎると逆効果っぽいので 最低限のものだけにしておきたい。

水曜日の夜

昨日は大雨だった。 今日は曇りだったけど 久しぶりに夕方歩いた。 ただウォーキングレベルではなく様子見だけど。 もう少しかなあ。