徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日の夜

今週は淡々と過ぎているなあ。 逆に言えば忙しいのであまり振り返る時間がない。 明日行けば週末だけど土曜日は少し仕事。 代わりに月曜日は休み。 日曜日はちょっと遠出。 グランパスの昇格のかかったプレーオフがあるが 見に行きたかったなあ。

水曜日の夜

今日は雨模様。ただ雨降ったかな。 夕方はいい天気だったな。 明日も曇りのようだ。いまいちだなあ。 寒波がやってくるらしいけど どれくらい寒くなるのか。 大雪とかになってもいいんだけどなあ。

火曜日の夜

今日は何かと忙しかった。 そういえばスマホがとても役立った1日だった。 明日は雨らしいなあ。 空気がよどんでいる感じがあるから雨で 洗い流してくれれば。ただ車が汚れそうだけど。

月曜日の夜

今日はここ最近では暑い1日だった。 特に風が全然なくて野焼きしてる煙が滞留して 霧が出ているようになっていたな。 僕は煙系が苦手なので結構きつい1日だった。 次は30日くらいが雨のようだ。

日曜日の夜

この土日は紅葉が見頃で 天気も良かったので紅葉の名所では かなりにぎわったようだ。 ただ僕は土日ともどこへも行かなかったな。 紅葉狩りに飽きたわけではないんだけど なんとなく行く気分じゃなかった。

土曜日の夜

今日は出かけようか迷ったけど 昨晩のうちにやめてのんびり。 といっても動きたかったので ウォーキングを普段の倍の距離歩いてきた。 普段とは違って風景が心地よかった。 この程度なら問題ない。 平日はこの距離は時間的に厳しいからな。 明日は雨か。

金曜日の夜

今日はポートメッセ名古屋へ 名古屋モーターショーを見に行ってきた。 朝は空いていたけど昼前には凄い人に。 でも駐車場は広いのがあり意外と大丈夫だった。 車が欲しくなったなあ。1BOXカーが欲しいなあ。

木曜日の夜

勤労感謝の日で祝日だけど仕事。 働けることを感謝する日らしいから 仕事するべき日らしい。 そんなばかな。

水曜日の夜

昨晩からどうぶつの森を始めたけど 今日は朝、昼、夕方とプレイする感じで レベルも15くらいまで上がったかな。 ただ通信エラーが続出してて厳しい感じな。

火曜日の夜

どうぶつの森のスマホ版が公開されて 早速プレイしているけど このゲームは今のところだけどひたすら作業ゲームだ。 クエストを提示されてそれに答えるだけ。 なんだかなあ。そのうちいろいろ楽しくなるのかな。 今日はいい天気だったけど明日明後日は雨なの…

月曜日の夜

最近あれも欲しいこれも欲しいって感じで 物欲がやたら強いのが怖い。 その前に不用品を処分する必要があるから 水曜日くらいからヤフオク出品しないとな。 携帯ショップへ行ってICカードクリアをしないと。

日曜日の夜

今日は寒かった。 夕方はウォーキングは本当に冬装備だった。 でも手袋はまだだなあ。 指紋認証が出来なくなるから手袋は無理だな。

土曜日の夜

今日は昼前から買い物。 常滑まで行ってきたけど 雨が降っていてあまりお客さんも多くなかったようだ。 帰ってきてからはのんびり。片付けなどもしてた。 明日は寒気がやってくるらしいけど雪はさすがにないか。

金曜日の夜

今日は仕事が早く終わりそうだったので さっさと終わらせて早帰りしてきた。 金曜日は終われば早く帰れるんだ。 それで向かったのは小原四季桜。 なんとか見れたけど次々と観光バスがやってきて ここまでにぎわうようになったんだなと感慨。 川見四季桜がや…

木曜日の夜

今日はお休み。 朝から香嵐渓へ。ただちょっと小雨が降ったりして 天気はあまりよくなかったなあ。 そして凄く寒い1日だった。 紅葉はまあきれいなところはきれいだが 全体的にはもう少し。日差しがなかったので 奥のほうとかやや暗かったのが残念だった。 …

水曜日の夜

そろそろ紅葉シーズン。 のんびりしていたけど 各地で見頃を迎えつつありおでかけせねば。

水曜日の夜

寒気が来てるけど 今日はそれほど寒くないか。 ただ明日は寒くなるらしいな。 明日は休みでお出かけする予定だけど 紅葉の具合はどうかなあ。 カメラの準備しておかなければ。

火曜日の夜

今日は雨だった。 夕方は結構強い雨だったけど 夜には雨があがり星が見えている。 明日は晴れそうだなあ。 そういえば寒気がやってくるらしいが今のところ その実感は全くないけど。

月曜日の夜

今日は忙しい。 天気は思ったより悪かったか。 明日は雨らしいなあ。 明日も忙しい。 週の後半は紅葉を見に行けたらなあ。

日曜日の夜

週末はいい天気だったな。 もう終わりか。 11月はもう中旬なんだなあ。 あっという間に12月になって今年終わりそうだ。

土曜日の夜

今日は特に何もしてないな。 特に何もする予定がなかたったからいいけど 明日はやることをやろう。

金曜日の夜

やっと週末だ。 1週間前は今頃大変だった。 もうあれから1週間も経つんだなあ。 時の経過が早すぎてびっくりだ。 今週末はのんびり片付けとか洗車とかしたい。

木曜日の夜

今日はカメラを持っていろいろ出かけてきた。 紅葉狩りへ行きいろいろ見たし その後帰宅した後でまた出かけて 夕焼けとイルミネーションを見てきた。 ということでいくつか写真をアップ。

水曜日の夜

久しぶりの雨だった。 今日も半日休みだったが 明日も休みで朝から紅葉狩りへ行く予定。 のんびりと1日を楽しもう。 そういえば今日はIKEA長久手へちょっと行ってきた。

火曜日の夜

ようやく天気が崩れてきて 明日は雨のようだ。 大気がかなり汚れている感じがあるな。 PM2.5なのか分からんけど晴れが続いていて 最近視界はかなり悪くなりつつあった。 野焼きの影響もありそうだけど。

月曜日の夜

週明けてちょっと落ち着いてゆっくり。 仕事はまあまあ忙しい気もするけど 家では先週までが嘘のように静かになった。 床屋とか行きたいなあ。

日曜日の夜

今日は車の窓が汚れてたから しっかり拭いたくらいで あまり何もしていない1日だった。 最近疲れ気味だったのでのんびり過ごしてリフレッシュ。 また1週間頑張ろう。

土曜日の夜

空港へ見送りへ行ってきた。 朝は早かったから今眠いな。 乗り継ぎしてまだ今の時点で飛行機の中のようだが あと2時間もすれば空港に到着してる頃か。 飛行機の旅は本当に疲れるんだなあ。 車のほうが楽だなあ。海外は無理だが。 乗ってた成田行きの飛行機と…

金曜日の夜

ここ数日は本当に過ごしやすい日々が続いてる。 今日は暑いくらいだったなあ。 明日は少し寒気がやってくるようだ。 今年の紅葉はどうなんだろうなあ。

火曜日の夜

昨日から調子悪かった録画PCのHDD。 今日もさらに調子が悪くなって調べてみたら 不良ブロックが出ているようで思い切って交換した。 今は快適に使えている。 HDDに関しては完全フォーマット中。 不良クラスタがあるのは間違いないがもう使えないレベルなのか…