徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日の夜

ナビのデータ更新をしてるけど SDカードへの転送がうまくいかなくて失敗。 何が原因なんだろうなあ。 以前はうまくいったんだけど。 販売店に相談するのは面倒なんだが・・・。 そもそもカード認証とか裏でいろいろやり過ぎなんだな この更新アプリが。アプ…

日曜日の夜

台風一過でいい天気だった。 風がかなり強かったなあ。 気温はそれほど上がらず猛暑も一息。 ただ明日以降はまた猛暑が戻ってくるようだ。 暑さ対策しないとなあ。

土曜日の夜

台風が来るはずで わりと近くまで来ているようだけど まだあまり影響がないなあ。 突然風が強くなったりするんだろうか。 今はもう御前崎の南まで来てるようだが 雨は夕方ぱらついた程度。 関東のほうが雨強かったのかなあ。 明日の天気はよく分からんが朝に…

金曜日の夜

今日は凄く疲れていた1日だったなあ。 ウォーキングも軽くだったけど 疲れがあまりとれていない。 明日も雨っぽいから軽く流すかな。 週末で疲れを1度完全リフレッシュしたいところ。 まあ動かしたい気持ちもあるけど台風来てるからなあ。

木曜日の夜

週末気分だけどなかなか来ない。 でもようやく明日は週末だなあ。 台風が来ているのが気になる。 ちょっとウォーキングのし過ぎで疲れ気味かなあ。 ただ雨は週末だからいつ休むか迷うなあ。

水曜日の夜

まだ水曜日か・・。 それにしてもスマホ白ロムを落札してしまった。 ほしかったけどさすがにスマホだらけ。 ちょっと反省しないとなあ。 明後日には届きそうだが。 こないだ買ったのは売ってしまおうかな。 そういえば週末は雨なのか。 台風が来るという話も…

火曜日の夜

暑さに慣れてきたかな。 ただこの先の天気予報を見ると 暑さも今日がピークで 明後日からは天気が崩れてきそうだ。 これは台風が近づいてくるため。 関東直撃コースだけど大丈夫かなあ。

月曜日の夜

今日も暑かったけど 今日はウォーキングをせず 19時頃に散歩しただけだったので 意外となんともなかった。 ずっとエアコンの効いた場所にいたからな。 やはり炎天下の中で歩くのが負荷なんだ。 それにしても41.1度か。地球はどんどん熱くなる。

日曜日の夜

今日はこの夏最強に暑かった。 本当に厳しかったなあ。そして夜になってかも暑い。 明日も暑くなりそうだなあ。 食欲はあるし夏バテにはなってないな。 そういえばヤフオク落札しようかと迷ったけど 同じようなものをいくつも持ってても無駄なのでやめた。 …

土曜日の夜

今日は山へ行きたかったけど 起きたのか遅かったので諦めて ロングウォーキングをしてきた。 20キロ超のウォーキングだけど 慣れたのかそんなに疲れなかったなあ。 明日はどうするか。早起きできないから またロングウォーキングかなあ。

金曜日の夜

今日も暑かったんだけど 風があって気温も昨日までほどではなく 若干涼しく感じられた。 今日はウォーキング休みだったけど 休んだほうが空腹感が強いってのはどういうことだろう。

木曜日の夜

フィギュア選手のデニス・テン選手が 亡くなったニュースを見て驚いている。 ただただショックだなあ。 まだ25歳なのに。 日本でもフィギュアショーとかよく来てたのに。 今日は車検で車預けて代車だったけど エアコンがあまり効かなくてきつかった。

水曜日の夜

猛暑が続く。今日も暑かった。 ただそれなりに暑さ対策をしているので 少しは慣れてきたけど。 まだ7月18日なんだよなあ。梅雨明けが早かったから 暑い時期が延々と続くような感じだ。

火曜日の夜

まだ火曜日か。週末が遠いなあ。 今日は熱中症気味になりそうだったので 十分に休憩と給水を行った。そしたら回復。 あまりの暑さに厳しかったな。 この暑さはいつまで続くんだろう。

月曜日の夜

今日は昨日の反動で筋肉痛。まだまだだな。 とりあえず継続的に登山をして慣れていきたい。 またそのうち猿投山は登らないと。 今月中にできれば・・。 今日はAmazonプライムデイが始まった。 ただカメラ関係があまりなく買おうとしたものも 詳細をチェック…

日曜日の夜

猿投山へ行ってきた。 天気は良かったけど 視界はそれほどでもなかったか。 自分の体力を確かめる目的もあった。 体力はあるが足の筋力がもう少しかなあ。 でもまあ自信にはつながった。 今度また行かねば。

土曜日の夜

今日は疲れたなあ。 21.5キロのロングウォーキングを実施。 過去最長距離だけど無理しなければこの距離大丈夫だと分かった。 登山などで20キロくらいはありうるわけで 経験を積んでおくことは悪くはない。 今後は負荷だな。やはり山へ行かないと。

金曜日の夜

今日は夕焼けきれいだったなあ。 昼間は思ったより雲が多かったかな。 明日から3連休だけど猛暑になるようだ。 熱中症にならないように気をつけないと。 でも汗かくぞー。

木曜日の夜

暑いけど雲が多かったなあ。 炎天下の暑さはなかったか。 ただ明日以降は強力な日差しが戻ってきて 炎天下の暑さになるようだ。 屋根が加熱されると夜に家の2Fが熱いから 水をまかないとなあ。

水曜日の夜

今日は暑いけど雲が多かったなあ。 そのため日差しの強さはたいしたことなかった。 夕方も雲が多くてあまり夕焼けはきれいじゃなかったな。 ただ明日以降は天気回復して35度超え続出しそうだ。 山へ行きたいな。

火曜日の夜

今夜はW杯準決勝だけど 27時からなので見るのは無理だな。 いい天気が続いているけど どこへもいけないのはストレスだな。 山とか行きたいんだけど。

月曜日の夜

梅雨明けしたけど 今日はそれほどいい天気ではなく やや雲が多かったな。 昨日のほうが快晴って感じだった。 ただ明日以降は晴れが続いて暑くなりそうだ。 いよいよ真夏到来って感じだけど夏バテに気をつけないと。

日曜日の夜

朝まで少し雨が残っていたけど その後は回復して夕方には快晴に。 昼過ぎから暑さも戻ってきて夏の陽気だった。 しばらく雨模様が続いていたから晴れが久しぶりだな。 これでもう梅雨明けするのかな。

土曜日の夜

なんか昨晩はえらいぐっすり眠れて 睡眠時間は9時間くらいだったか。 まあ寝貯めは出来ないというけど 週末ゆっくりするのは悪くはないなあ。 雨は夜になって強くふったけどもうやんだかな。

土曜日の夜

昼間は雨降らなかったけど 夕方からパラパラしてきて 今は雷ゴロゴロでざーざー降り。 ただ明日までで月曜日からは夏の暑さが戻りそうだ。 もう梅雨明けだろうな。

金曜日の夜

雨が西日本で降り続いている。 東海地方も大雨予報だったけど 岐阜が中心で愛知は夕方には雨が上がった。 だから今日はウォーキング出来て 軽く歩いてきたんだ。明日も歩けそうなんだな。 それに比べて西日本は半端ない豪雨なんだなあ。 特別警報連発で河川…

木曜日の夜

かなり強い雨の1日だった。 ただ夕方は雨がやんだのでウォーキング出来た。 運動不足の心配だったので歩けて良かった。 ただ明日は分からんなあ・・・。 かなり災害級の大雨になっているようだが大丈夫だろうか。

火曜日の夜

サッカーはリアルタイムで見ていなかった。 朝は得点が2-3だったことだけしか知らず 内容を知ったのは夕方以降だった。 リアルタイムで見てたらショックで 会社行けなかったかもしれないなあ。 惜しい試合だったけど本当に紙一重だな。 まあでも0-3く…

日曜日の夜

今日はいい天気だった。 炎天下の中でウォーキングしてきたので 疲れてしまった。 ただ給水は十分にとったので 熱中症とは無縁だったけど。 それにしても日焼けしたなあ。 顔は日焼け止め塗ってるけど 手の甲は塗っていなかった。 風呂入った時に黒光りして…