徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

今日はやたらと忙しかったから 図書館に行けなかった。明日は行かなければ。 返却期限だからな。2週間ていうのは短すぎる。 出来れば1ヶ月くらい借りたいけどそれだと 人気の本が回ってこなくなるから仕方ないか。

月曜日

さっき帰ってきたけどやたら眠い。 最近は夜遅くまでゲームをしているため 朝は眠いけどそれでもなんとかしているため 午後以降に眠気が一気にやってくる。 夕方これだけ眠いのは久しぶりかもしれないけど 今寝ると夜寝られなくなるから悪循環なんだな。

マルチプレイ続行中

サーバーから切られるのはまだいいけど クライアントが落ちるのはやめてもらいたい。 原因はどこにあるのか知らないけど また起動しログインするのは面倒だ。 マルチプレイはTITANばかりプレイしている。 CONQUESTだと陣地周りに地雷をたくさんおかれるとき…

いろいろな話題

コーチがやめさせられて監督を非難しているとか。 まあマスコミはこういったのに乗せられやすいから。 東京や大阪のマスコミは巨人や阪神を応援するため 中日に関してはネガティブなイメージを植え付けて 巨人や阪神の敵役としてヒールを演じてもらいたがっ…

日曜日

もうすぐ11月。それにしても22時過ぎなのに やたらと眠いのは何故だろうか。 疲れるほど今日は動いていないのだが。 まあ夜に眠いのは正常なので気にするのはやめよう。

土曜日

のんびりとは過ごせなかった。 昼頃まではゲームをしていたけど 午後からは来客が相次ぎ夕飯は豪華だったけど まあいろいろ疲れる1日だった。 でも普段会えない親戚に会えたのは嬉しかった。 夜は宿泊していく親戚のために無線LAN設定。 ノートPCを持ってき…

木曜日

毎日毎日なんだか疲れる今日この頃。 リラックスするためどこか山の中へ行き 温泉にでもつかって英気を養いたいところ。 ドラは負けてしまった。今日はやけ酒でも飲むか。

ぼちぼとプレイ

アンロックを新たに2つ解除した。 昨日手榴弾とダッシュをとって 今日はスタミナと爆弾除去(工兵)をとった。 しかし普段は突撃兵ばかりなのでちょっと誤った。 次は突撃兵のショットガンかAEDをとる予定。 この2つをとったあとはAEDの上の医療ツールでもとろ…

アンロック解除

ようやく2つ解除した。1つは手榴弾でもう1つはダッシュ速度。 次はスタミナUPをとってその後は各兵種の能力UPをさせたい。 工兵の地雷撤去は持ちたいなあ。地雷とかあると先進めないし。 突撃兵のAEDも必要だろう。何度蘇生させてもらったか。 ただとにかく…

水曜日

疲れた。毎日疲れているけどそれでも暑さや寒さなど 気候による疲れがないこの時期は回復するのも早い。 日本シリーズは負けているようでなんだかなあ。 相変わらずチャンスに弱いというか 最近そんなゲームばかり見せられて嫌になってくる。 まあ明日買って…

バトルフィールド2142

早速手元に。さっきPCショップで買ってきました。 残り1個しかなくてそれを早々に手にしてレジへ。 6390円だったと思いますが買えて満足です。 さっきインストールをしてアカウントを作成して さあマルチプレイしようとしたけど出来ない。 サーバに接続でき…

火曜日

午前中は何をしていたんだろう。 休みだからと普段より遅めの9時前に起きて その後はのりで巻いたご飯を朝食として食べた。 部屋に戻ってきてPCを起動してメールチェックしたり あとは昨晩全く見なかったニュースサイトなどをチェック。 その後は昨日録画し…

日本のサーバーは?

起動してシングルで多少システムを学んだ後 オンラインにつなげて思ったのは日本のサーバーがない。 EAの台湾とかタイとかいろいろあるんだけど日本がない。 なんでだろう。 DEMOでもなかったけどあれはDEMOだからだと思ってたけど まさか製品版でもないとは…

バトルフィールド2142

DEMO版を相変わらずプレイ中です。 製品版は今週末くらいには買いたいと思ってます。 ところでTITANモードについてようやく理解できました。 これまでルールとか知らずに 拠点を制圧してミサイル発射して相手のTITANを 倒すものだと思ってました。 終盤にな…

月曜日

雨の月曜日だったけど今日も1日疲れました。 明日火曜日はなんとお休み。 しかし給料日前に休みもらっても やることなくて困ります。 どうせなら金曜日くらいに休みが欲しかった。

深夜

まだ起きていたりする。 火曜日はお休み。だからというわけでもないけど 3時過ぎまでネットゲーム(BF2142DEMO)をプレイしていた。 いい加減疲れて眠くなってきたので終えたけど プレイ人口は全然減っていなかったなあ。 まあワールドワイドだから日本時間を…

午後

買い物から帰ってきた。空は曇りだが雨が降りそうなほど 暗くなってきている。少しパラパラしているし 今晩は雨になりそう。 明日は天気予報を見ると1日雨だなあ。

日曜日

朝から片付け実施中。 昼頃買い物へ行きその後は 大規模な掃除に発展する見込み。 普段あまり掃除をしないため かなり汚れている模様。 ペットボトルとかなんとかしないとな。 気付けばまた物が多くなっている。

日本シリーズ第1戦

見事勝利。川上が不安定ながらもエースのねばりで 尻上がりのピッチング。岩瀬も固いところがありながら 3人でおさえて見事勝利。井端の守備が光っていました。 それにしてもダルビッシュはまだ若いのにいい投手ですね。 いずれメジャーに行くんだろうか。

バトルフィールド2142

DEMO版をDLしてプレイ開始した。 DirectXのエラーが出たけど最新版のRuntimeを 入れたら動くようになった。 DirectX9.0cになってたから大丈夫だと思ってたけど Runtimeっていうのがあるとは知らなかった。 DEMO版なのでプレイできる面は限られるけど なかな…

土曜日

朝からのんびりしている。 風が心地よいので窓をあけて 涼みつつ9時頃は新聞を読んでいて その後はゲームなどを。 さっきまで昼飯を食べていた。 今はまたゲームを。

ウイルスソフト

PC

ウイルスバスター2007になって3台のPCに使えるようになった。 今はメインPCとセカンドPCに利用している。 あと1つはどのPCに使おうか考え中。 また光プレミアムのセキュリティツールもあるんだけど この前まで使っていたけどあまりに重かったため フリーのAV…

金曜日

今日は雨が降りそうなお天気だったけど 結局降らなかった。風がけっこう吹いていて 天気は下り坂なんだろうか。 休みだったけど仕事へ行ってきた。 午後には帰ってきたけど休日出勤って嫌だなあ。 朝は日本シリーズのチケット獲得にがんばったけど やっぱり…

古いノートPCの再セットアップ中

PC

それにしても時間がかかりそうだ。 Celeron750MHzのくせにWinXPなんだよな。 2002年頃のPCだと思うけどこの頃もうXPだったんだな。 そういえば同じ頃買ったVAIOもCeleron600MHzでXPだったな。 このノートPCはメモリが初期状態で128MBしかなくて 今は128MB増…

木曜日

今日も疲れました。 明日は金曜日だけどお休み。 のんびりと過ごしたいけどやることは多いです。 なんか気分的にはもう週末なんだけど 週末にはいよいよ日本シリーズがはじまるんだなあ。

レンタルサーバ

PC

そういえばさくらのレンタルサーバを借りてることを思い出した。 年額1500円とられてるわけだし使わなければ。 ただのファイル置き場しか使っていないのはもったいないな。 メールアドレスもGMailとかある今となっては それほど重要でもないしどうしよう。

水曜日

なんか暑いのは気のせいだろうか。 まだ週の半ば。いくら金曜日が休みだからとはいえ 今週はやたら長く感じてしまう今日この頃。 明日はそれほど遅くないのでがんばって週末を迎えよう。 金曜日は日本シリーズのチケット獲得に 多少の努力はしてみるけどたぶ…

火曜日

忙しかった。疲れた。 それでもこの時間に帰ってこられるのだから まだ忙しさはそれほどでもないのかも。 10月も下旬に入ってそろそろ冬支度。 週末には冬物でも出そうかなあ。 もう半袖の上着はいらないだろう。

日本シリーズ

先行予約のチケットは予想通り外れて 20日のチケット発売もおそらく絶望的だが テレビ観戦はする予定。 ナゴヤドームの試合が土日なのは 非常に都合がよいところです。 いよいよ今週末だから気合入れて応援するぞ!

月曜日

今日は疲れた。なんか精神的に疲れた。 まだ月曜日だと思うと1週間気が重いかも。 やることはたくさんあるので頑張っていこう。 疲れたからどこにもよらずまっすぐ帰宅。 明日も忙しいけど図書館へ行って返却しないと。