徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

古いノートPCの再セットアップ中

それにしても時間がかかりそうだ。
Celeron750MHzのくせにWinXPなんだよな。
2002年頃のPCだと思うけどこの頃もうXPだったんだな。
そういえば同じ頃買ったVAIOもCeleron600MHzでXPだったな。
このノートPCはメモリが初期状態で128MBしかなくて
今は128MB増設して256MBになっている。
256MBでもまだまだ少ないと思うんだけどよく使ってきたな。
出来ればメモリ容量もアップさせたいけど5000円以上かかるから
やめておこう。僕のじゃなくて親のだからね。
OSの再セットアップはCD-ROMの交換の手間があったけど
それほど苦労も無く出来た。その後のアンインストールラッシュも
終わって今はSP2をインストール中。
これが凄く時間がかかりそうで今晩中に終わるのか心配だ。
SP2のあとはOfficeでもインストールしてその後は
TrueImageあたりでバックアップでも作成する予定。
しかし処理速度の遅さは致命的だな。
今はAthlon64とかがメインPCなのでCeleron750MHzなんて
あまりに遅すぎてやってられない。
というかXPじゃなくてWin2000入れたほうがいいんじゃないかな。