徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の夕方

今日はいい天気だった。 梅が開花して場所によっては かなり咲いている。 もう明日から2月なんだなあ。 最近ブログを書くのを忘れてるので 夕方に書いている。

金曜日の夜

昨日ブログ書かなかったか。 今日は1日雨。 午後からかなり激しく降っていた。 仕事は午前で午後から 常滑のイオンとコストコへ行ってきた。 午後は空いててオススメだな。 それにしても雨凄いな。

水曜日の夜

もう水曜日か。今週末は月末で もうすぐ2月になるんだなあ。 そういえば夕方歩いた時に梅が いい感じで開花準備に入っていた。 2月に入ったくらいで咲き始めるだろうか。 ウォーキングの際などに注目しておこう。

火曜日の夜

もう月末だな。 最近は忙しくて まありやりたいことが出来ない。 どっか出かけたい気持ちもあるけど とりあえずはやることやっておかないと。 ネットオークションも出品したいんだけどな。

月曜日の夜

今日も寒い1日だったけど 昨日より湿度が低く寒さは強くなかった。 気温は相変わらず低めだが昨日ほどでは。 寒気もそろそろ抜けつつあり 今週は暖かくなっていくかな。 ただ1月末だからそれでも寒い日は続くだろうな。

日曜日の夜

今日は自宅から出ることがなかった。 ウォーキングも行かなかった。 とにかく外は冷凍庫のように寒かったなあ。 借りてきたキングダムという漫画をひたすら読んでて 気づけば1日終わってしまった。 30冊くらい読んだかも。まだ10冊くらい残っているけど。 明…

土曜日の夜

今日は冷え冷えの1日だった。 雪が降ったり雨が降ったりしてたけど 気温はほとんど上がらなくて寒かった。 明日は天気は回復しそうだが もっと寒くなりそうだ。 今シーズン最強・・いや今世紀最強クラスの寒波は いかほどだろうか。

金曜日の夜

やっと週末だ。 今週末は強い寒気がやってくる。 まあ出かけずのんびり自宅で過ごそう。 ただ月曜日朝は少し厄介だけど。

木曜日の夜

まだ寒気の影響で寒い。 今週末は最強寒波がやってくるらしい。 風邪ひかないよう気をつけなければ。 どっか行きたいけど 出かけず家でのんびりするのが一番だな。

水曜日の夜

今朝起きたら積もっていた。 意外と降っていたけど 昨日のうちにスタッドレスタイヤに 交換しておいてよかったな。 でないと朝の寒い中で交換作業が必要だった。 昼にはとけて今はなんともない。 ただまた今週末から来週初めに寒波が来そうだ。

火曜日の夜

今夜はかなり冷える。 雪がふるんだろうか。 夕方スタッドレスタイヤに交換をした。 まあこれで降っても大丈夫。 ところTwitterの調子が悪い感じだ。 昨日も良くなかったけど。

月曜日の夜

昨晩からかなり強い雨が降っていた。 これが雪だったら大変な大雪だが 気温はそれほど低くはなかったので大丈夫。 昼間は晴れていた。夕方もいい天気だったが 夜になって一時的に雨が降ったりしている。 1ヶ月近く雨が降らずに大地が乾ききっていたが この雨…

日曜日の夜

結局今週末も どこへも行くことはなかった。 行くとしてもイオンやアピタなど ショッピングセンターくらいだ。 9月から11月はあちこち出かけてたけど 12月に入ってからでかけてないな。 出費も少ないから助かっているんだけど 欲しいカメラにはまだまだだ。

土曜日の夜

今日はいい天気だったけど 特に出かけることない1日だった。 そうそうウォーキングの際に 自宅を出てしばらくするとロウバイの香りがする。 遠くの公園のロウバイの香りが 流れてきているのかと思ったら すぐ横の家に植えられていた。

金曜日の夜

なんか今週はあっという間だったな。 忙しかったこともあるけど 週末が凄く早かった。 そうそう今はラピュタが放送しているなあ。 ラピュタの音楽は好きだなあ。

木曜日の夜

今月も中旬だな。 寒波がやってきて寒くなって 来週はかなり強い寒波がやってくるようだ。 暖冬になれた身体にはきついが 風邪ひかないよう気をつけたい。 今日はウォーキングが遅い時間帯でカメラ持って行かなかった。 夜でもロウバイの香りは感じるんだな。

水曜日の夜

何で水曜日か判断してるかというと 相棒の放送日かどうか・・ってところだろうか。 週末はまだ遠い感じだ。 空気が乾燥して首周りが猛烈に痒い。 ただかくとあとで痛くなるから我慢だな。 週末から寒波がやってくるようで 風邪ひかないよう気をつけよう。

火曜日の夜

連休明けだけど一気に戻った。 体調も少しずつ戻りつつあるが 風邪気味なのは気になるところ。 ただ嫌な感じは消えつつある。 それにしても雨降らないな。 今年に入って雨降ってないだろう。

月曜日の夜

3連休も終わりだな。 明日からまた仕事だ。 体調は微妙だな。 喉の調子がよくないし首周りが荒れてる。 なんかアレルギーかな。

日曜日の夜

今日もいい天気だったな。 朝足がつってあせったけど 体調は回復しつつあるからいい感じだ。 明日もお休み。 ウォーキングの時に歩き始めて ロウバイの香りがしたけど 風に流されてきたのかなあ。 花びらが蝋みたいだから蝋梅っていうのかな。

土曜日の夜

今日は土曜日らしい過ごし方だった。 のんびり出来たけどどうも体調が思わしくないな。 どっかにガタが来ている感じだ。 今夜はゆっくりたっぷり寝よう。 ロウバイは青空が合うなあ。

金曜日の夜

ブログを書くのを忘れていたよ。 今日は忙しくて大変だった。 寒気が入ってきてようやく平年並みの寒さになってきた。 あとロウバイが咲いていたのを確認出来た。 真冬だけど春の足音は確実に近づいているんだな。

木曜日の夜

寒くなってきた感じだ。 暖かい冬とはいえ夜は冷える。 明日は冬らしい寒さが戻ってくるようなので 暖かさに慣れて風邪ひかないよう気をつけたい。 最近ちょっと体調崩し気味だから気をつけないと。 今日は仕事始めで疲れてるってこともあるが。

水曜日の夜

正月休みは今日まで。 明日から仕事だな。 ちょっと憂鬱だけど 今日午前中会社へ行ってきたので 少しだけその憂鬱が緩和された感じだ。 忙しいから多分行けばそれどころじゃない。

火曜日の夜

今日は朝から三重県へ。 伊勢神宮へ初詣に行ってきた。 毎年この時期に行くけど やっぱり伊勢神宮はいいな。 今年もいよいよスタートするという感じで 気が引き締まった。

月曜日の夜

世間では仕事始めだけど 今日もお休みでのんびり過ごしていた。 ただそろそろ仕事復帰へと 思考を切り替えていかなければいかんな。 明日は朝から初詣。 帰ってきてからはゆっくりする予定。

日曜日の夜

三が日も今日で終わり。 カレンダーを貼ってないので この先の予定がよく分からんが あと6日まで休みだから大丈夫。 5日には初詣へ行く予定だ。 昨日と今日はたいした何もしてないな。 明日はちょっと出かけるかも。

土曜日の夜

正月2日だけど土曜日ってことは ついつい忘れがち。 今日は箱根駅伝とかラグビー中継とか スポーツ番組を結構見ていたなあ。 夜はテレビ番組見ていない。 初詣は5日に行く予定だからまだまだだ。

元日の夜

ふとカレンダーがないことに気づく。 2015年のカレンダーは捨ててしまった。 今日が1月1日ということは分かるが 何曜日かはすぐに判断出来ない。これは危険だ。 カレンダーを用意せねば。

元日の朝

新年明けましておめでとうございます。 今年も当ブログをよろしくお願いします。 さて今日はこれから初売り。 といってもすぐに帰ってきて 親戚がやってくるための準備だな。