徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕2連勝

テレビで見てたけど昨日も今日も見事に勝利。 中村紀は連日活躍してたし立浪もすばらしい。 先発の川上はまあまあ、朝倉はとても良かった。 中継ぎ以降も良かったし今シーズンも期待出来そう。 唯一の不安は3番福留と4番ウッズ。特にウッズは大丈夫かな。 谷…

土曜日の午後と夜

午後はひたすらバトルフィールド2142をプレイ。 それにしてもとんでもないプレイヤーがいるもので TITAN防衛中に壁から手榴弾が飛んできたり 壁から銃撃されたりととんでもない展開。 壁の中に入る行為は当然禁止なのでKICK投票が なんどもされてるけどその…

3月末

気づけば3月も終わり。もうBF2142をプレイし始めて 5ヶ月過ぎてしまった。 最初の頃に比べるとスキルは無茶苦茶あがってると思う。 というか最初は今思うとひどすぎた。 最初の頃は殺傷数<<死亡数だったし ポイントも0.3〜0.5をいったりきたりして ステー…

土曜日

金曜日は休みで掃除ばかりしていたけど 土曜日はのんびりと休みたいと思っている。 なんか花粉症の症状なのか アレルギーが金曜日にかなり出ていたので 土曜日は外に出ないで安静にしていたいと思う。 スギ花粉じゃなくてヒノキ花粉とかあるんだろうか。

金曜日の朝

午前中雨と天気予報で言ってたけど既に快晴。 雲がほとんど無くて見事な青空。 ただ風がかなり強く吹いている模様。 今日は休みなんだけど午前中は片付けをするので しばらくは頑張ろう。

TITANの攻略法?

さっきプレイしていた時敵チームが取っていた戦法は 敵TITANに一切攻撃を仕掛けない。 TITANのコンソール1番の防衛要員だけ残して 残りは地上制圧に回っていたようだ。 コンソールの片方2番自体は最初から 破壊されることを前提に考えているみたい。 味方チ…

金曜日

今週末で3月は終わり。日曜日にはもう4月ですか。 2007年度もいよいよスタート間近です。 桜の開花は遅れ気味なのかまだ咲いてません。 名古屋は開花したらしいけど近所はようやく膨らんできて まもなくだと思うけど金曜日は朝まで雨だとか。 今週末は天気の…

木曜日の夜

明日休みなので実質的に週末突入。 それにしても今晩は暑い。さっき外に出たけど 全く寒さは感じなかった。気温は17度くらいあって 寒くない。今夜はあまり冷え込まないようで 明日は雨になるとか。

木曜日

昨晩はあまりにも眠くて結局寝たのは0時頃。 いつもは2時とか3時まで起きているに比べれば かなり早く眠った。そのため今朝の目覚めは とても良かった。

水曜日の夕方今日もポカポカ陽気。

さっき会社から帰ってきた。今日は15時にあがる。 今朝は無茶苦茶早かった。5時過ぎに起きて会社へ行ったので この時間かなり眠い。でも寝るつもりは無い。 今夜はオークション出品などやることが多いから。

関口知宏の中国鉄道大紀行

現在最も期待している番組。4月からスタートするらしい。 先日放送されたプレ番組を見ている。 http://www.nhk.or.jp/tabi/ 春と秋に分かれて放送されるスタイルは乗り尽くしと同じ。 ただ今回は36000キロなのでかなりの長丁場になりそうだ。 中国ということ…

水曜日

火曜日の夜はやたら忙しかった。 そのせいかネットに接続する時間も ほとんどなかった。ニュースも見ていない。 能登の大地震の余震は今も続いているようだ。 東海地方もいつ大地震がやってくるかわからないし やれることは今のうちにやっておこう。

火曜日

眠い。最近深夜に普通に眠い。 ちょっと前までは深夜生活に慣れてしまって 4時までとか平気で起きていられた。 かわりに朝がきつくて昼頃睡魔に襲われたり 会社から帰ってきてからそのまま寝てしまうことも 何度もあった。18時過ぎに寝ると夜に余計に 眠れな…

月曜日の夜

やけに気温が高かった。夜になっても室内の気温は高い。 帰宅して部屋の気温がやたら高いのに驚いてしまった。 そろそろ窓をあけておいても大丈夫だろうか。 外は真っ暗で気温は下がっているけど室温はまだ高い。 ただあまり室温を下げてしまうと逆に寒くな…

月曜日の昼

今月は節約月間なのでいろいろと厳しい。 車検が当初の予想よりも7万円も高くなってしまったので 今後はさらに節約生活が続きそうだ。 これまで無駄使いが多かったのでこの際に 節約というスキルを身につけたいところ。 無駄遣いが多いとゴミが増えるんだけ…

月曜日

0時半前なのでかなり眠い。 この時間にこんなに眠いのは久しぶりかも。 そういえば日曜日の昼頃だったかDVD-Rが届いた。 佐川から全く来なくてネットで調べて配達状況も 東京の営業所を出たまま最寄の営業所に届いてなかったので ひょっとして配送事故かと思…

地震

愛知県でもかなり揺れた。といっても揺れの大きさよりも 長さのほうが際立っていた。離れた地域で かなりでかい地震が起きてることが予想されたので すぐにTVをつけたら津波注意報が既に出されていた。 それにしても能登沖か。肝心の震源近くからの情報が あ…

横浜ベイスターズ

ドラゴンズのオープン戦でドームで見てきた。 各チームのプレビューは無理だけど 見た感じの横浜の印象など。 まずチームだが多村がいなくなったためか 怖い打線というイメージが全く無くなった。 村田は確かに強打者だが4番よりも5番っぽいかも。 もっと主…

横浜ベイスターズ戦

↑ヤッパくんとパオロンがじゃれあっていた。 ↑ドアラ。 ↑終盤レフトを守っていた英智。

日曜日

もう3時半過ぎ。今夜はお酒を飲んでないけど 0時前からずっと眠い。でも寝てなかったりする。 いつまで起きていられるかと思ったけどもう限界。 というかこれ以上起きていると危険。朝も遅くなりそう。 日曜日は多分どこへも行かないと思うが デジカメプリン…

DVD-Rが来ない

ネット通販で購入したDVD-Rが届かない。 22日に発送されている。佐川のHPでも発送されている。 その後最寄の営業所に到着していない。東京から愛知だから 翌日には普通は到着してるんだけど24日の夜になっても 届いていない。これは事故なんだろうか。 とり…

ドームにオープン戦を見に行ってきました

さっき帰宅。それにしても長い試合だった。 試合は中日ペースで11−0で快勝でした。 ただ7回裏だったかノーアウト満塁のチャンスで 3人が凡退して追加点が取れなかったのは残念。 横浜のホセリは全く駄目だったけど中日の下位打線も駄目だった。 ドームは…

土曜日午前中

なんか胃が重い。そろそろ出かける予定。 そういえば先日ネットショップで注文した DVD-Rはいつ届くんだろう。PanasonicのDVD-R50枚x4個で 合計200枚が届くはず。一昨日発送だから昨日とどくかと思ったけど 結局届かず。今見たけど最寄の営業所にまだ届いて…

バラエティのDVD

さっきまで水曜どうでしょうの西表島のDVDを見ていた。 また8時だよ全員集合のDVDも見ていた。 最近はバラエティ番組がDVD化されることが多い。 どうでしょうのようにレンタルされないものは 迷うけど結局買ってしまうものが多い。 レンタルのものは借りて見…

土曜日

今日は昼から出かける予定。 デジカメも持っていくので 夜にはアップロード出来たらしたい。 夕飯は多分焼肉だろう。 今は大量のデータ移動中。 HDDの整理で保存場所変更などで データの移動中だけど時間がやたらかかるな。

DimageX20復活

CCDの不良で修理中だったDimageX20が戻ってきた。 当初それが原因かわからなかったけど 結局連絡が来ないので良かった。 連絡が来るとCCD以外の不良で有償修理となるため 来ないほうが良かった。それで本日到着。 早速試してみたけど不具合は解消されている…

金曜日

今日は1日のんびりしていた。 平日の休みだとこれといって出かける気もないし 結局家にいるから無駄だということを 改めて感じた。明日は出かける予定。

お休みの日こそバトルフィールド

ということで午後はひたすらプレイ。 4時間くらいプレイしたような気がする。 4時間はすべて秘密基地のサーバーでプレイした。 秘密基地の3番と5番のサーバーがノーザンストライクに対応。 新規に2つ増えると思ってたけど 従来のコンクエストサーバーがアサ…

買ってきた

さっきセブンイレブンへ行き買ってきた。 実は到着メールはまだ来ていないがサポートにTELしたら 既に店舗には到着しているということなので 受け取ってきた。中に入ってるのはコードとCD-ROM。 CD-ROMにはマニュアルしかPDFのマニュアルしか入っていないよ…

木曜日の朝

朝から腹痛。原因はわかっている。 昨日の昼飯に激辛ラーメンを食べたから。 まあ落ち着いてきたから良かったけど それでもまた食べたくなるんだな。 時計を見ればもう10時。 掃除とかやること終わったしさてコンビニ行って ノーザンストライクを受け取って…