徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の夜

すっかりカメラを利用しない日々が続いている。 今日はウォーキング時に持って行ったけど 撮影するものがなかったなあ。 紫陽花は咲いてるけどピーク過ぎた感じ。 アガパンサスが今はきれいだなあ。 梅雨だけど降り続く雨じゃないから 夕方は意外と歩けるも…

木曜日の夜

ドラゴンズの調子が良いのはうれしい。 まさか上位の阪神相手に連勝できるとは。 ただ昔のナゴヤドームの阪神戦は こんな感じの試合が多かった気がするなあ。 今日も蒸し暑い1日だったな。 今は風呂上りに炭酸水飲んでるけどうまいな。

水曜日の夜

凄く眠いなあ。 今日は蒸し暑い1日だった。 ヤフオクで買ったものが夕方届いて さっきまでいろいろ使っていた。 うーん・・どうなんだろう。 最近買うことに関してその明確な成果を求めてる気がする。 本当に買って良かったのかどうかをね。 現状まだわから…

火曜日の夜

夜になって雨がぱらぱら。 今さっきは先週録画した番組を見ていた。 こないだまではヤフオクをチェックしまくってたが 今はあまりチェックしてない。 ただ期間限定Tポイントの期限が迫ってるから Yahoo!ショッピングでいいから何か買わないと。

月曜日の夜

夜になってさっき雨がぱらぱらしてたな。 ただ今日の昼間は蒸し暑い梅雨空。 曇ってても不快指数は高かった。 エアコン入ると除湿されて涼しくて快適なんだが。 この先1か月は行楽予定がないので 物欲に走ってしまいがちで気を付けねば。

日曜日の夜

午前中はお買い物。 イオンモールは朝は空いてたけど昼頃は かなり駐車場満車で混雑してたなあ。 午後はのんびり本を読んだりして動画も見てたりしてた。 明日は仕事はちょっと忙しいなあ。

土曜日の夜

明日以降は梅雨空になるようだ。 西から強い雨雲が近づいてるようで 明日は雨だろうなあ。 まあのんびりと日曜日をゆっくり過ごそう。

金曜日の夜

今日はいい天気だったな。 ただ日曜日くらいから天気が崩れて 梅雨らしくなるようだ。 今の花といえば蓮の花。 今日はデジカメもって夕方撮影した。 もう見ごろだったなあ。

木曜日の夜

最近なんか忘れているなと思ってて 昨晩思い出した。それは蓮の花。 例年ウォーキングコースで蓮の花を見に行くけど 今年は登山向けに坂道を歩くルートを選んでて 川沿いのルートはあまり通っていなかったので 蓮の花をチェックしに行けなかった。 今日見て…

水曜日の夜

もう今週は水曜日か。 今朝は雨が凄かったなあ。 学校とか休校になったところもあるようだ。 仕事は雨関係ないけどね。車通勤だから問題なし。 鉄道が止まったりすると大変だな。

火曜日の夜

今日は普通に忙しい1日だった。 帰ってきてウォーキングはハイペース。 遅かったので時間40分くらいだったけど かなりハイペースの時速6キロ超で歩いたから汗だく。 毎日これくらいのペースで歩きたいところだが・・。

月曜日の夜

今日は午前中仕事。 午後はあじさいの里へ行ってきた。 場所は三河湾の幡豆あたりだったっけ。 天気は良かったけど暑かったな。 そして月曜日だけどかなり混雑していた。

日曜日の夜

今日はお出かけしたり食事に出たり 夕方以降はのんびり過ごした。 ヤフオクは1つも落札されなかったなあ。 またそのうち再出品しておこう。

土曜日の夜

昨日ってこのブログ書かなかったっけなあ。 忘れてしまってたのかなあ。 まあ昨日は帰りに刈谷オアシスによったりしたけど。 今日は特に何もなくのんびり過ごしたなあ。 昨日のほうがネタがあったんだが・・。

木曜日の夜

今日はお休みになったので 朝から明治村へ行ってきた。 前回で全てのキーワードは集めていたので 到着後すぐに提出。ところが失敗。 ・・依頼書五は失敗するとリトライシートが 200円必要になる。購入して考える。 少し感じていた違和感がありそれを考えて …

水曜日の夜

今日もいい天気だった。 最近いい天気ばかりだなあ。 紫陽花が結構咲いてきたのでカメラを持って出かけないと。 今夜はヤフオク出品をしたけど ブラウザがおかしくなってしまった。 閲覧履歴やcookie、キャッシュなどを消したけど 久々だったな。2段階認証し…

火曜日の夜

今日もいい天気だったな。 そろそろ紫陽花が見頃ではないかと思うが 今週後半か来週くらいに見に行こうかなあ。 最近カメラをあまり使ってないから 使いたいなあ。まあ新しいカメラ購入熱は ちょっと冷めてきたのは使ってないからかな。 まあ無理に買う必要…

月曜日の夜

今日はいい天気で爽やかな気候だった。 昼頃まで仕事して午後はヤフオク発送後明治村へ。 明治探偵GAMEの続きを解いてきた。 五のラストのところまでたどり着いたけど さて最後の答えは何だろうな。全く閃かない。 まあじっくり考えていこう。 思いつくとま…

日曜日の夜

1日曇りだったけど夕方うたた寝して起きたら 青空でいい天気になっていた。夕焼けはキレイだったな。 久々に夜になってウォーキングをしたけど 周りが暗くなって西の空が少しオレンジが残ってる感じはいいなあ。 今日みたいないい天気の日だからなのだろうが…

土曜日の夜

今日は1日曇りな1日だった。 東名高速の事故の話題でもちきりだったけど あんな感じで反対車線から車が飛んできたら どうしようもないなあ。 まあ出来るだけ走行車線を走り追越車線は走らないことかな。 紫陽花が結構咲いてきている。 そのうちあじさいまつ…

金曜日の夜

もう週末だなあ。 のんびり過ごす金曜日の夜。 明日は天気いいみたいだけど 別に出かける予定はなし。 日曜日は買い物くらい行くかもしれないけど。 紫陽花をそのうち見に行きたいところだけど。 ストロベリームーン

木曜日の夜

天気がいい感じで回復した1日。 暑くなったけど蒸し暑さはなく爽やかな暑さ。 明日朝はそこそこ冷えそうだ。 ただ日差しは強いから昼間は暑そう。 梅雨入りしたけど本格的な雨はもう少し先かな。

木曜日の夜

週末が近づいてきたなあ。 今日は天気が急速に回復する1日で 夕方にはいい天気になっていた。 明日は休みのような感覚だけどまだ1日あるから 気をつけないと。

水曜日の夜

今日は雨。 久しぶりにウォーキングなし。 食事量を減らして運動しないでもOKなようにしてた。 歩かなかったことで発熱や発汗がなかったためか 身体のかゆみがあまりなかったのは良かったなあ。 まあともかく明日は歩く。 ヤフオクの出品は今夜か明日夜に行…

火曜日の夜

明日は雨なんだなあ。 ウォーキングもせず夕方はのんびりするか。 ヤフオクの出品を行うかなあ。 紫陽花を見に行きたいけど見頃はもう少し先のようだ。 来週か再来週あたり見に行けるように 予定を立てておこう。

月曜日の夜

今週も始まったなあ。 夕方はヤフオク発送。 今は出品中だが水曜くらいに3点ほど追加。 週末にかけてかなりの数が出品される状態になり 落札されれば来週月曜日の発送は忙しくなりそう。 昔すごい数を出品していたことがあって 1日で20点ほど発送したことが…

日曜日の夜

今日はのんびり。 気候も安定して過ごしやすかった。 紫陽花の開花も進んでいるなあ。

土曜日の夜

今日は午前中買い物。 午後はのんびり過ごした1日だった。 気候が安定して過ごしやすかったな。 のんびり午後はうたた寝してたけど 気持ちよかったなあ。何もしない1日ってのもいいものだ。

金曜日の夜

今日は仕事。昼頃に終わってヤフオク発送。 そのまま明治村へ。午後からは明治探偵GAMEの 続きをプレイしてきた。 依頼書四はあと少しだったのでクリア。 そして五を買ってプレイ。 追加アイテムをもらったところで切り上げて帰ってきた。 紫陽花はようやく…

木曜日の夜

このはてなのブログを書く際に右側には 以前アップロードした写真のリストが表示されてるけど 桜からチューリップ、花桃とかいろいろ見に行ったなあと。 もう6月で花のシーズンも終わり。 一応あとは紫陽花くらいだろうか。 紫陽花はしっかり見に行かねば。 …