徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日の夜

ヤフオクの終了日は明日の夜に設定してたっけ。 今夜だと思って待機してたらまだだった。 次の出品をどうするかな。 今夜あたり2点か3点ほど出品しようか。 もうペースはかなり落として行く予定。 っていうか出品するものがあまりない。

火曜日の夜

今日は普通の1日だった。 最近睡眠不足で午後は眠いけど 今日は特に眠かったなあ。 15分くらい寝たらすっきりして回復したけど。 職場にも昼寝があるといいなとか思ってみたり。

月曜日の夜

昨日は明治村へ行き 明治探偵GAMEをプレイした。 依頼書四を買ってプレイしたけど 終盤で進めなくなりそれで帰ってきた。 謎6までは解いてアジトへの招待状も掟のルールで解いて その後最終目的地かな?と思われる場所へ行く。 ただそこから進めなくなってし…

日曜日の夜

今日は朝から明治村。 早めに帰るつもりががっつり見てて そのため日焼けしまくって肌ヒリヒリ。 でも久々に行楽できた。 明治探偵GAMEは依頼書四にチャレンジ。 とりあえず鬼畜な感じで歩かされたなあ。

土曜日の夜

今日はいい天気だったな。 カメラを持ってお出かけしたかったけど のんびりしてカメラは使わなかった。 明日は出かける予定だけど早めに帰る予定。

金曜日の夜

夕方ウォーキングしてたら雨が降ってきて よく見たら凄い虹が出ていた。 デジカメ持って撮影したかったなと思う反面 雨がかなり強くなったからカメラ持ってって 濡れなくてよかったなと思ったりする。 ともかく素敵な虹だったな。 やっと週末だな。のんびり…

木曜日の夜

週末が少しずつ近づいてきた。 今日は夕方はま寿司行ったけど 平日だけど混雑していたなあ。 まあ平日だから安いってこともあるけど。 今日は雨ぱらぱらしてたけど夕方はいい天気になってた。 ただ今夏は暑いらしくて先のことを考えると嫌になるな。

水曜日の夜

今日は休み。 朝から花フェスタ記念公園へ行ってきた。 天気は曇り空で時々雨がぱらぱらすることもあったが 見るには暑くなくいい感じの天気だったのかな。 バラは見頃で素敵だった。

火曜日の夜

今日もいい天気だった。 明日は休みでお出かけ予定だけど 天気がちょっと気になるな。 まあ曇りなら問題ない。 むしろ暑くなくてちょうどいい感じかな。 カメラ何を持っていくか迷うなあ。

月曜日の夜

今日は夕方のウォーキング時にカメラを持ったけど 撮影する花が咲いていないなあ。 バラはあるけど普通の家のしかないんだなあ。 ちょっと前までは梅や桜やモッコウバラやらあったけど すっかり新緑になってしまった。

日曜日の夜

今日もいい天気だったな。 しかし気温が高くて暑かった。 明日もいい天気らしいけど 次はいつ雨になるんだろうな。 とりあえず眠いから今夜は早めに寝よう。

土曜日の夜

今日もいい天気だった。 買い物へ行ってきたけど 運動会があったらしく午前中はそれほど混雑してなかったな。 昼過ぎて一気にやってきたけど。 運動会って午前中だけ?ってことはないだろうが。

金曜日の夜

やっと週末だなあ。 今はのんびりしてるけど そういえばTwitter繋がらないなあ。 15分くらい前に繋がらなくなってしまった。 そのうち復活するだろうが・・。 今日は帰りに西山公園へ行ってきた。 バラはそろそろ見頃になりつつある。 ピークは来週かな。

木曜日の夜

今日は5月らしいいい天気だったな。 週末まであと少し。 明日はカメラを持っていき 会社帰りにバラ園でも見てこよう。 日向は暑いけど日陰は涼しいのは5月の陽気だな。

水曜日の夜

今週もやっと半ばだ。 最近はやる気の波があるけど また復活してきた。 ただこれといって出かける場所もないし 週末はもう少し先だからなあ。 来週は出かける予定はあるんだけど。 天気良いといいけど。

火曜日の夜

まだ火曜日か。 気持ち的にはもう週末間近なんだが。 とりあえず今日はちょっと風邪気味のような そんな感じであまり体調はよくなかったなあ。 昨日は力がありあまっていたけど 今日はそうでもなく普段通りだった。 まあ昨日のイケイケ感は特別だったんだな…

月曜日の夜

最近やたら身体が動く。 夕方ウォーキングもペースが早くなる。 時速6キロも無理じゃない気がするなあ。 今日は時間オーバーしつつ7キロ近くも歩いてしまった。 いい汗かいて快調なんだなあ。 このまま山歩きしたいなあ。

日曜日の夜

旅の予約変更などで忙しかった。 夏の旅計画が少し変更になった。 重複して予約していたけどほぼ確定したので キャンセルしまくったかな。これで重複はなくなった。 レンタカーも変更した。 楽天レンタカーで探していたけどもっと安いところがあり変更。 ま…

土曜日の夜

今日は雨の1日だった。 昼までかと思ったけど 午後も霧雨が降り続けて結局1日降ってたな。 のんびり過ごしたけど体調は回復しつつある。 それとともにお出かけしたい気分が高まっているなあ。 バラはもう少し先だなあ。あまり遠出したくないけど。 明日はと…

金曜日の夜

もう金曜日だなあ。 やっと週末だなあ。 週末にやるべきことは終わってしまったので のんびりと過ごすことにしよう。 そういえば今週は身体がやたら動くようになってきた。 ちょっと痩せたのか動きが良くなった感じだな。 このペースで動いていこう。

木曜日の夜

週末が近づいてきたな。 今日は昼過ぎにちょっとバラの様子を見てきたが まだまだだった。別の花がきれいだったな。 来週末か再来週くらいがバラも見頃になりそうだから そっか見に行きたいなあ。

水曜日の夜

夜になって強い雨が降ったなあ。 夏の旅行計画が変更になりそうで またいろいろ試行錯誤中だ。 アクティブではなくのんびりへとプラン変更になりそう。 あとヤフオク出品だけど今夜にも行おうかな。

火曜日の夜

今日も疲れた。 最近は帰りが遅いのでウォーキングも 薄暗い時間帯になってしまう。 花とかもあまり見れないなあ。 そろそろ薔薇の季節がやってくると思うけど。

月曜日の夜

今日は疲れた。 やる気なし。寝たい。そんな夜。

日曜日の夜

のんびり過ごす日曜日の夜。 ついにゴールデンウィークも終わった。 明日からは普通の平常が戻ってくる。 ヤフオクは落札されたものから処理中。 背中のかゆみは相変わらず。 ってことで明日は忙しいかなあ。 今週は床屋行きたいなあ。

土曜日の夜

今日は朝からイオンへ買い物。 かなり長居したなあ。 天気は雨予報だったけど結局降らなかったか。 空気は凄く汚れている感じだったけど 明日は回復するのだろうか。黄砂の影響で車汚れないといいが。

金曜日の夜

もう曜日感覚がほとんどないけど もうゴールデンウィークも土日を残すのみか。 結局何もできなかった感じだなあ。 とりあえず当分はヤフオク出品しまくって 不用品を売って現金化してそのうち旅したいなあ。

木曜日の夜

今日は片付け。 そしてヤフオク出品も行った。 上限を設けているのでとりあえず残りは 来週か再来週ってことになりそうだ。 また首周りと背中の荒れがひどいことになってる。 なかなか収まらないなあ。

水曜日の夜

今日はかなりだらけてたな。 機能は猛烈な睡魔で 20時頃は眠気に耐えられないほどだったが 24時過ぎたら一気に眠気が消えてしまった。 それ故に今日はぐっすり昼前まで寝てしまったなあ。 さすがに眠気はなくなったけど。 早寝早起きしたいんだけどなあ。

火曜日の夜

今日は朝からお出かけ。 昼神温泉近くの月川温泉郷の花桃の里へ行ってきた。 見頃には少しだけ早かったけどきれいだったな。 ただ睡眠不足で眠い。