徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の夜

今日もがっつり歩いてきた。 ただ足の痛みが出てしまったな。 思ったより足への負担が大きかったのか。 昨日一昨日と休んだんだけどな。とりあえず明日は様子見。

土曜日の夜

今日は東邦が勝ち グランパスが勝ち ドラゴンズが勝って 最高の1日だったな。スポーツ観戦の1日だった。

金曜日の夜

今日は常滑へ。 イオンモールとコストコへ行ってきた。 これで平日の休みもしばらくないな。 とりあえず土日はのんびりしよう。 週明けは新年度か。 世間では新元号がどうのこうのとにぎわってるが・・。

木曜日の夜

月曜日から更新してなかったっけ。 今週は休みが多い。 桜はまだ見頃には早くてちらほらって感じだった。 来週半ば頃から来週末が見頃になるのかなあ。 寒気が来てるから遅れそうだけど。ピンクのは見頃だった。

月曜日の夜

ちょっと疲れ気味。 でも大丈夫。今週は休みが多い。 明日も休みだ。どこ行こう。 でも明日は歩かない。最近歩きすぎて疲れすぎ。 桜は咲いてきているなあ。

日曜日の夜

今日もお昼からお出かけ。 25キロちょっと歩いてきた。 しだれ桜は見頃だったなあ。 ソメイヨシノは開花目前。

土曜日の夜

桜がもうすぐ咲きそうだった。 明日はカメラを持って撮影しに行かないと。 天気はいい日が続いてるな。 でも今日は昼過ぎまで雲が多かったが。 明日はタイヤも交換出来れば。

金曜日の夜

風が強い1日だった。 夜になってもかなり強い。 今日はまだ暖かい空気が残っていたけど 明日は少し寒気が入ってくるようだ。 場所によっては桜が開花してるらしいが うちの周りはまだだな。 明日はどっか行きたいけどどこ行くか迷う。

木曜日の夜

メルカリとヤフオクの出品をした。 久しぶりだったなあ。 落札はされていないけどされるといいな。 来週にかけて増やしていきたい。 週末にかけて天気良さそうだから どっか行きたい気分。

火曜日の夜

今日は曇り空で結局雨降らなかった。 でも気温はそれなりに上がった気がする。 汗ばむほどではなかったけど アウターなどは必要ないほどだった。 もう春だからな。桜の開花はもうすぐかな。

月曜日の夜

今日はかなり長く歩いたので疲れてしまった。 30キロ以上を歩いたのは初めてだけど 今年前半の目標としていて3月までにと思っていたので 無事にクリアすることができて良かった。 次は40キロだけど+10キロはきつそう。 というか50キロは絶望的に厳しい。 何…

日曜日の夜

新名神の三重県区間が開通。 といっても利用するのは当分先になりそう。 京都方面へ行くなら使うけど去年秋に行ったから 今年は多分行かないので使うのは来年以降かな・・。 以前はIKEAへ行くのに神戸か大阪へ行ってたけど 今は長久手にあるからな。

土曜日の夜

今日はいい天気だったけど 風が非常に強かったなあ。 ウォーキングしたときに向かい風が強くて 前に進めないほどだった。 帰りは追い風だったからとても楽だったけど。

木曜日の夜

今日は半日明治村へ行って 明治探偵GAMEを開始した。 W壱弐をクリア。参は途中まで。 雨がぱらぱらしてたし早めに帰ってきた。 住民登録の更新をしたしまた行かねば。

水曜日の夜

今日は風が強くて寒かったな。 夜になって雪やみぞれになってる場所もあるようだ。 ただ明日は風も収まってくるようだが・・・。 今週も淡々と終わっていきそうだなあ。

火曜日の夜

なんか最近淡々と過ぎていく。 今週はそれで終わってしまいそうだ。 特に楽しみとかもないからな・・。

月曜日の夜

今日は風が強い1日だった。 昨日の筋肉痛が酷かったな。 太ももが痛いけどひょっとしたら一昨日の筋肉痛?。 311で東日本大震災から8年になるんだな。 まだ記憶に新しいけどいずれ忘れさられてしまうこともあるのか。

日曜日の夜

今日は早朝から登山してきた。 雨が昼から降る予報があったので 早めに帰るため朝6時に家を出て9時半には降りてきた。 10時にはイオンに入って買い物とかのんびりしてたな。 思ったほど疲れなかった気がするなあ。 でも金土日と充実していたかな。

土曜日の夜

昨日は河津桜を見に行ったけど 今日はしだれ梅を見てきた。 ただ散り始めてだったけどね。 自転車で行ってたけど 十分行ける範囲内だったので来年からは自転車だな。 帰ってきてから足がガクガクだけど。

金曜日の夜

河津桜見てきたけど いい感じだったな。 ずっとのんびりしていたかったけど あそこから歩いて帰ってきたのは大変だった。 今週はウォーキングで疲れてるが その疲れが心地よい。

木曜日の夜

今日は風が強かったな。 花粉の飛散量も多かったようだ このところは屋外モードになってて いろいろお出かけしたいなと思ってるんだけど 花粉が厄介なんだなあ。 明日は天気よくて早めに仕事を終えて 何かしら見に行きたいところだけど。

水曜日の夜

曇り空の1日だったけど 夕方についに雨が降り出した。 明日朝には晴れてきてるようで 夜だけの雨のようだ。 まだ週の半ばなんだなあ。 のんびりと野球観戦でもしたい気分だ。

火曜日の夜

いい天気だった。 梅や河津桜を見に行きたかったけど 仕事なので無理だった。 今週金曜日は早めに仕事を終えて 見に行けたらなと思うんだけど。

月曜日の夜

3月も本格的にスタート。 もう3月なんだよなあ。 なんかこのペースだと2019年も あっという間に終わってしまいそうで怖い。 今はモチベーションが落ちていて あまりやる気ないモード突入中なので 流されつつやっていこう。

日曜日の夜

今日は午前中のんびり。 昼頃へナゴヤドームへ。イオンで買い物して 午後はドームでオープン戦観戦。 試合は・・負けてしまったけど荒木選手のセレモニーなどを見てきた。 それで帰ってきたので多少遅くなってしまったな。 しかし勝てないなあ。

土曜日の夜

今日は朝からお出かけ。 夜に帰ってきたけど疲れたな。 梅も見てきたんだけど山のほうなので 見頃まではもう少しだった。でもきれいだったな。 明日は野球観戦。

金曜日の夜

凄くいい天気だったな。 週末辺り山行きたいモード発動してるが 残念ながら土日とも用事があるのであきらめよう。 明日は全くいけないわけではないけど 梅も見に行きたいんだなあ。 忙しい週末になりそうだ。