徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日の夜

今日は久しぶりにいい天気だった。 気温も上がって暑かった。 ただ夕方は外出たらいい風が吹いて 意外と涼しかったなあ。 明日は天気崩れるんかな。 旅行の準備しているんだけど今週末台風ってマジか。 今週末旅行へ行くんだが・・・。

日曜日の夜

今日は各地で夏祭りやイベントが行われたようだ・・・が それらには全く参加しなかった。 花火大会も見に行かなかった。 家でのんびり。これが日曜日の過ごし方。 さて旅はあと数日。もうそろそろ準備を本格化。 カメラなどはもう準備しておこう。 台風5号の…

土曜日の夜

今日は朝からイオンモール常滑へ。 昼過ぎはコストコへ行ってきた。 常滑はちょっと遠いけど この2店舗見られるから価値はある。 天気よければ電車でセントレア行って 飛行機見ても良かったけど今日は曇り空だった。 でもすぐ横のりんくうビーチはにぎわって…

木曜日の夜

今日も雲が多い1日だったな。 そういえば昨日はドラクエ9を全くプレイしなかった。 明後日にはドラクエ11が発売されるけど 買うのはしばらく延期にすることにしよう。

水曜日の夜

昨日は勝てる試合を落として 今日は球史に残る大逆転負けのドラゴンズ。 神宮へ駆けつけたドラゴンズファンが気の毒でならない。 こないだまでは3位すら狙える状態だったけどこの連敗は とても重くて痛い。 うーん・・・。きついな。 明日は絶対に落とせない…

火曜日の夜

南東方面から大型台風が近づいてくる。 あの影響はいつ頃やってくるんだろうな。 九州へ8月に旅行をする予定だけど そのころには台風どっか行っているといいけど。 欠航になったりしたら厄介だからな。

月曜日の夜

相変わらず蒸し暑い日々が続いている。 今日は日差しはほとんどなかったけど 蒸し暑さは半端なかったなあ。 エアコンになれているので 外に出ると空気がものすごく重くて サウナの中をあるいているかのようだ。 きつい気候だなあ。

日曜日の夜

のんびりしているようで 忙しかった週末が終わりだ。 明日からまた頑張ろう。 今週はそれほど忙しくはないとは思うけど。 とりあえずトラブルの火種はあるから 何も起きなければいいんだけどね。

土曜日の夜

今日は休みだけど忙しかった。 ある意味充実していたというのかな。 明日もそんな1日になりそうだ。 のんびりと忙しさが一緒になった土日だな。

金曜日の夜

今日から学生は夏休みなのね。 学生のころを思い出すなあ。 小学生の時はプールと遊んでばかりいたな。 宿題はもらったその日に終わらせていた。 中学の時は部活三昧だったけど それなりに出かけられて楽しかった。 高校の時は進学校で補習とかであまり楽し…

木曜日の夜

週末が近づいてきたな。 今週末も来週末も忙しいから頑張っていこう。 今日はいい天気だったな。 梅雨明けしたんだなという天気だった。 ただ気温は35度まで上がったけど 夕方は風が吹いて意外と涼しかった。 もっとも夜は蒸し暑さが酷いけど。 花火でも見に…

水曜日の夜

梅雨明けしてってね。 さて雨あまり降らない空梅雨だったから 今後が心配されるけどとりあえず夏だああああ。 今週の半ばか。なんか曜日間隔くるってるのは月曜日休みだったからか。

火曜日の夜

今日はやることやれて満足。 厄介ごとは解決はまだしてないけど 一応やることはできたのでほぼ完了。 あと片付けも夜になって出来たかなあ。 今週中にある程度片付けを完了させておきたい。 世間では週末からは夏休みなんだなあ。 花火大会とか行われる時期…

月曜日の夜

朝から買い物へ行きつかれた。 今さっきはヤフオクを見ているけど 入札しようか迷うなあ。 今の価格で終わりそうなら応札するけど ただあまり出品者の評価が高くないというか 苦情が多い感じなんだなあ。 取引多いから良い評価のほうがずっと多いけどね。 そ…

日曜日の夜

明日も休みだから気が楽だな。 ところどころで天気が荒れているようだが 今日は概ね天気が良かった。 最近は朝天気が良いけど昼過ぎて崩れて 夕立があるというパターンだ。お盆頃のような天気だな。

土曜日の夜

今日も暑かった。 3連休だけどすっかり行楽日和。 いろいろ出かけた人が多かったようだ。 TwitterとかInstagramを見ると みんなあちこち出かけてるんだなあ。 僕も8月になれば出かけるけど。 それにしてもエアコンは涼しいなあ。

金曜日の夜

今日は忙しかったな。 やることが増えてその処理に追われてた。 なんとか目途がついてよかったが。 週末はのんびり過ごしたいけど月曜日も休みで3連休。 でも旅行の予定はないというのはさみしいものだ。 どっか行ってもいいんだけどなあ。どこがいいかな。

木曜日の夜

6月に買ったカメラのテストをしてるが 画質に関しては全く申し分がないけど 音質が思っていた以上に良くなくて四苦八苦。 もう少しテストをするけどこのまま駄目なら 売却も検討をしている。以前と同じだなあ。 映像はきれいだけど音がダメって製品が多い。 …

水曜日の夜

名古屋では豪雨らしい。 ただうちの回りはこれっぽっちも降ってない。 ぴかぴかゴロゴロの音は聞こえていたけど 今はもう聞こえなくなっているなあ。 名古屋の豪雨もピーク過ぎた感じなのかな。

火曜日の夜

今日も暑かったな。 夕方歩いてた時はちょうどいい風が吹いてて やる気を出していつもよりハイペースで長い距離歩いてしまった。 ところどころ熱気がこもっていて暑かったなあ。 やっぱりアスファルトは暑くて川沿いの未舗装路は涼しいか。

月曜日の夜

Amazonのプライムデイってことで 一通り見て少しだけ購入。 まあPS4+DQ11とか気になるけど 必要ないなあ。

日曜日の夜

週末終わりだ。 体調崩し気味なので 今夜はゆっくり早めに眠ろう。

土曜日の夜

週末はのんびり。 金曜日の夜が一番ほっとするけど 土曜日の夜もまあまあいい感じ。 日曜日の夜だともうあまり落ち着かないからな。 7月淡々と過ぎていく感じで。 週末を待ち望みつつそれが繰り返しやってきて 気づけば月日が過ぎていく。

木曜日の夜

九州では大雨だけど 東海地方は快晴が続いている。 今日も夕焼けはきれいだったな。 天気は下り坂だけど雨はしばらく降りそうもない。 来週半ばは雨らしいけどどうだろうなあ。 特にどっか行く予定とかないから別に雨でもいいけど。

木曜日の夜

今日はいい天気だった。 夕焼けがきれいだったな。 暑いけど不快な暑さではなかったな。 梅雨前線が南にあるからだろう。 それにしても九州の大雨はまだ続いているのか。

水曜日の夜

昨晩は台風過ぎて夜中に また豪雨があったけど朝には回復。 今日は曇りの1日だった。 ただ九州北部では大雨らしいなあ。 特別警報が立て続けに発令されるとは ただごとじゃないな。

火曜日の夜

台風はあっという間に通り過ぎた。 影響があったのは昼過ぎから夕方にかけてだな。 夜になったらもう雨雲も通り過ぎてしまったようで 今は全く影響はない。 日本横断だけどこれだけ速いとあっけないのか。 ただ鉄道とか止まったところはあったようだ。 そん…

月曜日の夜

今日は週明けで仕事が忙しかった。 昨日に引き続き暑い日だったなあ。 昨晩は無駄遣いをしまくりそうになったけど そうならなくてよかったなあ。 せっかく今春にヤフオク出品とかしていたけど それらを無駄にするところだった。 明日以降は台風の影響を受け…

日曜日の夜

今日は物凄く暑かった。 蒸し暑いし不快指数も高い。 午前中は晴れたこともあり 真夏並みの暑さになった。 ただ夕方は雨が降って夕立のよう。 もう梅雨明けしてお盆頃のような天気だな。 そういえば台風が来て直撃コースのようだ。

土曜日の夜

今日は曇りだけど蒸し暑くて 日差しが出ることもあり気温が上がった。 もう夏の蒸し暑さだなあ。 前線は少し北上して南からの風なのだろう。 熱帯低気圧が来ているけどその暑さなのか。 梅雨明けはまだだと思うけど 北陸の豪雨のニュースを聞くと梅雨明けし…