徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の夜

やっと週末だな。 明日は仕事とかでちょっと忙しい。 まあ一応仕事じゃないが仕事みたいなものだ。 日曜日は特に予定はなし。 どっちにしろ天気はよくなさそうなので のんびり過ごすことにしたい。 彼岸花は今日見てきたけどもうすぐ終わりだな。 近くで見る…

木曜日の夜

今日は天気は回復した感じだったな。 日差しが出ている時間帯もあった。 明日朝はかなり天気が良いようで 午前中中心なら行楽地は賑わいそうだ。 もっともまだ金曜日だけどね。 もう9月も終わりだなあ。

水曜日の夜

今日は仕事頑張った。 雨がかなり強く降っている。 秋晴れはいつやってくるのだろう。 秋雨前線が南下して雨が降り そして気温も下がってくるようだなあ。

火曜日の夜

今日は早起きして出かけてきた。 出発時刻は0時20分頃。日付変わってすぐだ。 3時間半ほどかけて乗鞍へ。 今日は紅葉を見てきた。 その紅葉だけど例年に比べると色づきが悪かった。 台風とか長雨とかあったからだろうか。 天気は最高だったので秋の行楽は満…

月曜日の夜

今日は思ったよりは天気良かったかな。 朝はいい天気。夕方もいい天気だった。 ただ昼間は曇っていたけど。 気温は上がって暑かった。 明日は早起きして出かけるのでもう寝ないと。

日曜日の夜

今日は朝から土岐プレミアムアウトレットへ。 いい天気の中でお買い物・・っていっても 僕のは何も買わなかったんだけど。 その後戻って夕方に彼岸花を見に行った。 晴れてたから素敵な彼岸花だったな。 有意義な日曜日だった。 明日は仕事。明後日は紅葉狩…

土曜日の夜

少しずつ天候が回復しつつある。 ただ今日は昼間も雨降ったけどね。 でも夕焼けはきれいだった。 彼岸花も見頃だし山では紅葉も見頃に。 明日は行楽日和だな。

金曜日の夜

やっと週末到来だ。 天気はなかなかよくならないな。 夕方は夕日が出てきたので ウォーキングしてたら雨が降ってきてしまった。 ほんと天気が代わりやすい。 なかなか青空と彼岸花が出会えないな。

木曜日の夜

今日も雨模様だった。 ただ夕方は雨は降っていなかったので 彼岸花の様子を見てきた。 こないだ行った時は全く咲いていなくて 今年は駄目なのかと思ったけど 今日はかなり咲いていたなあ。もうすぐ満開だ。

水曜日の夜

今日は休みで朝から常滑へ。 イオンとコストコへ行ってきた。 その後墓参りへ。 秋のお彼岸で墓参りへ来てる人多かった。 のんびり1日過ごせたなあ。 明日は祝日だけど普通に仕事だ。 来週は紅葉を見に行くかもしれない。 天気と見頃次第。

火曜日の夜

台風が直撃して夕方は かなりの暴風雨だった。 ただその後雨はやんで落ち着く。 夜になってまた一雨降ったが すっかり今は落ち着いて 台風も遠ざかったようだ。 今週中はまだ雨模様が続きそうだが 来週は秋晴れになるかな。 写真は増水した川に鳥。

月曜日の夜

今日は雨が降ったりやんだりの1日。 夕方ウォーキングは出来たけど 今はものすごい雨が降っている。豪雨レベルだ。 台風が近づいているからしばらくは雨模様だな。 彼岸花が結構見頃な感じになってきた。

日曜日の夜

今日は午前中買い物へ行き 午後はひたすらのんびり家で過ごした。 ウォーキングもせずゲームとかしてたな。 まあこういうのんびりした日曜日もいい感じ。 世間では明日は祝日らしいが仕事だからな。

土曜日の夜

今日はのんびり。 特にお出かけせずゆっくり過ごした。 夕方のウォーキングはロングコース。 そろそろ筋トレも進めていくかなあ。 墓参りはいつ行くべきか。まだ早いかな。

金曜日の夜

やっと週末。 シルバーウィーク突入なんだけど 別に月曜日は休みでもないから 特に実感はない。 来週は後半休んで彼岸花を見に行くかもしれないが。 今年の彼岸花の開花はどうなのだろうか。 また見に行かないと。

木曜日の夜

今日は朝からお出かけ。 妻籠へ行き散策して すやで栗白玉食べて その後イオン大高で買い物。 帰ってきたんは18時過ぎと1日でかけて疲れたな。

水曜日の夜

今日はまあまあの天気だったな。 晴れ間も出ていた。 明日も似たような天気になりそうだ。 明日は休みでお出かけ予定だったけど さてどこへ行こうかなあ。

火曜日の夜

昼頃はかなり雨が降っていたけど 夕方にはすっかり道路も乾いてきていた。 そのため歩くことは出来た。 しかし蒸し暑くて汗だくになってしまった。 まあ汗をかくとすっきりするけどね。 しばらくは天気はよくなさそうだ。

月曜日の夜

今日は雨降らなかったな。 でも西から雨はやってきてるようで もう三重県まで来てるようだから そのうち降りだすだろう。 明日は火曜日か。 早帰りしてオイル交換したいところだな。 オイル交換、オイルエレメント交換ついでに ココ壱カレー食べたいところだ…

日曜日の夜

今日は思ったより天気は良かった。 夕焼けも綺麗だったな。 でも明日からしばらく雨のようだ。 今秋くらいにオイル交換をしたい。 ついでにココ壱カレーも食べたい。 オイル交換の待ち時間に食べるのがいい感じ。 そういえば今日は911から15年か。 東海豪雨…

土曜日の夜

広島カープが優勝したようだ。 つまりドラゴンズは優勝できなかったということで悲しい。 Twitterではお祝いモードだけどそんな気分になれないな。 あらためて自分がドラゴンズファンだと再確認出来た。 今日は夜はのんびりしてるなあ。 明日は雨かと思った…

金曜日の夜

今日はお休み。 朝から治部坂高原へコスモスを見てきた。 いい天気だったな。 新しく買ったカメラのみで撮影したけどこれで十分だったな。 ただ三脚は持って行くべきだった。 秋の空だったな。

木曜日の夜

昨夜はいろんな発表があった。 iPhone7/7plusにApple Watchシリーズ2。 それにPS4スリム版とPRO版。 どれか1つくらい買いたいところだなあ。 まあでもどうするかはまだ未定だ 明日は休み。カメラ持ってお出かけしよう。 天気は良さそうだ。 今日は夕方いい天…

水曜日の夜

天気予報は1日雨だったけど 今日は全く雨が降らなかった。 そしてわりといい天気だった。 これほど天気予報が外れたのも珍しい。 そうそう彼岸花を帰りに見たけど咲き始めている感じだったな。

火曜日の夜

図書館から本を借りてきた。 久しぶりだな。というか最近図書館行ってないな。 昔は休みの日とかのんびり行ってたけど 以前ほど外に出かけなくなっているのかも。 まあ秋でいろいろお出かけモード。 川沿いにも赤い花が咲き始めているので 明日はウォーキン…

月曜日の夜

ちょっと疲れ気味なのか熱っぽいな。 身体にも異変が起きていて最近唇が荒れ気味。 とりあえず今夜は早めに寝たい。 明日は仕事だけどデスクワークのみなので ゆっくり過ごすことにしよう。

日曜日の夜

今日はデジカメデータの整理してたら ものすごい時間が過ぎてしまったなあ。 気づけばもう22時過ぎだな。 やることは山ほどあるしみつけてしまう。 1つ1つ終わらせていかないとなあ。

土曜日の夜

こち亀が終わるというニュースが 衝撃的な1日だった。 もう連載開始から40年になるんだな。 僕がこち亀を初めて読んだのは1993年頃だったっけ。 あの頃からも既に23年経ってるんだなあ。 80巻くらいから時代のトレンドを取り入れて 両さんは気づけば情報通に…

金曜日の夜

夕方は秋の空だったな。 最近は飽きを感じるようになった。 道端の栗は誰か収穫しないものか。 そろそろ落ちてきているんじゃないだろうか。

木曜日の夜

今日から9月。 もう9月なんだなあ。 今日は夕焼けが綺麗だった。 ちょうどカメラを持っていて いいタイミングで撮影出来た。