徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩の06

タイミングが悪くてプレイできなかったけど 配信を録画しながら見ることが出来ていた。 22時から23時頃のタンパとSIDIのゲームは 見ることが出来たけどどっちも熱かった。 タンパはPACの司令官が定位置に入れてれば おそらくPACが勝利しただろうが 前に出し…

不調の原因は雨?

エラーやら問題のあった録画の時間を調べると アメダスで5mm以上の降雨があった時間と一致。 雨が降っていない時間はエラーは少なく安定。 今日の9時からアフリカ縦断114日の旅の録画は friioで録画したけどエラーもなく安定していた。 雨かな・・。アンテナ…

火曜日の夜

18時過ぎに帰宅。それにしても雨がよく降るな。 明日と明後日は講習会の修了と新規に登録があるので 仕事はちょっと変則気味になりそうだ。 その分今日調整してきたから問題はないんだけど。 標高2000mの高原での勉強会とかだったら 参加したいなあ。夏にな…

調査中

friioの録画自体には問題はなさそう。 ただカードリーダーにはもしかしたら問題があるかも。 ドロップに関してはまあこれくらいは仕方ないだろうと。 外は強い雨が降ってるし厚い雨雲に覆われてるしね。 ただ復号漏れが多すぎるのは気になるところ。 PT1用に…

不調

この所friioが不調。エラーが多く発生する。 またスクランブル漏れも非常に多い。 ログを見るとエラーを履きまくってる。 何が原因なんだろう。もう寿命なのか。 しかし受信自体は問題なく出来ているようだ。 エラーも1時間に10以下なのでそれほどでもない。…

火曜日

今日はちょっと忙しそうだ。 仕事量が多いし来客もありそうで 同じこと何度も説明するのは面倒だな。 帰りは普通かな。寄り道して来たいけど 多分そんな余裕ないだろうな。

配信

配信を見て自分でプレイしなくても 満足してしまうゲームはある。 今晩は鯖に入れなくて出かけたりして 結局入れるタイミングでPCの前にいなかったので プレイできなかったのだがPeercast配信を見て 結構満足してしまった。 まあ見ていて疲れてしまったとい…

月曜日の夜

なんか疲れてるな。 昨日はゆっくり休んだはずなのにな。 週明けはどうしても疲れて帰ってくるな。 週末が待ち遠しい。

HDD落とした

PC

さっきPCの上に置いてあったのが コロっと下に落ちた。高さは40センチほどか。 ゴトン!と音がした。 今確認しているけど一応大丈夫ぽいけど どうなんだろうな。

月曜日

なんかあっという間に週末が終わった。 土日は本当に存在したのか・・ってくらい あっという間だったな。 また1週間か・・長いな。 今これを書いている日曜日の夜が 一番週末が遠いからな。

隊長

ゲームのほうは負けてしまったけど楽しかった。 そう隊員がとてもいい感じで充実していたから。 ただ相手は見るからに強くて厳しかった。 カウンターも何度か決まったけど コア破壊する前に逆にコア破壊されてしまった。 判断が少し遅かったかなあ。

日曜日の午後

結局昼前まで寝てしまった。 これでまた睡眠リズムが狂ってしまった。 さて今天気は晴れてるんだけどこれは失敗したかな。 箱根方面はかなり強い雨雲に覆われてるようだけど 行き先を高山とかに変更すれば 問題なかったような気もする。

日曜日の日の出頃

確か今日の日の出は4時40分ってことでそろそろのはずだが 厚い雲に覆われている状況。 これから2時間半のドライブを控えて睡眠をとり やる気満々で起きたので このテンションをどうしようか・・。 暇というかやる気に満ちてるのにこんな時間。

USB-SATAアダプター

PC

昨日の夜にデータを外付けのHDDに移そうと思ってたんだけど どうもUSB-SATA変換ケーブルがうまく機能せず HDDが認識していなかった。 最初はHDDの故障かも・・とあせったけど違ってたようだ。 他のPCでは認識するんだけどメインPCでは エラーが出た後認識し…

土曜日のタイタン

どんなんだったかな。 早々に寝たのであまり覚えてないけど 分隊は結構充実していた気がする。 早めに入ったらアワードバグで装備が何もなく その時は分隊皆無で自分も作るつもりなかったけど その後は分隊も出来てVCが使えない状態だったけど 隊長の意図は…

計画中止決定

準備してきたけど天気が予定より早く また想像していたよりも悪くなりそうなので 今回6月28日の旅計画は中止ということになりました。 残念です。 この南の強い雨雲は9時過ぎには東海地方を覆い 昼前にも本体の強い雨雲もやってきそうです。 昨日は天気良か…

日曜日の明け方

天気を見るとこの後雨になりそう。 かなり強い雨雲が近づいているようだ。 行き先である静岡方面は 数時間後には大雨になりそうで 行き先変更やら計画自体を含め検討中。 今日は夕方まで天気は持つだろうと 思っていたけどこの分だと 9時には雨が降っている…

ドライブ

今日は旅へ。片道3時間くらいの場所へ 行ってくる予定。 デジタル関係の準備は怠らない。 ビデオカメラは持っていかないけど デジカメやらGPSロガーやら・・。

日曜日

久々に長距離ドライブ。 明け方から出かけてくるので 早く寝ないと。予定起床時刻は午前3時45分。 まだ大丈夫だな。

土曜日の午後

06は全然人が集まらないので 外鯖でプレイ。6ゲームほどして全部勝利。 2ゲームほどは入ったらサイロ真っ赤で これは無理かと思ったけど 地道にサイロ青くしていき こっちのバリアがはがれたら敵のほとんどが攻めてきたので 頑張って防衛してたらサイロ真っ…

土曜日の午後

13時半過ぎに帰って来てのんびり。 ずっとテレビ見てるなあ。 天地人は先週の見てなかったんだなあ。 今土曜スタジオパークで真田の人が出てるけど長身だな。 天地人の後にニコニコ動画とかで以前見た キラッ★の人が出ててびっくり。 中島愛って"あい"じゃな…

土曜日の昼前

腹減った。買い物ついでに 昼飯を食べてくることにしよう。

土曜日の朝

無事資料を作成し届けてそして帰ってきた。 眠いな。まあそれでも5時間くらいは寝たから いつもよりはよく寝たほうかもしれない。

土曜日の3時過ぎ

仕事おわた。 疲れた。もう寝よう。 今日は9時には起きなければ。 まあ土曜日の朝はそんなものだけど。

土曜日の2時前

急遽仕事。今日出張する上司から 資料を集めてくれとTELが来た。 マジか!!! 10時の新幹線に乗るから渡す時間を考えると 9時頃持って行く必要がありそうだ。 まあ以前も似たような資料を作ってるから 1時間もあれば出来るだろうけど 一応セブンイレブン出…

今夜もタイタン

毎日タイタン。 やっぱりタイタンが好きだという結論。 今後の楽しくタイタンモードをプレイできるよう 出来ることはしていこう。 06サーバーを盛り上げていこうと なんとなく頑張ろうという気分になってる夜。

土曜日

お休みです。 久しぶりに土日とも完全に 休めることになりました。 日曜日はちょっとドライブへ遠出します。 ただ天気が心配だなあ。 昨日まではそこそこ晴れてたんだけど まあ今は梅雨だからな。

マイケルジャクソン

亡くなったようだ。 正直ファンでもなかったけど 学生時代に昔の洋楽を聞くようになった時に なんどか聞いたことがあるような。 スリラーのPVのダンスのシーンは なんかのバラエティで見たことがある気がするな。 ご冥福をお祈りします。

Windows7

PC

なんか安いやつが先行販売されたらしいけど さっき見たら全部売り切れになっていた。 というかWindows7ってどんなOSかは 正直まだよく知らなかったりする。 メインPCはWindows7へとアップグレードを 検討しているけどそれは多分来年夏くらい。 SP1が出る頃に…

金曜日の夜

飲みすぎた・・ああ飲みすぎた。