徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

昨晩の06

タイミングが悪くてプレイできなかったけど
配信を録画しながら見ることが出来ていた。
22時から23時頃のタンパとSIDIのゲームは
見ることが出来たけどどっちも熱かった。
タンパはPACの司令官が定位置に入れてれば
おそらくPACが勝利しただろうが
前に出しすぎて3番の真北においてしまって
3番が自滅するという最悪の事態になり
PACがサイロを諦めて攻めるという展開になり
残念なゲームになってしまった。
結果はEUが守りきりEUの勝利。
SIDIはタイタンシールドが剥がれるまでは
PACが優勢だった。しかし双方のシールドが剥がれて
PACの主力分隊が防衛に入ってから一変。
EUは主力分隊が外に出てサイロ確保などを行い
時には攻めて守り応援したりと
フレキシブルに動けたことが大きく
終盤サイロをキープなどして
最終的にPACの防衛分隊が総攻めしたところで
EUがカウンターをしかけてのEUの勝利となった。
EUもPACも分隊構成や戦力は似た感じで
主力分隊の戦力ではPACのほうが上回っていたが
PACの主力分隊が防衛してしまって
その戦力をうまくいかせなくなってしまったのは
残念だった。司令官がいればその辺り変更出来たのだろうが
PACの司令官は途中でやめてしまったようだ。
もしPACタイタンの防衛に第2分隊が入っていれば
結果はPACの勝利だったかも。