徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の夜

今日も筋肉痛があったけど ポタリングしてきたらかなり収まってきた。 でも今はまだ痛いけど。 足首のほうも歩くだけならほぼ問題無いレベル。 階段の上り下りが少し張った感じがあるが 明日からはウォーキングもできそうだ。

土曜日の夜

捻挫の痛みよりも 筋肉痛の痛みのほうが大変だった。 ウォーキング出来るようになるまで 多少時間がかかりそうだなあ。 明日は自転車乗るかなあ。 足首が大丈夫なら。

金曜日の夜

登山してきた。 ただ途中で足を捻ってしまった。 問題なく歩けたけど帰ってきて少し痛い。 捻挫ってやつかなあ。 まあ歩くのに問題はないが上り下りが辛いな。

木曜日の夜

どっか行きたい。 明日は休みだから近場の山へ。 一応これが自分の中で最終体力テストで これをクリアしたら もう1つ上のステージの山へ行きたいと思う。 まあ行きたいと思ってるだけで行けるか分からないけど。

水曜日の夜

今日はあっという間に夜だったな。 運動もしなかったしまあ別にいいか。 休むつもりはなかったけど 気づいたら休みになって回復できたから良かった。 明日からはしっかり運動しよう。

火曜日の夜

天気下り坂。夕方から雨がぱらぱら。 でも雨は明日朝には上がるようで 明日は晴れの1日になりそうだな。 この先しばらく晴天が続くのか。登山行きたい。

月曜日の夜

今日はウォーキングなし。 運動しなかった。 おかげで体力は回復中。 ただ蒸し暑いなあ。

日曜日の夜

今日もロングウォーキングをしてきた。 連日24キロ弱のウォーキングで さすがに疲れがたまってきてるな。 ただここらでもうひと頑張りして 登山したいなと思ったりしている。 それにしてもバラやポピーがきれいだった。

土曜日の夜

昨日書き忘れたなあ。 今日はロングウォーキングをしてきた。 昨日のバラはきれいだったな。

水曜日の夜

最近お茶とか半端ない量を飲む。 まあ汗で出ていくけど こんなに飲んで大丈夫なのかというくらい。 おかげで食べる量も減ってしまってるが その割に痩せない・・・。

火曜日の夜

夜は暑いなあ。扇風機が欠かせない。 もう少し蒸し暑くなったらエアコンになるけど さすがにまだそれは早い。 もう明日は20日か。5月もあっという間だな。

月曜日の夜

なかなかダイエットがうまく行かない。 やはり食べているからだろうか。 運動量は十分だと思うけど歩くことに関しては 身体がもう慣れてしまって負荷ではないのかも。 だとしたら走らないといけないなあ。

土曜日の夜

今日は1日雨だったな。 ウォーキングもしなかったし のんびり1日過ごせたかなと。 まあ明日は出かけたいけど。

木曜日の夜

山へ行きたいとか思ってたけど 今日は仕事が忙しくてそんな余裕はなく また筋肉痛も完全に消えていなかったし 普通の1日だった。 ただウォーキングは長めに行った。 明日雨だからね。

木曜日の夜

いい天気だったなあ。 週末はあまり天気良くないっぽいから 山へ行くなら明日かなあ。 ただ筋肉痛がまだ取れていないけど。 バラがきれいだった。

水曜日の夜

今日は筋肉痛に苦しめられた1日だった。 昨日の登山の影響がここまで出るとは。 登山から少し離れていたのが原因だろうか。 それとも昨日無理をしたかな。 そんなに無理をした気はないけど 太ももの尋常じゃない筋肉痛は衰えていたのだろう。 鍛えないとなあ…

火曜日の夜

登山してきた足が疲れた。 体力をつけなければいけないなと。 もっと鍛えようと思ったけど疲れて眠い。

月曜日の夜

今日は思ったより忙しくて やろうとしてたことが何も出来なかった。 それらは明日へ先送りだ。 明日はいろいろやろう。

日曜日の夜

今日はのんびり。 午後から片付けして過ごした。 掃除をしてすっきりしたな。 メルカリとか出品せねば。

土曜日の夜

今日は疲れたな。 午前中はのんびりしすぎたけど 午後からは自転車で遠出してちょっとした登山もしてきた。 昨日に近いけど今日のほうがハードだった。 来週くらいは登山を再開したいところだなあ。

金曜日の夜

歩いていろいろ出かけてきた。 登山もしたけど歩いてそこまで行ったのは2度目か。

木曜日の夜

今日は学生を多く見かけたな。 休校は終わったんだろうか。 いい天気で行楽日和だった。山へ行きたい。

水曜日の夜

今週末は母の日か。 多分当日に買うことになると思うけど どうしようかなあ。花だろうけどあともう1つ食べ物を。

火曜日の夜

今日もいい天気で がっつり運動をしてきた。 ただ疲れがたまってるから 明日はのんびり休もうかなあ。 選手は明後日かな。

月曜日の夜

天気回復して過ごしやすい天気だったな。 まあ夕方になって晴れてきた感じだけど。 日焼けには気をつけないと。

日曜日の夜

今日はのんびり。 休養日でゆっくりした。 雨だと思ったけどまだ降り出していない。 今夜雨だと思ってたけどまだまだか。

土曜日の夜

今日は暑かったなあ。 30度を超えたらしい。 そんな中で午後はポタリングをしてきた。 自転車で3時間弱走ってきた。 水分補給しまくったな。 今はツツジがきれいだ。

金曜日の夜

今日も暑かったなあ。 明日はもっと暑いらしい。 しかし引きこもり生活といっても ウォーキングで歩いているから そう引きこもり感がない。 行楽などへ行けないのは悲しいけど。