徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2024-01-01から1年間の記事一覧

土曜日の夜

2001年からPCローカルで日記を書いてる。 その日記アプリが起動しなくなった。 メインPCが原因なのかと思ったけどWindows11ノートでも起動しない。 どうやら古すぎるアプリでWindow Updateとかで起動できなくなった感じだ。 問題は日記データの抽出すらでき…

日曜日の夜

もう2月も中旬が近づいてきた。 このブログは思いついた時に書いてるけど もっと各頻度を増やしたいものだ。

月曜日の夜

明後日寒くなりそうだ。 予報には雪マークもある。 強い冬型気圧配置で雪雲が東海地方にも 流れてくるというパターンだろうなあ。 でもそれならうちの方はあまり降らない。 岐阜や尾張では降るだろうけどね。

土曜日の夜

JUGEMブログが繋がらないのでこっちに書く。 今夜は冷えるなあ。 明日は出かけるか迷う。 出かけたほうがこの先のことを考えたらベストだが 寒いならのんびり過ごしたいという誘惑もある。 どうしようかなあ。

日曜日の夕方

今日は朝から出かけてきた。 名鉄の迎春1DAYフリーきっぷを利用して 早朝からいろいろ見てきた。 ただそのスタートの前に大変なことが起きたけど 最悪は免れたという感じだな。

木曜日の夜

とっくに2024年になっていて 今日は伊勢神宮へ初詣へ行ってきた。 雨が途中の鈴鹿とか亀山、伊勢の手前まで降ってて しかも激しく降ってたから心配したけど 到着したら晴れてきて問題なかったな。 正月の伊勢神宮はさすがに混雑していた。