徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日の夜

今日は夜でもそれほど寒くはないな。 午前中は晴れてて午後から曇りだった。 晩飯を外で食べたのでその帰りに 刈谷ハイウェイオアシスへイルミネーションを見に行った。 デジ一眼持っていけばよかったかな。 一応オリンパスのコンデジ持ってたからそれで撮影…

火曜日の夜

またカメラを持って出かけたい熱が 蘇ってきてどっか行きたいなあと。 もう紅葉はすっかり終わりつつあるが まだまだ11月だし見れるところもあるだろう 香嵐渓とかもう空いているんかなあ。 1度行ってみようかなあ。

月曜日の夜

今日は北風が強くて寒かった。 昨晩はかなり寒かったけど今朝はすっかり忘れてて わりと薄着で出社したら外が寒くて大変だった。 アウターとかもう必要だなあ。 長袖シャツもちょっと薄手過ぎたな。 もう季節は初冬か。

日曜日の夜

今日は朝からお出かけしてきた。 奈良へ行ったけど雨。 用事を済ませて薬師寺を見たり 彩華ラーメンを食べたりして 本当は紅葉を見るため長谷寺あたりも検討してたけど 大渋滞しそうだったので急ぎ帰ってきた。 15時半には帰宅したなあ。 おかげでほとんど渋…

土曜日の夜

今日はいい天気だった。 ただ今日は特に何もしてない。 休日出勤があったということもあるが せっかくのいい天気だったのに何もしなかったな。 ただ出かければよかったとは思ってない。 出かける気分にはならなかった。燃え尽きだ。

金曜日の夜

あれ?火曜日を最後にこのブログって 書いていなかったっけなあ。忘れてたのか。 1日くらいならまだしも 水木と2日間も忘れていたのか。いかんな。 特に書くこともなかったのは事実だけど。 紅葉狩り燃え尽き症候群で ちょっといろいろ情熱を失っている所。

火曜日の夜

今日はいい天気だったな。 明日は休みだけど天気はいまいちかな。 寒気が入ってきて雲が多い1日になるようだ。 明後日にかけては雨模様になるようだが かなり気温も下がってくる感じかと。 明日はどこへ行こうかなあ。

月曜日の夜

今日は忙しかったなあ。 疲れたなあ。眠いなあ。 小雨だったなあ。 月曜日は負担が多い。 午後の健康診断は問題なかったけどいろいろ疲れた。

日曜日の夜

今日はのんびり日曜日。 朝から王滝渓谷へ出かけようと思ってたけど どうも調子が悪いので午前中は様子見。 午後になって美術館の茶室の紅葉を見てきた。 きれいだったけどもう終わりかけな感じだな。 今年は紅葉はきれいだけど早いなあ。

土曜日の夜

今日は雨なのでのんびりモード。 BF1をわりとプレイしていた感じだな。 明日は出かける予定だけどどこへ行くか迷う。 5箇所くらい行きたい場所があるんだけどな。 ただどこも混雑しそうだ。

金曜日の夜

今日は仕事だったけど 早く帰ることが出来たので 小原四季桜を少しだけ見てきた。 その後は刈谷オアシスでイルミネーションも。

木曜日の夜

今日はかなり疲れ気味。 体調も不良とはまでは行かないけど 重い感じだったなあ。 明日は帰りにどっか寄り道してきたいけど 疲れがあるから行かないかもしれない。 一応カメラは持っていく予定だけど。

火曜日の夜

昼間は曇りの1日だった。 でも夕方から風が強くなってきて 北風が吹いて一気に寒くなってきたな。 明日はかなり冷えそうだ。 休みでお出かけするけどどこ行こう。

月曜日の夜

今日は雨の1日だった。 夜から雨だと思ってたらまさか朝からとは・・・。 ひたすら仕事の1日だったので 雨でも構わない。 明日は天気回復するようだ。 水曜日は休みで紅葉を見に行きたい。

日曜日の夜

今日はいい天気だった。 でも地区の役員としての仕事などで 出かけられなかったなあ。 まあいいけどね。 午後はゆっくり出来たかなあ。 しかし気温が意外と上がったな。

土曜日の夜

今日は紅葉を見に行ってきた。 愛知県は稲武の大井平公園とタカドヤ湿地。 どちらも見頃で素敵な色づきだった。 特に大井平公園は昨年があまり良くなかっただけに かなり良くてここ数年でベストな条件に近かった。 特にものすごい赤!赤!赤!って感じで強烈…

金曜日の夜

今日は早めに帰ってきて 久しぶりにじっくりウォーキングをした。 夕焼けから夜にかけては今はいい時間だ。 今日はそれほど寒くもなく街中がキラキラしていく。 音楽を聞きながら集中的に歩くことが出来た。 明日は紅葉狩りでも行こうかなと。 かなり混雑し…

木曜日の夜

今日は雨の予報が出ていたけど 1日曇っていたなあ。 夜になっても雨は降っていないっぽい。 この後降るんだろうか。 でも明日は朝まで雨でその後晴れるらしいが。 週末の天気が気になる。 土曜日は晴天のようだ。

水曜日の夜

今日はいい天気だったけど 風が猛烈に強かったなあ。 セントレア行ったけど飛行機少し撮影した。 やっぱり飛行機はいいなあ。 離陸して青空に飛び立つのがいいなあ。

火曜日の夜

今日は雨だった。 最近ウォーキングが出来てなくて 身体がなまっている。 代わりに筋肉使う作業をしてたけど それも終わったので明日はじっくり歩きたい。

月曜日の夜

今日も帰ってきてから 少しだけ庭仕事をした。 土曜日に届いた2立方メートルの砂利だが 99%くらいは運んだかなあ。 二輪車で運んだけど二輪車がボロボロになってきた。 かなり砂利は重量物だからな。 まあでもこれで99%の進捗率でもう終わりが見えてきた。

日曜日の夜

昨日の筋肉痛があり午前中は 買い物へ行ったりゆっくりしてた。 ただまだ砂利の運搬作業は途中だったので 夕方にまた作業。筋肉痛は収まってきてたけど またまた身体を酷使してしまった。 でもほぼほぼ終わりが見えてきたなあ。 今年夏から続けてきた庭の改…

土曜日の夜

今日はのんびりしたかったけど やることが多くて忙しかったなあ。 イルミネーションも見に行ったし 何かと充実した1日だったかも。

金曜日の夜

今日は夜中から出かけてきた。 開田高原へ行き冠雪した御嶽山など見てきた。 それにしても猛烈に眠い。

木曜日の夜

今日は祝日だった。 早めに帰っていたのは明日早起きだから。 明日はお休みで朝からお出かけ予定。 もうこのブログとか書いた後にも眠らないとな。

水曜日の夜

今日はウォーキングに出たら 数分間素晴らしい夕焼け。曇ってたから カメラは持ってこなかったことを後悔。 またそんな夕焼け見られると良いなあ。 明日は祝日か。

火曜日の夜

今日から11月になったけど寒くなったな。 今日は肌寒い1日だった。 明後日は休みだけどどっかいくか迷う。 天気はどうなんだろうな。 山はもう雪降ってる所もあるんだな。