徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日の夜

明日休みの予定だったがなくなった。 多分明後日に。 まあ明後日はどっか出かけよう。 明日はAUショップへ行き ケータイを解約してこないとな。 もう6月だ。早いなあ。 蒸し暑いし梅雨入り近い感じだ。

月曜日の夜

週明けて忙しかった。 もう今週は6月になるんだなあ。 天気は今週は良さそうで休みをとって ちょっとお出かけしたいところだ。

日曜日の夜

昼間はまあまあの天気だったけど 夕方以降は不安定。 今は雨だなあ。 明日も雨かなあ。 どっか行きたい気分だ。 梅雨入り近いかもね。

土曜日の夜

今日は日中曇りだったけど 夕焼けは綺麗でいい天気だった。 暑くなかったから過ごしやすい1日。 ただ特に何かをしたということもなく のんびりと過ごした1日だった。 物置の片付けを少しだけしたっけな。 ウォーキングしてたら黄色い花が咲いていた。 なんて…

金曜日の夜

金曜夜はゆっくり出来るな。 今日は風があって涼しい。 窓をあけてるけど風が通り抜けている。 サミットも終わったようだし ようやく各地の交通規制も終わるのかな。

木曜日の夜

今日も蒸し暑かった。 気温はそれほどでもなかったが 湿度は相変わらず高いと思う。 今これを書いている21時過ぎの時点で 室温28度、湿度75%となっている。 蒸し暑さを感じる湿度だ。 現在エアコンの除湿運転テスト中。 リモコンの電池交換したり ちゃんと…

水曜日の夜

ここ数日暑いんだなあ。 気温が高いってこともあるけど 湿度も高めなので不快指数が高い。 若干寝苦しさもあるし勘弁してほしいな。 でも6月になればこうした日々が当たり前に。

火曜日の夜

今日は休みで 岐阜県可児市の花フェスタ記念公園へ行ってきた。 暑かったなあ。 体力はある程度ついてるけど暑さへの耐性は 今年はまだあまりできてないな。 バラはとても綺麗だった。

月曜日の夜

ゴールデンウィークに どうやら"やる気"を置き忘れてしまったようで GW明けてどうも全般的にやる気が起きない。 仕事に関してはやってるけど プライベートでどっか行ったり買ったりといった そういう欲はあるが行動力が失われつつある。 一言"面倒だな"とい…

日曜日の夜

いつもどおりゆっくりした週末だった。 今日は片付けモードだったけど ゴミを捨てに行きたいところだけど いつかなあ。土日はやってないからな。 ヤフオク出品は終了する方向で。 出品するモチベーションが 完全に失われてしまったなあ。 安くてもいいからブ…

土曜日の夜

今日は朝はのんびり。 お買い物へ行き夕方はウォーキング。 特にこれといったことはしない のんびりとした1日だった。 セントレアに大統領専用ヘリが来たらしく 見に行きたかったなあ。 あとバラ園が見頃だから見に行きたかった。 茶臼山の芝桜も気になって…

金曜日の夜

身体についてる脂肪を なんとか落としたいなと思う今日この頃。 普段はウォーキングをしてるけど あの程度の運動では落ちない。 もっと筋トレとかする必要があるよなあ。 あと食事だなあ。 もう5月も後半だから夏までになんとか。 山登りとかで脂肪は邪魔で…

木曜日の夜

いい天気だけど気温が高い。 これで梅雨になったら 蒸し暑さに耐えられるだろうか。 今年は出来るだけ冷房の使用は 遅らせたいと思っているんだけど 既に使いたい気分だなあ。

水曜日の夜

昨日ブログを書かなかったのか。 今日はいい天気だったな。 昼頃に少しだけバラを見てきた。 ちょうど今が見頃だな。

月曜日の夜

今夜は雨らしいがまだ降り出してない。 雨雲レーダーを見ると30分以内に降り出しそうだ。 明日朝には雨も上がっている感じだろうか。 どっか行きたいなあ。

日曜日の夜

5月も中旬。 なんか身体がだるいというか 今日はゆっくりしてて 風が心地よかったなあ。 だからだらけた感じが強く出てた。 また1週間始まるなあ。

土曜日の夜

今日は1日片付けの日。 かなり片付いてすっきりしたな。 またそのうちゴミ捨てに行く必要がありそう。 明日は買い物へ行く予定だけど 行楽予定はしばらくはないかな。

金曜日の夜

今日もいい天気だった。 ただ今日はつかれたなあ。 そして今は眠いなあ。 今夜は布団に入ればすぐ眠れそうだ。

木曜日の夜

今日は暑かった。 午後にバラを少し見たけど 日差しが暑かったなあ。 でも日陰は過ごしやすいのが5月だな。 バラは結構綺麗だった。

水曜日の夜

今日は午後に天気が回復した。 明日はいい天気になりそうだな。 ちょっと時間に余裕があったら バラの様子を見てきたい。 そろそろ咲き始めてると思うんだが・・・。

火曜日の夜

雨だった。 でも今日は雨の中でも歩いてきた。 さすがに昨日は歩いてないから 運動不足にならないためにもね。 でもなんかお腹痛いなあ・・。 自動車税の支払いが来てたから払わないと。

月曜日の夜

今日は雨だったけどもうやんだかな。 明日も明後日も雨模様だけど 走り梅雨のような天気なのか。 まあ行楽はしばらくお預けだな。

日曜日の夜

ゴールデンウィークも終わり。 今日は買い物へ行ったかな。 母の日だからプレゼントした。 あとは何かしたかなあ。 ヤフオクは結局落札されなかったな。 次の出品は明日以降だな。 とりあえず今夜は早めに寝て明日に備えよう。

ベニシアさんの四季の庭

このブログのテンプレートに使わせてもらってる "ベニシアさんの四季の庭"という映画。 日付変わって今日5月8日の13時から NHKのBSプレミアムで放送予定。 www.nhk.or.jp

土曜日の夜

GW気分はすっかり消えつつあり 普通の土曜日モードかなあ。 明日は買い物へ。夜はのんびり。 ヤフオク出品してるけど残り物だから 入札されてないので明日夜以降また本気で出していこう。 あとは何かあったかな。 明日は母の日か。花とケーキ買ってこよう。

金曜日の夜

ゴールデンウィークだけど平日。 今日は仕事の人も多かったようだ。 学生は普通に学校だけど 遠足とかが多かったみたいだなあ。 でも午後から雨だった。 夕方はかなり強く降っていたなあ。

木曜日の夜

今日は常滑のイオンへ行ってきた。 ついでにセントレアやコストコへも行った。 夕方帰ってきたから半日以上いた感じだなあ。 そういえばスターウォーズデザインの 飛行機が降りてきてたな。

水曜日の夜

今日は特に何もせず ちょっと買い物へ行ったり ガソリンを入れたりしてた。 炭酸ガスシリンダーを買いに行った。 あとガソリンを入れたけどリッター105円だった。 若干高くなり始めてるかな。

火曜日の夜

いろいろと疲れ気味だな。 というか今日は何もしなかった。 だから疲れは取れているんだけど それでもなんか疲れ気味。 ゴールデンウィークももう半分くらいかな。 まあ残り頑張っていこう。

月曜日の夜

今日は朝5時に起きて準備。 ただ出発は6時過ぎてしまった。 今日は山梨県の富士芝桜まつりへ行ってきた。 天気はやや霞んで雲が多い感じだったけど まあまあの天気で楽しむことが出来た。 それにしても混雑は半端無かったなあ。 渋滞を避けるため朝8時15分に…