徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日の夜

今日は激しい雷雨もあり その後は強風の吹き荒れる寒い1日に。 夜になってどんどん気温が下がっている。 明日は相当寒くなりそうだなあ。 でもその後は今週後半は暖かくなりそうだ。 とりあえず明日から3月だ。 仕事は忙しそうだ。

日曜日の夜

今日は朝から名古屋市農業センターへ 梅を見に行ってきた。 日曜日で見頃のピークということもあり かなり混雑していたけど無事入れた。 今日は本当に見頃で素敵だった。 あとメジロも見れた。

土曜日の夜

今日はあまりいい天気でもなかったな。 夜になって雨がぱらぱらしていた。 行楽へは行かずのんびりして過ごした。 動画は相当見た気がするなあ。 録画の消化が出来て良かった。 何にもしない日はもったいないと思ってしまうが こういうリラックスする日もた…

金曜日の夜

今日は検診などがあり その後休みで出かける予定だったけど 風邪が流行りまくっているので 僕もちょっと喉の痛みと咳があるので 大事をとって出かけなかった。 周りが倒れまくってる状況で 僕まで風邪をひくと大変だから。 それにしても今が本当にピークだな…

木曜日の夜

昨日のブログは書くのを忘れていたのか。 今日は仕事だったが昼過ぎに梅を見てきた。 ちょうど今は見頃といえる感じではなかろうか。 今日は天気がよくて視界も良かった。

火曜日の夜

既に24時回っているので 水曜日だけどね。 火曜日は休みで名古屋市農業センターへ行ったり 食事へ行ったりとあちこち出かけた。 農業センターはしだれ梅で有名。 七部咲きだったけど綺麗だった。

月曜日の夜

今日は曇り空だった。 天気予報では明日も今日と同じような 曇り空の天気らしい。 どっか行きたいけど曇じゃなあ。

日曜日の夜

今日は昨日とうってかわって とても良いお天気だった。 ただ特に出かけることもなくて 片付けしたりゆっくり過ごした。 梅は昨日の雨と風で 早咲きのものは散り始めてしまった。 まだこれからのものはそろそろ満開で ピークは今月末くらいな感じだろうか。 …

土曜日の夜

今日は1日強い雨だった。 今は雨やんでるかな。 今日はのんびり過ごした。 出かけることもなく外にも出なかった。 外は1度ピザを買いに行った時に出たな。

金曜日の夜

今日は曇り空。 明日は雨。 インフルエンザが流行ってるので 明日は自宅でのんびり過ごそう。 梅は満開目前。

木曜日の夜

あちこち痒い。 なんか乾燥肌なのかアレルギーなのか アトピー性皮膚炎が元々あるからだろうが ともかく今はちょっと悪化してるな。 冬は出ることはあったけど 最近は安定していたんだけどなあ。 梅は開花状態が続いてるけど 満開はいつか読めない。

水曜日の夜

最近ちょっとあちこち痒みがある。 特に首の後ろの部分は痒みが強い。 ウォーキングの際に ちょうどワンショルダーバッグで そこが擦れてしまうので原因ではないかと。 1度手ぶらで歩いてみようかなあ。

火曜日の夜

今日は冬の天気だった。 寒気が入ってきて朝は雪が舞ったりしてた。 でも昼間は比較的過ごしやすかったなあ。

月曜日の夜

今日はいい天気だったけど 風が強くて寒い1日だった。 昨日が初夏の陽気だっただけに 余計に寒く感じたけど それでも日差しはもう春だなあ。 梅は結構咲いてたけど もっと早い時間帯に撮影したかった。

日曜日の夜

今日は暑かった。 暖かいを通り越した気温だった。 半袖でも過ごしやすいと思うほどだった。 昨晩はすさまじい嵐だったけど それが暖気を運んできたようだ。 でも明日は寒気がやってきて 非常に寒くなってくるようだ。 風邪ひかないよう気をつけよう。 梅は…

土曜日の夜

もう日曜日だけど・・。 外はすごい雨だ。 そして気温がぐんぐん上昇して 部屋が暑いくらいだ。 今半袖でもOK。

金曜日の夜

今日は曇り空。 土日は雨予報だ。 せっかくの週末なのにな。

木曜日の夜

今日は祝日だった。 だから何?って感じで普通の木曜日だけどね。 暖かくて夕方のウォーキング時は 手袋は必要なかったなあ。 梅は少しずつ開花してる。

水曜日の夜

明日は祝日か。 仕事だけど。 今日はいい天気だったな。 明日はもっといい天気のようだ。

火曜飛の夜

今日は晴れて雨降ってと なんか凄い移り変わりの激しい天気だった。 多分洗濯物を濡らしてしまった人も多そうだ。 晩飯は久しぶりに外で食べたな。

月曜日の夜

今日は忙しかったな。 ただ道路などは空いていた。 トヨタ自動車関係が休業してたからだろう。 ちょっと梅を見たけど綺麗だったけど 満開にはまだ時間がかかりそうだ。 カメラで撮影したのはたくさん咲いてるのだけど 全体で言えばまだ2分くらいかな。

日曜日の夜

今日はゆっくり過ごした。 はっきり言って何もしてない。 だから書くことない。 今週は昼に梅の様子を見に行く予定。 会社行くときカメラ持って行かないと。

土曜日の夜

今日は曇りだったけど 雨が降ることもなく 朝からショッピングセンターへ買い物へ。 昼間でいて昼飯を食べて帰ってきた。 そういえば今日はゲームをプレイしたな。 夜はゆっくり。 今日は早めの時間帯にいつもと違うコースで ウォーキングしてたらかなり咲い…

金曜日の夜

やっと週末だ。 今週は天気はまあまあのようだ。 明日は買い物へ。あと選挙。 明後日はのんびり梅でも見に行こう。 開花はあまり進んでいないので まだまだだろうけどね。

木曜日の夜

週末がちょっとずつ近づいている。 毎日ウォーキング時に梅を見ているけど このところは寒い日々が続いているので あまり開花が進んでいないなあ。 1日数えるほど開花が進んでるけど 一気に咲き乱れるのは2月下旬くらいか。 もう少しなんだけどなあ。

水曜日の夜

インフルエンザが流行っているようで あちこちの学校や会社で感染が広がってるらしい。 気をつけないといかんな。 気温がかなり低いため感染とか広がりやすいようだ。 乾燥もしている。 梅はぼちぼち。

火曜日の夜

今日はいい天気だったな。 休みの日だったら出かけたかった。 夕方ちょっと梅を見たけど 今日の寒さであまり変わっていなかった。 でも青空にはぴったりだった。 まだまだ数えるほどだけど徐々に咲いていくのだろう。

月曜日の夜

月曜日で1週間がはじまり そして2月もスタート。 今日は曇り空で肌寒い1日だった。 今週は木曜日くらいまではいい天気が続きそうで 明日以降はしばらく天気は安定するようだ。 梅の開花は進んでいくだろうか。 やりたいことたくさんあるけど全然進まないな。