徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

立浪引退

お疲れ様でした。 BS-TBSで放送されていたとは知らなかった。 見たかったな。 ただ中途半端なところで終わってしまったようだ。

ホーム最終戦

ドームでは試合終了後いろいろあるんだろうな。 ああ・・負けてるな。 立浪も引退か。世代交代を進めていかないとね。 若手がもっと伸びてきてくれないものかな。

06なくなった

秘密基地のBF2142のサーバーが6から4に削減。 http://games.himitsukichi.com/of/execute/ShowNews?locale=ja&id=1712 それに伴い06サーバーがなくなった。 NTi鯖が03後継で用意されてるみたい。 まあタイタン鯖1個で十分なんだろうな。 問題は動いてるPCの…

水曜日の夕方

出張報告や会議に出てそのまま仕事。 今週分の目処がついたので16時に終えて帰ってきた。 金曜日は報告書を出しに行くだけでOKだろう。 それにしても雨が降り続いているな。 秋雨前線が停滞してるってか。 この秋は雨が極端に少なかったからほどほどの雨は …

昔のゲーム音楽

これ聞いてました。 そろそろ寝ないとな。 ゲームアーカイブスでコナミアンティークスのVol.2買おうかな。 PS版は2本持ってるけど。 しかしVol.3は何故ゲームアーカイブスに出ないのか。

電源確保

Panasonic LUMIX用 マルチ変換アダプター DMW-MCA1 オークションで買おうかとも思ったけどAmazonで注文。 今日発送で1日に到着だろうか。 一応1日はPSP版GTも到着する予定だから一緒に配送してくれるかな。 インバーターとACアダプタはFX07用で既にあるので …

乗鞍の紅葉

http://www.kuraigahara.jp/ 位ヶ原山荘のHPを見たら既に紅葉が見頃だとか。 エコーラインの紅葉は一昨年がかなり遅くて 10月13日頃行って楽しめたんだけど 昨年同じ時期に行ったらすっかり終わってて 位ヶ原山荘でコーヒーの見ながら聞いてみたら ピークは1…

Windows7

PC

XPからアップグレードする必要はないと思ってるけど Windows7RCを入れてる4thPCでは導入しようかと。 ただ32bitと64bit版とどっちがいいんだろうな。 メモリは4GBだからどっちでもいい気もするけどね。 RCでは32bit版入れたからこのまま行こうかな。 とりあ…

ヘッドフォン

普段はスピーカーから音を出して 音楽とか聞いてるけど 深夜になるとどうしても音を出すのを控えて 結局音楽を聞かなかったりする。 そこで久々にヘッドフォンを導入してみた。 PCに直接挿すわけじゃなくスピーカーの ヘッドフォン端子に接続。 ニコ動の演奏…

水曜日

今日は会議のために出社。 昨日の関西の報告をする予定。 それだけなので早く帰れそうかな。 あるいは1日仕事して金曜日に休むかな。

2009シーズン

残すところ4試合かな。 明日水曜日がナゴヤドーム最終戦だ。 井上の引退と胴上げは先日行われたけど 立浪は明日行うのかな。それともCS含め全て終わった後の ファン感謝デーとかだろうか。 日本シリーズ出たいなあ。なんとか頑張ってほしい。 3位はどっちだ…

北アルプス大縦走

雲上のアドベンチャーとのタイトルで 全国放送されたけど 夕方動画サイトで見つけたので見てた。 http://www.pandora.tv/my.fx_keaton/36145293 しかしこれ金とく版と微妙に違うね。 スタジオ部分やNHK長野部分がないから 純粋に縦走部分を楽しめるし 金とく…

火曜日の夕方

早く帰ってきたから暇だな。 久々の関西だったけど なんか違う世界だった。 さてどうしようかな。

火曜日の午後

帰ってきた。 関西はさすがに近いなあ。 携帯でのブログ書き込みは苦手だな。 リュウド アールボードフォーケイタイ2100BTJ(Bluetooth HID. JIS配列) RBK-2100BTJ これ買おうかな。 SH-03Aで使ってる人多いみたい。

火曜日の昼過ぎ

神戸から。 もうすぐ帰ります。 新幹線快適。 疲れたから直帰。

火曜日

今日はちょっと朝が早い。 珍しい出張で遠出。 帰ってくるのも遅くなるかも。 ただ寄り道しなければそんなでもない。 疲れ次第かな。 いつもと違うってのはちょっといいね。

CPU交換から1週間

PC

4thPCのCPU交換を行ったから今日で1週間。 非常に安定しておりPhenomX4 9750の売却を 今後進めていこうかと思っています。 1週間経ってのレビューですが >良い点 Q9550すら上回るエンコード速度。 全体的に普通の操作にキビキビした感じがある。 >悪い点 C…

月曜日

また1週間が始まるな。 そういえばもう9月末か。 期末だから今週はちょっとだけ忙しい。 出張とかもあるから遠出するけど 日帰りだし新幹線使えば1時間ちょっとなので 遠いっていってもたいしたことないか。 週末は地区のバーベキューイベント参加。 その次…

立山よさそうだ

ヤフートップの立山の写真を見て 行きたくなった。紅葉綺麗そうだなあ。 行きたいなあ。乗鞍やめて立山にしようかな。

日曜日の午後

今日は朝から出かけていた。 昼前に1度帰って来てその後また出かけた。 さっき14時半過ぎに帰って来て 今日はもう出かけない。 なんか今日は道路がやたら空いてる気がする。 高速道路も全然渋滞していない。 どうしたことだろうね。シルバーウィークの疲れか…

ブログと写真

このブログ(徒然日誌2009)の写真の少なさといったら いったいどうしたことだろうか。 他のブログを見ると写真があふれている。 携帯電話で投稿する人は写真をのせることが多そうなのは 携帯カメラで撮った写真を添付してそのまま投稿してるからか。 SH-03Aに…

mamiのRADIかるコミュニケーション

そういえば10月4日の日曜日の放送で最終回とか。 この番組は相当昔に聞いていたよな。 あれは1980年代後半だったか。 その後聞かなくなって1993年頃からまた聞いて 2000年頃まではラジオ全般よく聞いていたけど その後はまた聞かなくなってしまったな。 せっ…

ニコ生の録画

1ヶ月以上ニコ生の録画を続けていたけど 追いかけていた人がようやくゴールしたので しばらく録画はやめることにしよう。 ニコ生の録画は画面をキャプチャするという形なので 録画中は他のことが何も出来ないなど非常に不便。 そのため鯖PCを利用していたわ…

GPSログをはてなダイアリーに貼る

GPSログをGoogleMapsに貼って はてなダイアリーのブログに貼ることは 出来ないと思っていたけど簡単に出来て驚いた。 GPSロガーで取得したGPSログをKMZ形式に変換。 最大の問題はそれをウェブサイトにアップロードすること。 その場所をどこかに確保しないと…

旅の記録

大きな地図で見る 元箱根から箱根ガラス美術館までの移動ログです。

日曜日

今日はドライブでも出かけようかな。 土曜日はいろいろ用事があって外出られなかった。 ガソリンも入れよう。買い物は・・・やめておこう。

車載動画編集

今日は16時まで出かけていて その後は冷房の効いた部屋で デジカメ動画編集中。 無茶苦茶時間がかかりそうだ。 一応箱根で撮影した動画を編集中。

昼飯・チキン竜田

ニコ生見てたら食べたくなったので買ってきた。

土曜日の午前中

朝から友達と会ってきた。 スタバなうとか書き込もうかと思ったけどやめた。 もう午後には九州へ行くんだな。 転勤って大変だねえ。 さてとこの後はどうしましょうか。

偏り

木曜日は3件。金曜日は2件。 うち1件ずつは"世界の車窓から"。 こんなものあっという間にエンコード終わるな。 一方で土日は10件、9件と多いんだな。 1日5件くらいずつがちょうどいいんだけど うまくいかないな。