徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-09-27から1日間の記事一覧

立山よさそうだ

ヤフートップの立山の写真を見て 行きたくなった。紅葉綺麗そうだなあ。 行きたいなあ。乗鞍やめて立山にしようかな。

日曜日の午後

今日は朝から出かけていた。 昼前に1度帰って来てその後また出かけた。 さっき14時半過ぎに帰って来て 今日はもう出かけない。 なんか今日は道路がやたら空いてる気がする。 高速道路も全然渋滞していない。 どうしたことだろうね。シルバーウィークの疲れか…

ブログと写真

このブログ(徒然日誌2009)の写真の少なさといったら いったいどうしたことだろうか。 他のブログを見ると写真があふれている。 携帯電話で投稿する人は写真をのせることが多そうなのは 携帯カメラで撮った写真を添付してそのまま投稿してるからか。 SH-03Aに…

mamiのRADIかるコミュニケーション

そういえば10月4日の日曜日の放送で最終回とか。 この番組は相当昔に聞いていたよな。 あれは1980年代後半だったか。 その後聞かなくなって1993年頃からまた聞いて 2000年頃まではラジオ全般よく聞いていたけど その後はまた聞かなくなってしまったな。 せっ…

ニコ生の録画

1ヶ月以上ニコ生の録画を続けていたけど 追いかけていた人がようやくゴールしたので しばらく録画はやめることにしよう。 ニコ生の録画は画面をキャプチャするという形なので 録画中は他のことが何も出来ないなど非常に不便。 そのため鯖PCを利用していたわ…

GPSログをはてなダイアリーに貼る

GPSログをGoogleMapsに貼って はてなダイアリーのブログに貼ることは 出来ないと思っていたけど簡単に出来て驚いた。 GPSロガーで取得したGPSログをKMZ形式に変換。 最大の問題はそれをウェブサイトにアップロードすること。 その場所をどこかに確保しないと…

旅の記録

大きな地図で見る 元箱根から箱根ガラス美術館までの移動ログです。

日曜日

今日はドライブでも出かけようかな。 土曜日はいろいろ用事があって外出られなかった。 ガソリンも入れよう。買い物は・・・やめておこう。