徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の23時過ぎ

録画は順調。 去年はL4Dで年越し。 一昨年はBF2142。 今年はゲームをしない年越しになりそうだ。 さてそろそろ年越しそばを食べてくる。

大晦日の夜

晩飯食べたところ。 紅白を見つつ他の番組もチェック中。 録画は万全。 しかしポール・ボッツも 日本に来ててしかも紅白の裏で歌うとは。 しかもスーザンボイルが歌う時間帯にあわせて。 生歌対決だったけど微妙にずれて良かった。

大晦日の夕方

さっき一時期雲に覆われて 雪でも降りだすんじゃないかと思ったけど 今は雲も晴れていいお天気の夕方。 既に日は沈んだのかな。 次に顔を出す時は初日の出だな。

大晦日の午後

ちょっと出かけてこよう。 刈谷のロックタウンにでも行ってくる。 マクドナルどの食べ納めと お年玉袋を買ってあと中スポも買ってくる。

木曜日の昼

昼飯食べるか。しかし暇だ。 出かけないとやることないものだな。 ゲームでもしようかな。 お年玉袋買いに行ってこようかな。 大雪にならないかな。

年末年始

結局WOWOWは契約しなかったです。 したとしてもまともに録画出きなかったかも。 このところ録画頻度がかなり高くて エンコードがぎりぎりです。 2台のPCで頑張ってますが 今晩からはしばらくは無理でしょう。 まあ録画自体は問題なさそうです。 BSが足りない…

大晦日

木曜日です。12月31日で大晦日です。 2009年も今日で終わりです。 今年もいろいろありましたが 無事大晦日を迎えることが出来ました。 ブログをこうして1年間書き続けることが出来て 良かったと思います。 今日1日はのんびり過ごす予定です。 買い物とかは行…

水曜日の夜

ブログの更新頻度が劇的に落ちてるな。 まあ仕方がない。忙しかったから。 でもこれでようやく落ち着いた。 今晩はゆっくり過ごす。 明日も多分出かけないと思う。 ようやく本来の年末年始になりそうだ。

水曜日

12月30日。明日が大晦日か。 しかしここ数日は忙しかった。 大掃除や買い物や片付けやらで 本当に忙しかった。特に火曜日は もうテレビすら見る暇なかったな。 年末はゲーム三昧のつもりだったけど 全く出来ていない。 早くFF13プレイしたい。

火曜日の夜

疲れきった。眠い。 足が棒状体だ。 車の掃除が大変だった。 思った以上に汚れていて また中の掃除も時間がかかってしまった。 ついでに物置の掃除までしたものだから なかなか終わらなかった。疲れた。

火曜日の午後

朝から買い物へ行ってさっき帰ってきた。 この後ゆっくりしつつ洗車しよう。 2台あるから大変だ。

火曜日

なんだか忙しい。やることが多い。 それに大掃除もしてるものだから ゆっくりする暇がない。 でもこの忙しさももう明日には終わりそうだ。 30日はゴミを捨ててあとお買い物。 31日は出かけずのんびりしよう。

月曜日の午後

片付け一段落。ちょっと買い物へ 出かけてこようかと。 帰ってきたら掃除機を集中的にかけるとしよう。 パソコンまわりの掃除も進めていこう。

年末の予定

今日28日の夜にBS-hiで激走モンブランの 再放送があります。この番組面白かったので オススメです。 29日の夜にはNHK総合で女自転車ふたり旅inハワイが 放送されます。 若手女優2人の旅はどんな感じになるんでしょうか。 そういえば男性2人の自転車旅が今年…

マウスの震え

PC

ゲームPCのマウスがどうもおかしい。 震えている感じがある。 ペイントでラインを引いてみたら揺れまくり。 自分の手が震えてるかもしれないので 他のPCで試してみたけど問題なし。 ゲームPCのG5だけがおかしい。 ドライバの問題かなとか思ってたけど 調べて…

月曜日

12月28日です。 今日くらいから曜日感覚がなくなるので 日付を書いてみることにしました。 今日も大掃除です。残り少ないので 頑張って片付けを進める予定です。

日曜日の夜

これだけのんびりとした気楽な 日曜日の夜ってのも珍しい。 晩飯は焼肉食べたしほんとゆっくり過ごせてる。 明日も大掃除頑張ろう。

日曜日の午後

午前中にまたホームセンター行ってきた。 昼は昨晩の残りの鍋を食べた。 あとはずっと片付け。だけどはかどらないな。 今日では確実に終わらないことは確か。

年末の予約録画

さっきまで年末の予約録画設定をしていた。 ついでにエンコードの設定もして 今PC2台でエンコード中。 ある程度HDDをあけておく必要がありそうだ。 しかし大晦日は結構きついね。 それ以外は問題ないんだけど。

日曜日

土曜日はお買い物へ行ってきたので 今日は出かけず掃除に専念します。 また洗車も行う予定。 月曜日までに掃除を行い 火曜日にゴミ捨てに行くので 遅れないよう進めていくつもり。

ビデオカード

ゲームPCのビデオカードをを変更した。 GeForce8600GTからRADEON HD4850へ。 ゲームPCは元4thPCで 今年に入ってから異常に重くて苦しんできた。 最近ゲームPCになったけど 重い状態は続いたままだった。 しかしなんかやたら軽くなっている。 明らかに軽い。 …

土曜日の夕方

昼飯はココ壱のカレーだった。 PCショップやハードオフなどをはしごした。 そして帰ってきたのは15時頃だったかな。 それから掃除をしつつビデオカードのセットアップ。 もう17時だな。

土曜日の午前中

ホームセンター行ってきた。混みすぎだ。 大掃除用品や正月用品を買い求める人で 9時過ぎでも駐車場が渋滞する状況だった。 この後また出かけるけど マクドナルドとか大混雑しそうだな。

土曜日

今日から年末年始のお休みに入ります。 特に予定はないんですが今日は買い出し。 お掃除関係のものを買いに行く予定。 ついでにPCショップにも行く予定。

XBOX360のShadow Complex

面白い。どれくらい進んだか分からないけど ボリュームが思った以上にあっていい感じだ。 赤い扉はどうやって開けるんだろうか。 まだ先が続きそうだ。

金曜日の夕方

帰ってきた。 乗り換えの駅で乗り過ごすところだった。 あれ乗り過ごしたら東岡崎まで行ってたんだろうな。 さて仕事納めでしばらくはのんびり。 ただ本格的な大掃除を明日から始めたい。 洗車もしなければ。 ただ祖母がなくなって2ヶ月なので いろいろ自粛…

金曜日の昼

この後正真正銘の忘年会。 この前のは同期の仲間とか部署での会だったが今日は会社の忘年会。 社長も来るし酒も飲む。 これで泊まりなら慰安旅行なんだがな。 2時間ほどで終わるかな。 そろそろ始まるはずだけど。 携帯からでも普通に書くことが出来るな。

金曜日

週末ですか。今後しばらくは 曜日感覚が狂っていくと思われます。 年末年始は好きだけど 年明けてしまうと正月明けのことを 考えてしまうからなあ。

木曜日の夜

新しい無線LANは接続済。 特に問題はなさそうだ。 電波の感度もかなりいい感じ。 CR500の設定、G550の設定を明日以降行っていこう。 ウェブカメラを一通り開封してチェックしてる。 Qcam Pro9000、C500に既存のLifecam cinemaと 3機種並べると壮観だなあ。 …

無線LAN

PC

昨日買ってきた無線ルータの設定をした。 日本電気 AtermWR8150N PA-WR8150N NECのは初めてだったけど簡単だった。 ほんとあっさり設定することが出来た。 ルーター機能はOFFにしているので 面倒になるかと思ったけど問題なかった。 詳細はJUGEMのほうに24時…