徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

年末年始

結局WOWOWは契約しなかったです。
したとしてもまともに録画出きなかったかも。
このところ録画頻度がかなり高くて
エンコードがぎりぎりです。
2台のPCで頑張ってますが
今晩からはしばらくは無理でしょう。
まあ録画自体は問題なさそうです。
BSが足りないと思ってたけど大丈夫。
むしろ地上波が足りないかもしれません。
夜の番組より昼間の番組をかなり録画します。
2日、3日は箱根駅伝を撮るからそれで1枠。
あと2枠じゃ厳しいかも。
メインPCでの録画も考えておこう。
しかし問題はエンコードなんだよ。
音楽番組を中心に5.1chが多いけど
これどうしたらいいかな。
NHKならAAC5.1chのままでいいけど
民放ならCMカットしたい。
その上でAC3あたりにエンコードしたい。
TMPGEnc5あたりで対応してくれないものか。