徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BF1942配信

最近2142の配信が少なくて寂しいところ。 ということで自分でやろうと思ったけど 1942があることを思い出して初心者っぽく配信してみた。 実際のところ何もわからない超初心者でかつ素人なので 明らかに戦力外だったけど少しずつ分かってきた。 あと戦車が揺…

火曜日の夜

晩飯は予定通り台湾ラーメンを食べてきた。 普段はランチとして食べることが多いけど 夜はランチメニューがないため若干割高。 その分量はちょっと多いわけだけどね。 まあビールが飲みたくなっちゃうけど車だからね。

ST290PRO

ST290 Pro 日本語パッケージ ジョイスティックを注文してみた。 これでガンシップ乗りだぜ・・って言うのは嘘で BF1942で飛行機に乗るために購入。 これを機にフライトシミューレータでも買おうかな。 ほんとは Cyborg Evo 日本語パッケージ こっちが欲しか…

BF1942のMOD

FH系のものを入れてみた。 とはいえまだ1942の操作にまるで慣れてない。 敵に弾が当たるのかすらわからないし そもそもその軌道がどんな感じなのかすらわからない。 空から敵がわんさか爆撃してくるし もうわけがわからんけどそのうち慣れるかも。

火曜日

今日は帰りは食べてくる予定。 何を食べようかなあ。久しぶりに台湾ラーメンでも食べるか。 PCショップにもついでによってこよう。 別に買うものないけど半期の期末だから一応。

月曜日の夜

のんびり。夕食後のコーヒーはうまいな。 そういえばジャンプ立ち読みしたけど ワンピースの覇気っていうのは ハンターハンターで言う念みたいなもんなのか?

全PC停止

PC

普段サーバーとして24時間駆動してるPCがあるけど 日曜日の夜は全PCを停止させるようにしている。 メンテじゃないけど時々止めたほうがいいと思って。 ということでまもなく全停止。

BF1942

先日BF1942を購入。インストールして プレイしたが鯖に入れない。パッチが必要だと思い出して 3つほど入れてみた。そしてプレイしてるんだけど まだ入れないMAPがある。2142のNSみたいな 追加ソフトが必要なら仕方ないけどどうやらそうじゃなくて MODという…

月曜日

日曜日は思ったよりも忙しかったな。 なにより非常に大きな出来事が1つ。 そう10月中旬に車を乗り換えることになりそうだ。 2000ccから1300ccへと大幅ダウン。 いや最近ガソリン代が高くて古い車で リッター7キロがやっとだったから 燃費のいい車に帰ること…

HDD構成の変更

PC

外付けのHDD環境の構成変更。 今月はじめに行ったけどその続き。 前回はただ移行させただけだったけど 今回は古いHDDをいくつか引退か永久保存とする予定。 しかし納車は10月末か・・。(訂正・・10月中旬とか)

エプソンスペシャル地球の歩き方

今日放送。今回で何回目かな。 最初はクロアチアだったっけ。 その次はモロッコか。そしてオリエント急行で旅して 今回はノルウェー。 今回はPentaxのデジ一眼らしいなあ。 エプソン提供でフォトストレージとプリンタの有効利用が目的だから CANONはプリンタ…

日曜日の昼

車の買い替え計画最終段階。 9月末の決算で見積もりを取ってもらった。 あとは契約するだけ。というか今夜契約? 太陽が出ておらず肌寒い昼前。 今朝は10度まで下がったけどこの後雨模様で 明日朝は15度くらいまでしか下がらない見込み。 最も日中もほとんど…

日曜日

気づけば週末というか土曜日が終わってしまった。 日曜日は買い物とかいろいろと予定している。 そういえば録画したい番組も多いから 結構大変だな。まあ録画するだけだが。

土曜日の夜

あっという間に夜になってしまった。 今日は結構のんびり過ごしたけど なんか疲れの残っている夜。 体がだるいような気がするな。 写真は朝焼け。

TITAN攻撃

サイロで劣勢になって攻撃する時 敵は物凄く厚く防衛してくるわけだが その中でも行かなければならない時があり それを突破するのは至難の業。 やっぱり隊長の力が大きいかな。

土曜日

今日は休み。 のんびり1日過ごす予定。 特に出かけることはないと思う。 日曜日にはきっと出かけるだろうけど。

金曜日の夜

地区の寄り合いから帰宅しそのまま晩飯食べて 今はくつろいでいるところ。 さっきTVを見てたらレコーディングダイエットというのが はやっているとか。 最近アルコール摂取量が多すぎじゃないかと思ってるから ダイエット目的じゃないけど 食べたもの、飲ん…

金曜日の夕方

今さっきの夕焼け。綺麗だった。 一旦帰ってきたけどちょっと出かける。 19時過ぎには帰ってくるかな。 まあ飲むわけじゃないから。

金曜日

今週は思ったよりも仕事が忙しくなかったんだけどおかしい。 本来ある仕事のいくつかが先延ばしになっている。 これは忙しさが先延ばしされただけなのか。

木曜日の夜

久々にオークション出品の準備中。 土曜日に出品して来週の水曜日の夜くらいに 終了するように調整中。 出品点数は2点。場合によっては+3点。 久々に取引を楽しむぜ・・ってうまくいけばいいけど。 既に晩飯は食べた後。帰ってきたのは18時半だけど 帰りにベ…

TITAN攻防練習会

そういえば今週末に予定されている。 このためにTS2鯖を立てることになるかもしれない。 IRC内でテストしたところ問題なく動作していた。 ただ設定を見直したらMAX人数が16人になっていたので とりあえず48人にしておいた。 48人フルで入っても問題はないだ…

木曜日

今日は仕事。こんな時間まで起きていてはいけない。 何故ならあと1時間半後に起床する予定だから。 ああ・・睡眠時間が・・。

水曜日の夕方

今日は午前中ちょっと仕事にいって昼頃帰ってきて 夕方レンタルDVDを返却したりして 今はのんびり。この後晩飯。 休みなのに疲れがたまってるとはこれいかに。

スイス

火曜日夜の"世界夢列車に乗って"はスイスでした。 先日欧州鉄道の旅の大陸編でもスイスだったんですが 真冬のスイスで真っ白な雪景色でちょっとアルプスムードよりも スキー場のようで残念でした。 夢列車のほうは夏のスイスで最高です。 上高地や乗鞍などの…

試行錯誤中

Premiereの解説本が欲しい今日この頃。 やりたいことをどうすれば実現出来るのか まだまるでわかっていません。 音楽つけてタイトル付けてと簡単なことは まあ普通に出来るんですが・・。 今度図書館へ行こう。

攻めるが吉

敵のほうがサイロ取りがうまくて 中盤にかけてなかなか3つ目のサイロが 取れなかったゲーム。隊長だったけど 死に過ぎでパープルハートもらってしまいました。 TITANバリアの差は大きくはなかったものの こちらのほうが先に消えました。 敵は初動こそ猛攻だ…

水曜日

予定では休みです。 ちょっと仕事があったけど ついさっきでかけて終わらせてきました。 コンビニ行ってプリントアウトしたりして 資料をまとめて送っただけですけどね。 今日は・・買い物でも行こうかな。買うものないけど。

火曜日の夕方

帰宅。思ったよりもはるかに早く帰ってくることが出来た。 今週忙しいとか言ってたけどそうでもなさそうだ。 明日は休みだし今晩はのんびりしよう。 でも休日出勤で午後からちょっとだけ出て行くかも。

火曜日の昼過ぎ

やっと会社に戻ってこれた。 これから昼飯だ。 しかし涼しくなってきたな。 暑いと思っていたが今日なんか日陰だと暑さなど感じない。 そういえば他部署の担当とゲームの話をしたけど クライシスは結構面白いらしい。 今の自分のPCのスペックじゃ無理ぽいな。

視聴者が・・

リレーがまるで繋がっていなくて 視聴者数は多くても10人くらい。 夜遅くだと誰も見ていない。 まあそんなものなのかな。 他の配信だと100人くらい見ているような気がするけど。 まあのんびりやっていきましょう。