徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日の夜

動けるようになったけど まだウォーキングは再開しない。 捻挫とか靴ずれとか完治する前に運動をして それで悪化させてしまったため 今回はしっかり治すことにして無理はしない。

日曜日の夜

今日は安静かつのんびりと過ごした1日だった。 天気は朝まで雨が降ってたけど日中は曇りになり 夕方には晴れていたけど一歩も外でなかったな。 まあ予定では今日はロングウォーキングする予定だったけど この痛みを治すことが第一。明日もウォーキングなしだ…

土曜日の夜

昨日股関節を傷めて今日も痛かったけど ポタリングをしたら悪化してしまった。 まともに歩けないほどになってしまった。 明日は安静だなあ・・・。

金曜日の夜

午後からまた明治村へ行ってきたが 雨に降られて大変だった。 まあ降っても15分くらいでやんだので 雨宿りしてれば大丈夫だったけど。 謎解きは次くらいにクリアかな・・。

木曜日の夜

今日は曇りだなと思ったら 午後から雨模様だった。 思ったより雨が降ったけど夕方は ガッツリウォーキングをしてきた。 最後は走ったので身体が暑くなって汗だくに。

水曜日の夜

今日は風があって 日陰ならとても涼しく過ごしやすい1日だった。 ただ昼間気温が上がると多少不快指数も高まったけど 夕方になるとまたすぐ涼しくなって 気温次第の1日だった。

火曜日の夜

明治村へ行ってきた。 明治探偵GAMEは伍に突入。 伍はかなり難しいらしいのでじっくり解いていこう。 多分次行った時ではクリア出来ないと思う。

月曜日の夜

今日は雨の予報も出てたけど 結局降らなかったようだ。 夕方もまあまあの天気だった。 ウォーキングは土日に疲れもあるし この先の天気がしばらくは持ちそうなので休みにした。 脛の部分に疲労感がある時って実際かなり疲れが溜まってる感じで 休まないと痛…

日曜日の夜

朝から買い物へ行き その後はじっくり時間をかけて 歩いて帰ってきた。久しぶりだったな。 そのショッピングセンターへ行ったのは2月8日以来。 沖縄旅行の直前だったっけ。

土曜日の夜

今日は歩いてきたけど 最近歴史街道とかへの興味が強い。 身近な街道からいろいろ旅してみたくなってきた。 地元にもいろいろあるし 案内看板とかスルーしてたけど じっくり読むといろいろおもしろいことが書いてあるもの。 知識があればより楽しめるように…

金曜日の夜

プロ野球開幕した。 楽しみにしてたけど・・・ 今のところ負けているなあ。 先発投手がいまいちだ。 神宮は雨降ってるみたいだなあ。 まあこんな感じで一喜一憂出来るのも シーズン開幕したからこそなんだな。 喜べる機会が多いといいなあ。

木曜日の夜

雨だった。 結構降っているけど明日昼までは雨とか。 明日夕方は軽くウォーキングしたいけどなあ。

水曜日の夜

今日はお休み。 朝から登山へ行き降りてきたら明治村へ直行。 忙しい1日だったな。 明治村でやっと紫陽花見れた。

月曜日の夜

外はこの時間涼しいなあ。 でも昼間は暑かった。 もうエアコンが欠かせないなあ。 汗だくの中運動をして帰ってきてお風呂入るの最高。 もう少し暑くなると水のシャワーが最高なんだがまだ寒い。

日曜日の夜

雨はやんでウォーキングとか出来たが 蒸し暑くて汗だくだった。 本当に今の時期は蒸し暑いなあ。 もう少し薄着になっていくべきかなとは思う。 長袖シャツだと手首が蒸れて湿疹が出来てしまっていたからな。

金曜日の夜

今日はウォーキングしたけど 思いっきり雨に降られた。 曇りだから大丈夫だと思っていたけど 容赦なく降ってきた。 ぱらぱらくらいだったら別にいいやと思ったら ザーザーになり最後の方は土砂降り。 傘持ってたから良かったけど雨が凄かったなあ。 でも歩け…

木曜日の夜

今日は雨の1日だった。 午後はかなり雨が降っていた。 明日はどうだろうなあ。 午後は雨がやんで曇りそうで 可能なら夕方ウォーキングをしたい。

水曜日の夜

東海地方梅雨入り。 今日は午後から雨模様。 夜になっても雨が降っている。 しばらくは雨が続きそうかなあ。 運動どうしょうかなあ。

火曜日の夜

今日はいい天気だったが 天気は下り坂。明日から梅雨入りのようだ。 今日は仕事が忙しかったけど明日の午前中ならなんとか。 梅雨入り前の山へ行ってこようかな。

月曜日の夜

いい天気だったなあ。 明日は山へ行くか迷っている。 1日は無理だけど午前中だけなら可能だな。 その先は梅雨入りしそうなので しばらく山へ行くチャンスがなさそう。 ストックを使わずなおかつミドルカットの靴で 登山したいと思っているけど。

日曜日の夜

今日もウォーキング。 洗車したかったけど出来なかったなあ。 そのうち洗車せねば。 車はかなり汚れているから。 あと登山もしたいけど・・・。

土曜日の夜

今日は暑かったなあ。 喉が渇くてから飲み物を飲みまくったら おなかいっぱいで晩飯あまり食べられなかった。 まあダイエットには良いのか。

金曜日の夜

夕方久しぶりにホームセンターへ行った。 風呂場の扉が取れてしまって ネジが不明なので合うのを探してきた。 まあ違うものだけどぴったりだったから良かったか。 それにしてもホームセンター賑わっていたなあ。 前の人はオクラとか野菜などを5000円分くらい…

木曜日の夜

今日も暑い1日だったな。 今日は休息日ってことで ウォーキングは軽く近所を散歩した程度だった。 右足首は外側がまだ少し痛む感じがあるな。 捻挫のあとだなあ。

水曜日の夜

今夜も暑いなあ。 扇風機が欠かせない。 ただエアコンにはまだ少し早い。 微妙な時期だなあ。 外の空気が入ってくれば涼しいんだけど。

火曜日の夜

足の痛みはもうないけど ダルさみたいなのは残っている。 かなり硬くなってる感じで 柔軟をした時のような感覚があるんだ。 修復される段階で固着したかな。 しっかりストレッチしないとなあ。 それにしても今日は30度をこえて暑かった。

月曜日の夜

20時に花火が上がると聞いて待ってたけど 思ってたのと違う方向で上がっていたなあ。 確実に上がるとわかっていたら自転車で 近くまで見に行きたかったけど 2分か3分で終わってしまったらしいので そのために出かけるのもどうなのか。 ただ夜は涼しかった。