徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にプレイ

木曜日以来かな。まあ久々ってほどでもないけど ちょっと間隔があいていた。 とりあえずチームとしての動きができていなかった。 自分が隊長をやって率いるのが一番しっくり来るな。 ということで今後はしばらく隊長をやることにしよう。

日曜日の午後

午後というか既に夕方。 今さっき帰ってきた。 PCショップへ行ってDVD-R50枚を買ってきた。 DVD-Rの価格はこの2年くらい1980円くらいで固定されてる。 価格は下がっておらず海外の格安品の品質も あまり向上していない。だから国産のを安い日に買うのが一番…

日曜日の昼

せっかくの日曜日ももう昼過ぎか。 午前中のんびりしすぎたな。 この後は出かけようかどうしようか。 昼飯はどうしようか。

ICテレホンカード

さっきいろいろ片付けしてたら 財布の中に見慣れぬカードが入ってるのに気付いた。 何かと思ったらなつかしのICテレホンカードだった。 そういや他にもあった気がするけどどこいったかな。 よく見ると有効期限が2008年9月30日。過ぎてるじゃないか。 有効期…

プレイせず

なんだかプレイしてる人の評判はすこぶる悪い ここ最近の夜のゲームだが 金・土と全くプレイしていない。 いろいろ忙しかったから。 日曜日は時間があればプレイしたい。

日曜日

今日はPCショップへ出かけるけど それ以外はのんびりと過ごす予定。 30日でゼロの日なのでメディアが安いから ちょっくらDVD-Rを買ってくる予定。 昼飯は土曜日夜の晩飯の残りかと。

HDD修理

PC

メーカーというか代理店のHPからRMA申請をして 販売店であるエイデンへHDDを持っていった。 お店は慣れていないようでちょっと待たされたけど 問題なく無償修理というか多分交換されると思う。 まあ年内にはなんとかしてもらいたいところ。

PC強化計画終了

PC

始まらないまま終了。 ゲームPCあたりをAthlon64x2 3800+からCore2Duo E8400へと パワーアップしようと思っていた。 そのためのマザーボード、メモリの購入も検討していた。 そのための予算も確保していたのだが結局今買う必要がないという理由で やめになっ…

土曜日の夕方

全然のんびりじゃなかった。 朝から結構忙しくて買い物へ行ったり パーツの修理依頼にお店へ行ったりと かけずりまわってたかな。 ガソリン価格が安くなってきているので 車での移動も増えつつある現状。 まあ不景気だから支出は抑え気味なんだけどね。 そう…

土曜日

今日はのんびり。 しかし金曜日は急がしかった。 夜になってもあっという間に24時回ってた。

HDDの修理

PC

先日動画PCのHDDがおかしくなった件。 いろいろ調べたところ不良セクタが発生していた。 それが原因で読めなくなっていた模様。 まあチェックディスクで修正したら まあ一応なんとかなるけど修理に出すことに。 RMA申請をして明日にでも販売店へ持ち込み 修…

金曜日の夜

週末でありまた月末の夜。 今週は比較的忙しかったな。 疲れたな。眠いな。のんびりしたいな。

金曜日

今日は朝から仕事だけど 帰りはかなり早くなりそうだ。 やっと週末。ほっとする。

PT1で録画

PV4

ようやくスタイルが固まった。 EpgDataCap_BonはFriioViewerと一緒に使えないらしいが FriioUtilを使うことで多分OKということにした。 Spinelを使うとVista環境だとうまく録画できないようなので 使わないでEpgDataCap_Bonを使って直接録画することに。 TVR…

木曜日の夜

帰ってきた。 なんか山に天体観測に行きたい そんな冬になってきたかな。 街中は明るすぎる。 そう僕は闇が好きだったんだよな。 まあライト好きはたいてい闇が好きだからな。

木曜日

今週は月曜日が休みだったので 水曜日が休みじゃなくて結構きついな。 まあそれが普通なんだけど最近週の半ばに 休むことに慣れていたのかも。 木・金と頑張ろう。

Cod4クリア

シングルクリアした。案外短かったような。 まあ英語だから詳細は不明だったけど 無事テロリストの首謀者を倒せたようだ。 これってマルチエンディングなんかな。 途中で何かを倒したとかそうじゃない場合で エンディングが変わるとかあるんだろうか。

水曜日の夜

なんだか身体が重いなあ。 疲れてるわけじゃないと思うけど どこか疲れてるのかもしれない。 なかなか抜けない疲れってあるからな。 まあ木・金と頑張って週末を迎えよう。 そういえば来週はもう師走だな。 クリスマスソングでも聞いて気分を盛り上げるか。

契約更改

最近中スポとか見ていないから 契約更改の話が聞こえてこない。 ノリがFAして楽天へ行きそうなのは知ってる。 中日の評価が7000万というのはちょっと微妙だと思うけどね。 まあここ数年優勝やら日本一であがり続けた年俸を そろそろ抑制しないと。あとベテラ…

ワンサイド

最近サーバーに入れた際のチームは ワンサイドで負けてることがほとんど。 その原因ははっきり言えば分隊がないことに 尽きるんだけどそうじゃなくてメンバーの差も大きい。 正直途中から入ったゲームに関しては そういったワンサイドで負けてる場合は 勝利…

水曜日

今年の12月はかなり寒くなるらしい。 ストーブは出してるけど こたつも出さないとな。 金曜日くらいに床屋行く予定。

YouTubeでHD映像

&fmt=22をURLの後ろにつけると なんとHD映像が見られるとか。 ただしHDでアップロードされた映像限定らしいけどね。 さっそくいくつか試してみたけど素晴らしい画質。 ↑この動画だったら http://jp.youtube.com/watch?v=GmH0_qPiGwg&&fmt=22 このURLにアクセ…

火曜日の夜

今日は帰ってきたのが遅かった。 なんだか街中あちこちにイルミネーションだらけ。 そしてそれは住宅街でも見られるようになってきた。 というかもう帰ってくる頃は外真っ暗だからな。

ドアラ

この前のPSでドアラが出てた。 どこかで出ると言う情報を聞いて 録画していたわけだけどちょっとだけ出てた。 高田純次と会えるから出演OKしたんかな。 何気にドアラの踊りのネタ元としてよく使われた 藤崎マーケットとも共演していたんだな。 ↑ドアラのララ…

火曜日

もう月末なんだよな。そして来月は師走。 今年も残すところ・・・なんて会話が 普通に交わされる季節になってきたと言うことか。 火曜日は1週間で最も忙しい日。

月曜日の昼

もう昼になってしまったか。 さっき会社からTELがかかってきて いろいろ指示を出したりしていた。 まあ予想通りというか予定通りなので 明日の仕事が増えることはなさそうだ。 逆にちょっと会社モードに戻されたので 気分的に楽になったような感じもするかな…

Cod4

そういえば買ったけどほとんど プレイしてなかったCod4のシングルをプレイ。 ぼちぼち進めている。 これが終わったらl4dでも買おうかな。 l4dはDEMOをプレイしようと思ったら 製品版の発売とともに配布が終わってて残念。

月曜日

世間でも自分においても休み。 月曜日が休みだと日曜日が楽だが 結局火曜日は仕事なので1日ずれただけか。 まあ別にいいか。 のんびり過ごすつもりだけどひょっとしたら 出かけるかもしれない。

日曜日の夜

しかし月曜日も休みと思うと日曜日の夜も気が楽だ。 そういえばサザエさんを見てるんだけど 例のCMが浮かんでしまってイクラちゃんが CEOになるんだなあ・・・とか思ってしまう。 それに比べてタラちゃんは・・・。 今はまだハーイしか言えないイクラちゃん…

データバックアップと時間修正

京都の写真を含め12日の紅葉写真も まだバックアップしていなかったので 外付けHDDなどにバックアップをしている。 またJUGEMのブログに書くために 旅の行程をまとめていたところ D40のEXIF表示の時間がおかしいことに気付く。 調べてみると21分8秒進んでい…