徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ICテレホンカード

さっきいろいろ片付けしてたら
財布の中に見慣れぬカードが入ってるのに気付いた。
何かと思ったらなつかしのICテレホンカードだった。
そういや他にもあった気がするけどどこいったかな。
よく見ると有効期限が2008年9月30日。過ぎてるじゃないか。
有効期限から5年以内なら手数料105円で
磁気テレホンカードと交換できるらしい。
そういえば磁気テレホンカードも
大量にどこかにあるはず。
500のカードが100枚くらいあったから
5万円分以上はあるはずだな。
ちなみにICテレホンカードを購入したのは
昔VisorPrismというPDAを持っていて
ICカード公衆電話を利用してIr通信で
メールチェックなどをしていたから。
今からすればなんてあほらしい。
でも当時はクールに感じたものなんだけどな。