徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

契約更改

最近中スポとか見ていないから
契約更改の話が聞こえてこない。
ノリがFAして楽天へ行きそうなのは知ってる。
中日の評価が7000万というのはちょっと微妙だと思うけどね。
まあここ数年優勝やら日本一であがり続けた年俸を
そろそろ抑制しないと。あとベテランを出すのは
悪くはないと思う。なぜなら若手が育ってないから。
投手はまだいいけど野手がねえ。
森野、荒木、井端の内野陣は来年も磐石のようだが
1人くらいFAで海外へ行ってもらって
若手の内野手が育ってもらいたいという願望もあるかな。
外野は来年は若手の活躍機会が増えそうだ。
3人のうち2人は5年以内の新人にレギュラーをとってもらいたい。
そして捕手だな。こればかりは谷繁がいる限り厳しいか。
平田、新井あたりは2009年にレギュラー確定させとかないと
特に新井なんかは厳しいぞ。