徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

PC強化計画終了

始まらないまま終了。
ゲームPCあたりをAthlon64x2 3800+からCore2Duo E8400へと
パワーアップしようと思っていた。
そのためのマザーボード、メモリの購入も検討していた。
そのための予算も確保していたのだが結局今買う必要がないという理由で
やめになった。そう今買う必要性はあまりなかったりする。
ゲームPCは今安定してるしCiv4やBF2142をプレイするだけなら
スペック不足もない。いちからインストールをして不具合でも出たら
それこそ問題。冒険よりも現状維持をとってというわけだ。
今後のアップグレードだがPhenomの値下げ待ちかと。
4thPCは今Athlonx2 4600なのだがこれをPhenomX4の2.4GHz以上にしたい。
そうすると余った4600はML115へとお下がりとなる。
そんな予定を立ててるけどPhenomが15000円以下で買える様になればの話。
正直2万ならE8500のほうがずっと魅力的でその点がIntelに比べて
AMD割高感を感じさせる要因になってるんだよね。