徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

無線LAN

昨日買ってきた無線ルータの設定をした。
日本電気 AtermWR8150N PA-WR8150N
日本電気 AtermWR8150N PA-WR8150N
NECのは初めてだったけど簡単だった。
ほんとあっさり設定することが出来た。
ルーター機能はOFFにしているので
面倒になるかと思ったけど問題なかった。
詳細はJUGEMのほうに24時過ぎにUPする予定。
コレガの無線ルータは引退させる予定。
一応バックアップのため設定そのままで
電源だけ落として待機状態にしておくけどね。
これまでのバックアップ機だった
コレガの無線ルータは完全に現役引退させる。
既に譲渡先も決まっているので
初期化してコミュファ光の設定に今後変更する予定。
無線LAN関係はもう1つ買うかもしれない。
PLANEX 150Mbps 手のひらサイズ2ポート無線LAN モバイルルータ(ルータ/AP/コンバータ) 黒 MZK-MF150B
PLANEX 150Mbps 手のひらサイズ2ポート無線LAN モバイルルータ(ルータ/AP/コンバータ) 黒 MZK-MF150B
プラネックスのコレね。
コンバータモードでも使えるてのが重要ね。
11nにも対応してるしいいかなと。
用途はリビングのテレビ。
LinkPlayerやIP電話とかにも使えないかな。
そもそもこれってマルチクライアントに対応してるのかな。
買ったらHUB繋いでみて試してみないと。