徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

金曜日の夕方

今日は休みだったんだけど昨晩からの大雨で
停電とかあっただろうから会社へ行ってきた。
案の定システムが止まっていたし
一部冠水していたけどまあほとんど問題なし。
午後まで仕事して帰ってきた。
月末で週末の金曜日なので道路は大混雑かと思いきや
思ったほど混雑していなかった。今頃から混むのかな。
岡崎で豪雨になったらしいけどうちは岡崎に凄く近い。
地元のローカル河川も余裕で越水してたらしい。
鉄道関係も昼頃まで止まっていたところもあるようだけど
まあ休みでよかったな。
伊賀川のあの河川沿いの住宅密集地のあたりは
よく知ってるけど普段は小さい川なんだけどねえ。
桜の季節はよく見に行く。岡崎公園から
岡崎北にかけての伊賀川沿いの桜は見事だからね。
それがあんなんになってしまって大変。
被害に遭われた方はほんと大丈夫かな。