徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2007-07-01から1日間の記事一覧

シュリ

久しぶりにシュリを見ている。今テレビ愛知でやってるから。 日本語吹替えだとハンソッキュがジャックバウアーなので 違和感あるけどこの作品やっぱり好きだなあ。 この作品はいろんな面で影響を受けた作品。 DVDプレイヤーを購入するきっかけになったし 韓…

オークション

今晩終了。今のところ入札率はとても悪い。 多分週明け火曜日くらいに再出品する予定。 5点くらい新たに出す予定。 そういえばメールを確認したら 違反申告があったと書いてあった。 出品物の1つだが何が違反なのかさっぱり。 特にガイドラインや規約違反の…

日曜日の午後

昼過ぎてさっき遅めの昼飯を食べたところ。 PC内のデータがあふれているのでそれらを DVD-Rに焼いているところ。 まだ10枚くらいは焼く必要があるので当分終らなさそう。

アクトビラ

CATVのデジタルチューナーが新しくなった。 型番とか未チェックだが多分最新。 HDDやデュアルチューナーではないから 料金はこれまでと同じ。 気になったのは後ろのLAN端子。 リビングにはLANケーブルがなくて 無線LANしか使えないけどWL-330を使って ネット…

日曜日

気づけば日曜日。週末もあと1日だと思うとちょっと憂鬱。 日曜日というのは昔からあまり嬉しい響きじゃないな。 土曜日のほうが魅力を感じる。 週休2日になると金曜日が一番魅力かも。 子供の頃夏休みよりも夏休み直前のほうがわくわくして いろいろ楽しかっ…