徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2007-10-24から1日間の記事一覧

バックアップ

先日会社の先輩がPCが壊れたと会社に持ってきていた。 ノートPCだがエラーが出て起動していなかった。 60GBのHDDで2年分のデータが入っているとか。 特にデジカメデータはなくなったら困るとなきついてきた。 調べたところHDD自体が壊れているわけではなく …

HDDデータの強制整理

PC

HDDを交換するためにHDD内のデータを出来るだけ減らしている。 先日まで行っていたのはただのデータ整理。 今しているのは出来る限りの削除。 そのためDVD-Rに焼いたりしている。 こうした機会を設けることで迷っているファイルなどは 無理にでも削除するこ…

水曜日の午前中

もう10時過ぎてしまった。現在片付け中。 PCを起動したので新しく買ったHDDの準備作業をしたいところ。 現在115GBのFドライブと205GBのGドライブで使う予定。 320GB→500GBの容量アップとなる。 この320GBのHDDは内蔵してる別の250GBのHDDと置き換える。 これ…

PV4

そろそろ入手できるんじゃないかと購入モードに 入りつつあります。来年には生産数が増えるので 入手できそうですが出来れば年内に入手したいところです。 もし購入したらセカンドPCで使うことになるでしょう。 その場合HDDの増設は必要になるかと思います。…

水曜日

今日はお休み。どこかへ出かけるかもしれないけど 今のところその予定はない。まあ予定はなくても 出かけるなら出かけるんだけど・・天気は良さそう。 しかしお金はかけたくないんだよなあ。