徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

金曜日の午後というか夕方

先ほど帰宅。のんびりというか眠い。
今さっきAmazonでオーディオケーブルなどを購入。
日曜日に届くといいけど無理かな。
これはPCのスピーカーを2つに分岐させて1つは従来通りの
スピーカーへ出力しもう1つはレコーダに出力させるもの。
映像は既にモニタとレコーダへ出力させている。
ようするにゲームを録画するための準備。
以前SONYのヘッドフォン用のステレオピンプラグ分岐のを
購入したけどヘッドフォン用だったためか
音が片方からしか出ないトラブル発生。
ヘッドフォンでは問題なく使えているので
おそらく通常のスピーカーとヘッドフォンでは違うのだろう。
今回はちょっと高めのを買った。これで大丈夫なはず。
Victor ステレオミニジャックX2 - ステレオミニプラグ(0.25m) [TWC-12A]
Victor ステレオミニジャックX2 - ステレオミニプラグ(0.25m) [TWC-12A]