徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

隊員の口出し

最近隊長ばかりしてきたんだけど
僕は隊長の時に隊員の方がこうしたほうがいいとか
意見を言うのは歓迎でむしろそれにより
戦略に柔軟性がもてると思っているんだけど
ほかの人はどうなんだろう。
ここ数日は隊員をやることも多いんだけど
VCであれこれ言うのは迷惑というか
うざいとか思われていないだろうか。
隊長に意見するなど何事か!とか思われているんじゃないかと。
Suezで3番サイロを攻めあぐねていた時に
あとちょっとで出る1番をとりあえず止めてみてはと
進言したら隊長さんはその通り動いてくれたけど
結果的に1番サイロは30秒も止められなかったため
効果があったのかは微妙かな。
また隊長に生きてて!なんて言うのもどうかと思ってしまったり。
でもVCは非常に有効だと思うしやっぱり今後も
積極的に使っていろいろ言っていくつもり。