徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

満足なゲーム

昨晩(6月24日の夜)の23時過ぎのタンパのゲームは
個人的にかなり満足できるゲームだった。
PACで初動はガンシップで4番を目指したけど2番席に1人乗ってる。
TABで見ると別の分隊の隊長。そこで4番上を通って隊長に降りてもらい
そのまま5番へ。初動で2-4-5を確保できました。
敵のメンバーは良かったのですがちょうどシャッフル直後のゲームで
おそらく初動では分隊があまり機能してなかったようです。
結局終盤までこのサイロ状況は続きました。
隊員は1番や4番にも何度も送りこみうまく守れました。
敵のバリア破壊後は2番4番コンソを破壊。しかしサイロは真っ赤。
敵の防衛が厚くなったのでサイロを取りで押し戻して
その後はTITAN防衛。
敵の猛攻はすさまじかったけどなんとか耐え抜いて見事勝利。
1番コンソ防衛は敵の手榴弾は入れられまくったけど
隊長として何とか生き残っててまた応援も敵の状況に応じて
来てくれていたのでなんとか防衛できました。
敵が撤退してサイロへ行ってたらどうなってたかわかりませんが
中途半端に抜けそうな状況だったため
ひくにひけなかったのでしょう。