徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

大逆転

TITANの醍醐味の1つは逆転。
圧倒的に負けててもコアさえ破壊すれば勝てるわけだから。
さっきの03は見事な大逆転だった。
正直うちの分隊以外はサイロをまるで取れなくて
うちが2つ確保するのがやっとの状況。
敵は予想していたよりもずっと強くて苦戦。
防衛は最小限で入りその後バリアをなんとかはがして
コアをあける直前に隊長が死ぬというミスをしでかしてしまった。
その結果まるでコアにダメージが与えられずその後は
敵が圧倒的な数で防衛に入ったので仕方なしサイロを真っ青。
しかし既にこちらのTITANは2mmほど。
攻めるしかないとわかっていたので攻める。
敵TITANは敵多数。味方を盾ににして4番コンソになんとか入り
コアを眺めたら空っぽ。隊員全員をリコンで突入させ一気にコア破壊。
見事な逆転勝ちだった。いやいや敵TITANは5mmほどしか削れてない状態で
コア破壊時はこちらはもう0mm状態だったわけだから大逆転といってもいいだろう。
これがあるからTITTAはやめられないし攻撃してしまうんだよね。