徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

究極のTITAN初動

コンクエの日韓戦とか見るとFAVでの移動中に
分隊を作りそこに隊員が入り大量にわいて
旗を取る戦法が見られる。
これに近いことをTITANでするならば
移動手段はガンシップだ。
初動の1分隊の隊長の移動だけでガンシップを使うのは
非常に勿体ないことだと思う。
強いガンシップ乗りが初動で分隊を作り
そこに隊長になる人が隊員として参加して
ガンシップで移動してサイロで降りたら隊長になって
隊員が参加し沸くといったことは出来るだろうか。
広いタンパやタイバなどのマップでは
この戦法はとても有効だと思う。
ガンシップによる隊長2人移動はわりとよく使う。
PACでガンシップにフル分隊の隊長が2人乗って
4番サイロ上空で1人降りてもう1人は5番サイロへ行くというもの。
EUの場合はちょっとちょっと遠回りに感じるけど
実際はどうなのかな。
これくらいのことを普通にできるようになりたいと思う今日この頃。