徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

外鯖での分隊プレイ

月曜日夜の秘密基地は
あまりにも敵との戦力差がありすぎて
全くプレイにならなかった。
隊員が全員VCを聞きとって
指示通りに動いてくれれば
まあ勝てないこともないんだけど
入ってくる隊員はTAIWANやらKORなどの
タグがついた外人。
当然分隊プレイなんて知ったことじゃなく
隊長がサイロ元で必死に生きてても
隊員が遠いサイロでタンク乗ってたり
ガンシップにのってたりと厳しい。
優秀な隊員の大切さを痛感した隊長だった。
それは今さっきプレイしていた外鯖でも
言えるかと。
前のゲームは途中から入ったら真っ赤で
主力分隊が自軍タイタンバリアはがれてても
敵ベースの施設破壊をしてる状況で
これではさすがにどうしようもなく負けた。
でも次のゲームは主力分隊になったので
動かしまくって最後はコアあけて
RDXはあまり貼ってくれなかったけど
コア内制圧し続けてコア破壊して勝てた。
VCは使わず指示だけだったけど
隊員が意図を理解して非常に有効に
動いてくれて助かった。
1人は日本人だったと思うが
他の人は違うはず。
外鯖で分隊プレイが出来ただけで
今夜は満足です。