徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

OCNの総量規制

なんかOCNが総量規制に乗り出すようです。
1日のアップロードが30GBまでとか。
1時間1.25GBだから1分20MBちょっとか。
1分20MBというと厳しすぎる気がするけど
それを24時間続けるわけじゃないからな。
300KB/Sの速度で24時間アップロードし続けると
0.3x60x60x24だから約26GB。わかりにくい。
これまで1日どれくらアップロードしてるのかとかの
データが知りたいなあ。
ダウンロードは多いだろうけどアップロードは1GBもないんじゃないかな。
あと自宅サーバーとかはこれで夢と消えたかも。
あとゲームはどれくらいの帯域を使ってるのかな。
VCとか使うとやっぱりアップロードも大きくなるんだろな。